2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「イナズマン」ならぬ「痒いヮン」に変身

あぁ、未だ週の始めなのですね。 疲れがとれませんわぁ。 明日から 6 月、衣替えの時期であり、ボクの誕生月でもあります。 何だか、面倒くさい病が発症しそうなふいんき(←なぜか変換できない)。 さらに、以前お話した我が体「サナギマン」も完全変態した…

久々に SC-01B の感想と T-01A の感想

今日は、未だ雨が降っていないので有り難いですが、薄ら寒いですな。 暑かったり寒かったりと、この時期はこんなものかも知れませんが、過去は大抵もう一ヶ月前にこういう時期があって梅雨の季節へ移っていったような記憶があります。 時期が一ヶ月くらい後…

「謝って」事が済むのであれば、警察はいらないのだっ!!

本当は昨夜書くつもりだったのですが、仕事を終えて部屋へ帰り、敷き布団が傷んだので発注を布団屋へ行ったら、即日配達となり傷んだ敷き布団を引き取ってくれるということになって布団引き取りと引き渡しでバタバタしたり、ビニールグローブを調剤局で入手…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

今日はカミングアウトの日なのネ その 2

今日は意外と好調な滑り出しをしたような朝だった気がしますが、疲れております。 まぁ、普通に就業時間が過ぎて会社を出て、晩飯買って喰ったら眠気に襲われ、先ほど目が覚めました。 軽ーく、さらーっと流してしまいます。 どうも、ボクです。 docomo T-01…

虫を見たら徹底抗戦だ

docomo N-06A という携帯電話の機能持っている WiFi によるアクセスポイント機能で、6 月 1 日から変わる価格設定にチト魅力を感じています。 来月からパケホダに入っていて PC 接続すると \13,600- くらい吸い取られていたモノが、\10,300- くらいにまで下…

今日はカミングアウトの日なのネ その 1

今日は、待ちに待った給料日なのであります。 しかし、この時間になってしまっては、すでに給料日前同然であります。 Yahoo! ID 解除しました。 些細なことからですが、月に数百円支払っていることがイヤで「プレミアム会員」というのを退会しました。 する…

今週末、博物館にあった "P-02A" 実家へ移動す

今月 5 月の中頃から、ボクを雇ってくれている会社は「クールビズ励行期間」に入りました。 9 月末までかな!? まことしやかに嬉しいのであります。 ただね、薬の副作用で皮膚がどうにかなってしまうかも知れないので、毎年の半袖シャツは着ず長袖を着て行く…

「湿気トリのたまご」の第三の道

二週間くらい前に東急ハンズで「湿気トリのたまご」を出窓結露対策に買ったけど、結局出窓用には象印社製大型除湿乾燥機をムリクリ突っ込みまして、「湿気トリのたまご」は、UB へ引っ越していました。 引っ越しておよそ二週間。 先日の説明書の通り、湿気を…

もう、なんや知らんけど出費が多くてぃゃゃゎぁーつ!!

先日、見積金額だけ知ろうとネットで頼んでいたら、いつの間にかエアコン掃除の日取りが決まってしまった報告をいたしました。 本日、目出度くエアコン掃除してもらいやしたぁーっ!! 今のこの部屋に住んで 4 年くらいですが、意外と汚かったのと、エアコンフ…

有休がなくなったらどうなるんッスかぁ!?

病院での診察までの時間が、予約時間に対して 2 〜 3 時間待たされる点について、あまりに長いので二回ほど苦情の投書をしていたんです。 その影響かは判りませんが、今まで金曜日だった診察が水曜日に変更となりました(呼吸器科)。 併せて、皮膚科も移動…

噛むと嫌われるガム!?

常日頃、ヘソが曲がったまま世の中を見ているせいか、考えている振りをして世の中を見ているせいか、すぐにキチンと相手の情報が伝わってこない、または理解できないことが結構あります。 どうも、ボクです。 「リカルデント」というガムの CM でイケメン俳…

ストレス発散ちう

表立ってお客様と接触はしませんが、電話も取るようになりましたし、同僚達の手伝いで引き受けたモノが、予想以上に手間が掛かったり、電話による仕事が増え始め、かと言ってこれまでみたいに仕事はフラフラしているうちに就業時間を待つことなく、それなり…

3 年振りにメガネ替えました

今日は、月 1 の脳味噌相談会の日で、午後半ドンしました。 先月、ここの病院も年内一杯で閉院と書きましたが、今後どこへどうして行けば良いのやら…。 まだ、まだ、薬に依存していきたい気持ちが高いですな。 自立するには、別に見て貰っている胃腸科だけで…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

個人的にキンブル本をするのだ

昨夜かな、SC-01B の 2 ちゃんねるを読んでいたら、Real VGA 化のアプリ投稿情報を読んだので試してみました。 以前のは、そういうアプリをインスコした後、レジストリをいじって再起動すると Real VGA 化しているよん であり、携帯電波強度のアイコンが正し…

docomo 3G+BT+WiFi+USB 縛りの意味がようやく判った

もうね、頭の回転もないから、気が付かなかったけれどようやくみなさんの言う "docomo 3G+BT+WiFi+USB 縛り" で使えねーっ!! の意味が判りました。 こんなにも判るのに時間がかかったことがお恥ずかしい…。 どうも、ボクです。 言い訳させていただくとすれば…

人間は人間なのだ

海の中で生活するほ乳類の泳ぎを大雑把に言うと尾ひれは横へ振るのではなく、縦に振るのが多いように勝手に思っています。 イルカなりクジラなり。 人間も海からあがってきて猿から人間になったということになっていますな。 どうも、ボクです。 そんなほ乳…

Dust In The Wind

今日で "Tarceva150" 服用 120 錠目となりました。 季節の変わり目というのか気温の変わり目というのか湿度の変わり目というのか、何とも例えようのない変な肌となっています。 何と言えば良いのか…。 「サナギマン」になりつつあるような感じ。 内蔵含めて…

上手くやられて、エアコン掃除だ

先日、ダスキンと言うところへネットで「エアコン掃除費用」はいくらなものか確認しておりましたら、「無料見積もりします」と書いてあったので、そこから手順に沿っていくらかかるモノなのか確認しようとしていましたら、いつの間にか住所や名前、電話番号…

世の中には、ゴールデンに出ては行けない番組もあるのだ

数年前まで応援していたアイドルの相方が未成年喫煙がバレて干され、ほとぼりが冷めて他の事務所から相方だったものが、復帰しているわけですが、いい加減「悲劇のヒロイン」を演じている姿を聞かされたり見せられたりするのは、ウンザリです。 えっ!? 他人…

捨てていったディスクの中で

続きのお話ですが、捨てることそのものは躊躇しませんでしたが、いつ頃購入したのかもう忘れてしまった "NS-Basic / Palm" という Palm 用アプリを開発するプログラムディスクがありました。 ボク個人は Palm OS にはもう戻りませんのでゴミ箱行きとなりまし…

掃除していて思ったのが、線材と書類とディスクの多さですな

この土日も、部屋掃除をしておりました。 掃除していて、捨てるか捨てないかとにかく迷うモノは、オーディオ・ビデオ関係のケーブル、パソコン周辺器類・ケータイ関係のケーブル、そして CD / DVD がほとんどでした。 どうも、ボクです。 似通ったケーブルが…

除湿乾燥機の導入

先日、出窓の湿気に関して「湿気トリのたまご」というものを使うと報告しましたが、敷いていたタオルがビショビショだった時があったので、除湿力が足りないだろうと考え、深夜の不思議なテンションの勢いでビックカメラ.com で買ってしみました。 どうも、…

docomo だけでなくサードパーティも本気(と書いてマジと読む)らしい…

一応、SC-01B が発売されたときは、意味の分からない CM を坂本龍一教授を起用して流していましたが、先に SBM の CM やっていたから docomo の仕打ちが酷かったね。 同じ SC にさせられたしね。 売る気があるようには、見えなかった SC-01B ですが、docomo …

眠むすぐる…

取りあえず、昨日とは異なり、曇天でボクとしては過ごしやすい日になってくれています。 夕方あたり降るかも知れないようですが。 今日は、通院日なので有休を貰ってお休みの中、病院へ来ていますが、このペースで行くと、即「有休残」もなくなり、欠勤生活…

電話を買い換えてみた

ボクの部屋で使っている一般電話に使用している電話機は、SANYO コードレス電話機です。 一般に言う子機みたいな姿をしています。 コードレスなので電話機本体を充電するために、置き台に AC アダプタと電話線がつながっております。 まぁ、普通のことではあ…

目下の急務は、出窓の結露処理だな

色々なことが早く過ぎ去っていく今日この頃ですが、期待していた GW ってヤツも寝てばかりいたら、今日が最終日ですよ。 明日からお仕事なので、自室に戻るところであります。 と言いつつ明後日有休でお休みするんでヤヤコシいのです。 各週に \50k お布施す…

先月止めた i-mode、今月入りました :-)

今日は、普通に起きられたので、数ヶ月振りに池袋西武デパート屋上の讃岐うどん店「かるかや」へ向かう途中、どうしてもマックを食べたくなったので寄ったんです。 お持ち帰り商品が出来上がるのを待つ人がおりまして、ボクが注文している間にその商品が出て…

まだまだ思い出すのです

良い天気が続きますねぇ。 珍しいですね。 5 月というと文京区の根津神社で行われる「つつじまつり」を思い出します。 父さんと母さんと良く出かけたものです。 最後に出かけたのは、2001 年頃ですねぇ。 つい、昨日のように思い出しますよ。 今年は、綺麗だ…