2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も休刊日!!

「今日も休刊日だって!!」Posted by docomo SC-01B

私信

入金確認しています。 もうしばらくお待ちください。

体調悪しで休刊日

相変わらずの腹痛により、気分不快、体力消耗中。 どうも、ボクです。 この 2 〜 3 週間、咳が出るようになってきた。 先日の診察の際、報告すると急に寒くなってきたことで喘息持ちの人は一斉に咳が出始めたらしい。 小児喘息はあったかも知れないけど、喘…

内視鏡入れることになりました

今日は午後半ドンをとって、消化器内科に受診しましたが、10/7 に腸内内視鏡検査をすることとなりまして、また欠勤することになりました。 どうも、ボクです。 本来看て貰うはずだった先生は午後休んでしまったらしいので、ピンチヒッター先生だったのですが…

Windows XP Mode はボクの期待には合わないらしい

「ママーッ、ボクよりお寝坊さんだよ」ってガキがのたまう CM がありますが、あのしゃべり方とこの言葉はどんな人が考えたんだろう。 「ボクよりお寝坊さん」ってくだりが、馬鹿者くらいしか作り上げられない言い回しにしか思えません。 可能であるなら、「…

久しぶり水道橋経由だったけど

昨日、実家へ戻り、今日はお彼岸墓参りしながら自室へ戻っていますが、久々に水道橋経由です。 以前なら、アキヨドなど歩き回る気持ちが湧いてきたものですが、今日は湧いて来ませんね。 何て言うか、甘いものは別腹みたいだったのですが、小食になってきた…

好きでないキーボート付きデバイス復活の予定

ルパン三世をモチーフにしたパチンコの CM が流れていますが、制作費を抑えるためかルパンやフジコちゃんの声が聞こえません。 お馴染みの台詞で名前を呼ぶ声が聞こえないとルパン三世の曲が流れていても、なんか不自然でもの足りない感じがします。 なんと…

XPERIA + 不在着信

ここ数日、虫の居所が悪いらしく不機嫌のようです。 それに、便乗してここんところボクのダイアリーにググってきたキーワードに「XPERIA 不在着信」が増加してきておりまして、チト、言っておきたいことがあります。 どうも、ボクです。 「XPERIA + 不在着信…

No Future!! No Future for You!!

くだらない圧力に負けてるんじゃねえよ、弾薬等はなくとも国の領海域を守る戦争をしていたんだぞ、中国と。 それを簡単に負けているんじゃねえよ。 日本は物資を中国は日本の技術をお互いに必要とし戦争に発展せずに均衡を何とか保っていたのに…。 これで、…

学校の先生の言うこと聞いとけっ!!

まだ、「金欠オヤジ」を閉めていないので、新規にもう一台掲載するかも知れません(未決定情報)。 多分、今が旬の "M" 社の "FO" モデルです。 良い機種ですよ。 カメラの性能を除けば。 どうも、ボクです。 ボクは、はてなダイアリー投稿に限らず、いつで…

学校の先生の言うこと聞いとけっ!! 2

日本領域に不法入国した中国人を何故、簡単に釈放するのだ。 どうも、ボクです。 いわゆるエゴの固まりのような現在の中国思想に、何故、日本国は屈したような行動をとるのだろう。 落とし所は難しいにしても、コレが落とし所ではないだろうよっ!! 我々の税…

こんなに長いのかヨッ!!

服用しているクスリの副作用により皮膚疾患が発生することは、今までにも書いてきました。 皮膚と関わりの高い体毛についても影響があります。 どうも、ボクです。 昨夜、右目のマバタキでどうもマツ毛が引っかかるのでマツ毛を引っ張ってみましたら写真のよ…

今日は「勤労感謝の日」ですとな

体調不良で休みがちであり、有休もなくなって欠勤することになったボクですが、一応、会社勤めしていて良かった。 今日は休める (^^; TSUTAYA DISCAS から今回送られてきたモノに「第9地区」というエイリアンモノ DVD が送られてきました。 なんか変にアメ…

消化器内科に予約入りましたぁ

今日は、ほぼ月一の通院日であります。 しかも、往復は馴れない吊革に掴まっての電車は、大変であることを思い出しました。 以前は、片道 2 時間弱の時間をかけて通勤していたのでありました。 そういうことを思うと、現役で電車通勤の方、毎日お疲れさまで…

SC-01B のハードリセット

SC-01B のハードリセットは、"発話+決定+リセット"(または電源OFFから発話+決定+電源ON)

姐さん、どう撮つるかな

各デバイスのカメラに文句を言って放っているので、比較してみてください。 カメラ撮影の腕はサッパリなのですべてお任せ撮りです。 どうも、ボクです。 docomo SC-01B au K002 FLIPOUT Vivaz pro Milestone リサイズ等せず、生で載せています。 回転だけは…

今日は「敬老の日」ですとな

今日は「敬老の日」ですとな。 連休となってくれて有り難いですなぁ。 老人が居なかったら、こんなお休みないですからねぇ。 敬わなければなりませんよ、ホント。 どうも、ボクです。 'Motorola Milestone' にインスコした「simeji」がアップデート出来るて…

久しぶりの mbook M1 の話題

会社のイントラには社外から入れないことは何度か書いております。 そのため、別のメールサーバーが用意されていて、そこに溜まったメールの受け口に mbook M1 HK を用意しておりまして、久しぶりにその溜まったであろうメールを取り出すのに M1 を起動させ…

色々なプロトコルで楽になりますな

最近は、色々なプロトコルというものが電脳パンツに組み込まれているので、'Media Go' という誰向けのアプリか判りにくいアプリに Sony Ericsson でも Motorola でも SC-01B でも音楽ファイルを色々管理してくれるようです。 これらのプロトコル名を知ったと…

ぬはは、Milestone も再インスコだぁ

どうも、ボクです。 Milestone の再インスコをすることになってしまいましたので、再インスコ前の画面を表示しておきます。

FLIPOUT に未練が…

坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣の三氏で爆発的に売れた我が青春 Yellow Magic Orchestra が再結成された体!? で 'Pocky' の CM に登場していますねぇ。 このように告白すると恥ずかしいです。 だけど、細野氏チト歳取ったかな > オレもな。 'Pocky をっ!!' …

体調は不調なんです

体調はよろしくないんですよ。 副作用による部分がかなり厳しいようで。 今は薄らぎましたが、先々週は見た目で判るところは、腕にシミがいっぱいできたところ。 でも、これは見た目が悪いだけで、痛くも痒くもないんで、こっちは無問題なんです。 どうも、…

微妙にアレな FLIPOUT だなぁ

NTT docomo で屋外では、128kbps パケット接続で使用して、室内では WiFi 接続でそこそこ快適と思っていた FLIPOUT でありますが、すでにご報告した通り、カメラがプア過ぎる。 何故にシャッターボタンがついていないのか、そのボタンが液晶表示エリアにいる…

今日も休刊日!!

「今日も体調不調で休刊日だって!!」Posted by SC-01B

モブログ・テスト1

body {word-wrap: break-word; background-color:#ffffff;}*[FLIPOUT]モブログ・テスト2Connected by MOTOBLUR™

今日は休刊日!!

「今日は体調不調で休刊日だって!!」Posted by SC-01B

体内で何かがまた変化中の様子

"Tarceva150" 244 錠目を服用していますが、相変わらず体調は良くないですね。 運動不足もあるのでしょうが、チョット怖くてウォーキングなど出来ないんですよ。 副作用の一つの「皮膚疾患」は、腕の裏側に斑点というのかシミが沢山出来ております。 数日前…

サブ機は決まったけど、メイン機が…

エコカー補助金制度7日受付分で終了とニュースでやっていたようですが、今、ニッサンだとかマツダあたりがまだ、減税やってますみたいな宣伝していますけど、なんで!? クルマのこと全然判らないので不思議です。 まぁ、ただ CM チェンジしてないだけかも知…

何が「楽々」だよ、嘘つき!!

先日の梨元さんといい今回の谷啓さんといい、残念なお話になってしまいました。 ご冥福をお祈りします。 どうも、ボクです。 昨日、TV で久しぶりに「ディ・アフター・トゥモロー」を見ました。 温暖化による気候変動で大寒気が来た例として日本のどこかの街…

一周忌の法事無事終えたよ

昨日は曇り加減だったけれど、今日はまた振り返しの日差しの気温で暑かったな、母さん。 黒の上下喪服に夏向けなんかないし、厚手ウール地 100% が多いからね、暑い暑い。 来週の日曜日が母さんの命日だからこの日あたりで「法事」をしようと考えていたとこ…