2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり Love Psychedelico イカすぜ

もう今日で2月も終わり、年度末の怒濤の恐怖月間が始まってしまうのね。 年度末の忙しさを呪う今日この頃。 2009/01/18 14:27:20 @ X1 どうも、オレです。 久しぶりに Love Psychedelico を聴いていますがやっぱり好きだな。 矢沢永吉のようなインチキ英語…

携帯電話不携帯ちう

仕事絡みの人が見ているとは思えませんが、一言言っておきますと。 今回は割り込みされたくないので敢えて携帯電話を自室に置いて実家へ移動中です。 悪しからず。

やっちまったなぁ、江角ちゃん

ぐるナイゴチ 10 でデビューから三連敗ちうの江角マキコなのでありますが、今日の放送で新記録を達成!? しちまったんじゃないか。 なんたって、四連敗だもんね。 四戦 0 勝ですから、新記録なんじゃねぇの。 前回から取りあえず応援してあげることにしたのだ…

Something worse change

最近というかもっと過去に遡りますが、仕事も私生活でも様々な面で対応が悪くなってきております。 しかも、処理・対応というものが出来ず溜める一方通行ビトになりつつあります。 俗に言う変化(へんげ)ちうなのでしょうか。 決して嬉しい変身ではないです…

沈殿ちう

どうも、オレです。 イヤですねぇ、この時期。 どうしても、身も心も沈殿してまぅわ…。

SonyEricsson P1i どうすっかなぁ

ようやく細々とバーゲン5thを始めたわけですが、Sony Ericsson P1i をだそうかなぁ。 まだ需要があるんだろうか。 もう、このお姿がたまらず好きで購入を何台か行ったわけですが、今手元にあるものが最後です。 手元にあって博物館気取りもいいけど、使わ…

撃沈ちう

どうも、オレです。 「兄ちゃん、今日も撃沈ちう!!」

撃沈ちう

「兄ちゃん、今日も撃沈ちう!!」

無事保護

どうも、オレです。 そこへ全く置いた記憶のないところから、裏蓋君が無事出てきました。 お陰様で手厚く保護し、現在は裏蓋有りとして過ごすことが出来るようになりました。 よかたーっ!!

裏蓋捜索ちう

困った、困った。 里親お願いページ作るのに、とあるデバイスから U-SIM を外すため裏蓋を外したのですが見当たらなくなってしまいました。 どうも、オレです。 やべぇ、やべぇよ。 コイツは、意外と電池が外れやすいタイプなので裏蓋がないと運用できないよ…

ももひうそーだ

10 年くらい前になりますか、現在は詐欺罪で有名となった小室のファミリーの一人、華原朋美がバカタレ丸出しで「ももひうーっ」と言って、「桃の天然水」を宣伝していましたな。 ほんのりに近い感じで、甘さと桃の香りがする飲み物は結構お気に入りだったん…

春眠なんたらなのか!?

なんとか、今週も終わりましたな。 というか、強引に終了した感じであります。 もうね、お疲れ気味なんざんす。 毎朝、目覚まし代わりに鳴らしているラジオなんかここ数日聞こえていないッスもんね。 どうも、オレです。 一昨日なんか生まれて初めて、湯に浸…

スンゲェ、お疲れ気味ぃ…

どうも、オレです。 スンゲェ、お疲れ気味なので今日はあんまり書きません。 今日書き込みしたいのは、国会でのやりとりですな。 もう、自民党だろうがなんだろうがしっかりした政府が欲しいです。 中川氏の問題もどうでも良いです。 ロシアにいる小泉野郎も…

脳味噌掃除ちう

今日は月一で脳味噌掃除に通院している日でございます。 ここでの緯度軽度チェックは初めてかな。 2009/02/18 12:45:36 衛星数5 @ Treo Pro どうも、オレです。 今のバラエティに出てくる女タレントとしては、まともで常識も持ち合わせているように見えてい…

今回はゆっくりと到着を待ちましょ 

新製品の発表の情報が様々な形で流れておりますな。 hTC の信者ではありますが、hTC モノはここ当分要りません。 サムソンも LG なんかも続々と発表されておりますし、SonyEricsson も Symbian を乗っけて出すらしいですな。 ソニエリのエンタメ何でも入りの…

今日は休刊日

どうも、オレです。 「今日は休刊日ィーッ!!」

綺麗は綺麗、可愛いは可愛い、これは恒久的原則だな

関東でも暴れていたらしいですな。 全然気がつきませんでした。 赤いタオルや黒パンツが渦巻いていたり、「元気ですかーっ!!」と叫んだり、「道、この道を行けばどうなるものか. 危ぶむなかれ…」と説いたりしているアントニオ猪木のモノマネで一時期売れた「…

ぶらんぶらんソーセージ

今日は4投稿目であります。 なははっ。 麻生総理が小学校へ行って英会話等見学したらしいですが、英語で子供に名前を問うたところ、返事が「コウタロウ」と返ってきたもんだ。 逆鱗に触れたという小泉元首相の息子が混じっていたのかな!? んなわけねぇよっ!…

Treo Pro のリアカバー

だいぶ前にポケゲさんから発売されていた Treo Pro のリアカバーを購入しました。 一緒にポケットアダプタも購入しましたが、ご紹介はまた後日…。 なんたって、今、電脳ブログさんで入手・紹介祭りちうなんだもの (^^;; どうも、オレです。 ピアノブラックの…

XPERIA X1 の Optical Joystick は赤外線制御!?

どうも、オレです。 まぁ、どうでもイイ話なんですけど。 以前にチト書き込みましたが、XPERIA X1 の Optical Joystick ですが(例の指の腹を滑らせると画面スクロールやカーソルが移動してくれる機能ね)、先日屋外で使った時に丁度あの平らな面に結構力強…

ぐるナイ…に思うこと

同情するなら金をくれっ!! とは言わないだろうけれど、「江角マキコ」が「ぐるナイゴチになります 10 」にデビュー参戦してから、三回ほど「ゴチになります 10」が放映されましたが、0 勝 3 敗の成績はさすがに同情するなぁ…。 個人的に、綺麗だけれど気が強…

XPERIA X1 で ATOKP for WM 行けまふっ!!

XPERIA X1 と ATOKP for PPC で使っていた環境を 2 ちゃんねるで得た情報でしばらく試したところ、問題なさそうなので ATOKP for WM 設定等を報告しておきます。 オレ自身は推測変換機能は切っていますので、この機能を使われる方の場合どうなるかはわかりま…

無骨さに惹かれちゃったのさ

いつも周辺機器などの調達でお世話になっておりますところの「ポケゲ」さんところで、写真を見つけてしまいますた。 今日のエントリー分ですよ。 防水型になっているようで、G ショックにも強そうですよ。 過去にカシオの Cassiopea だったか NTT DOCOMO あ…

写真回収大作戦、無事完了

巣鴨地蔵尊で二人の御札を有り難く頂戴し、地蔵尊のお姿をしたカステーラを土産に実家に戻りましたが、お戻り早々部屋への帰宅に着いております。 夕刻あたりから雨が降るらしいですし、明日からまた何故だかお仕事日が 2 日間もあるので帰宅のトに着いたわ…

お写真捜索のプチ帰省

本日は、建国記念日ということで有り難い休日となっております。 もう、この一年近く休日の土日は起きられなく 2 日間とも撃沈しておりますが、珍しいことに今日は昼過ぎには活動を始めております。 それもこれも Treo Pro 君と昨夜は添い寝をしたからでしょ…

Treo Pro に頬摺りちう

今日のお仕事場所周辺 2009/01/18 14:27:20 @ X1 どうも、オレです。 いんやぁ、いんやぁ、ただいま Treo Pro 君に頬摺りちう。 オレに「チクチクしてイヤァーン」って、言っております (*゜∀゜*)

Treo Pro 君へのいとし恋しの恋心

久しぶりに体が疲労しております。 心身的には良いことなんでしょう、多分。 さて、ここ数日 XPERIA X1 を褒め殺ししておりますが、Treo Pro も恋しいんですよね。 何ででしょうか。 あのバルタン・デザインが人間工学的に良い形状なんでしょうか。 今、出先…

やっぱりイイよ、XPERIA X1 !!

今日は一日おんも仕事でした。 明日もそうなんですけど…。 んで、ココが今日のお仕事先周辺 C ネ。 2009/01/18 14:27:20 @ X1 どうも、オレです。 今日はほとんど座ることなく立ちっぱなしの仕事で疲れましたよ。 そんでもって、退屈だからメールやらブログ…

Windows Media Player で WMA を再生してみて

とりあえず ATOK for WM を XPERIA X1 に入れ直してみました。 例の病気が発症するかどうかは、これからのチェックとなります。 オレ自身、無問題と判断できたときに、導入の内容を改めて報告しますね。 だけど、やっぱり変換効率や変換候補など PPC よりも …

帰ってきた 2133 mini-Note

後輩に貸していた HP 2133 mini-Note が、オレのところに帰って来ました。 賢明で頭の良い後輩と言うことになります。 オレと違うのが判ってホッとしたぜぇ。 どうも、オレです。 やっと帰って来たというか、帰ってきてしまったと言うか、微妙な立ち位置であ…