docomo だけでなくサードパーティも本気(と書いてマジと読む)らしい…

 一応、SC-01B が発売されたときは、意味の分からない CM を坂本龍一教授を起用して流していましたが、先に SBM の CM やっていたから docomo の仕打ちが酷かったね。 同じ SC にさせられたしね。 売る気があるようには、見えなかった SC-01B ですが、docomoXPERIA SO-01B への待遇は全く違いますな。 一字違いなのに。


 どうも、ボクです。


 docomo にとって同じ OS AndroidHT-03A は好成績を残したのかどうかはわかりません。 ですが、今回の XPERIA SO-01B にはかなりの金が動いていますよ。 SONY であることも理由の一つかも知れませんが、HT-03A が OS 1.5 なら SO-01B は 1.6 程度であり、劇的変化が起きるほどの内容ではないと思うのですが、最近 Windows Mobile では出なくなっていた教本が出版されていたり、シリコンカバーなどのアクセサリも多数販売されています。 SC-01B のアクセサリ販売は、ポケゲさんとビザビさんくらいなものです。 悲しいッスね…。
 でも、画面タッチは、スタイラスペンと指タッチとの違いはあれど Windows Mobile のもと Palm PC が出た(Casio E-55 でしたっけ!?)から触っているせいか、もうパネルだけのデバイスには興味を示せなくなっているようです。 あくまでも噂ですが、WM7 は楽しく使えそうにないですし、Android 以外のところでも Google は風当たりが強くて片足でも船の縁にかけようとも思えませんし、iPhone OS 4 になると docomo も発売するような噂を聞くし、Nokia も迷走しているようですし、Palm も HP に買収してもらえたのは良いですが、その前に Compaq がいるから良い端末を設計して OS を載せてくれるかも不透明ですし、ここ数年は混沌とした面白味のない電脳パンツ氷河期に入っていくのかなぁ。
 Android は、ハードウェアキーボード搭載機も計画及び販売時期カウントダウンちうだから、これが日本語表示ができて、ある程度キーボードで日本語入力できるような仕組みがエロい有志達によって出来上がれば、個人的には無問題なんだけどな。
 とにかく、docomoXPERIA 待遇は羨まし〜ぃの一言につきますぞ。