2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休刊日!!

「今日も休刊日だって!!」

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

火事になるところでしたよ、ヤバいヤバい

CM で篠原涼子が「ブルーレイの起動が遅いと思う人、どうします!?」と言って、ブルーレイの買い換えを促していますが、この CM を作った SONY さん!? チトお尋ねしますが、その起動の遅いブルーレイを開発・販売してきたのは誰ですか!? (後半のお尋ね部分は…

ATOK for Android Trial を入れてみた

ATOK for Android Trial が出たと言うので試しに入れてみました。 一部では、この URL でないとダメだとか、docomo 機専用とかありましたが、Desire Z のマーケットから普通に "ATOK" で見つかりインスコも拒否されたりせずに出来ました。 Justsystem らしい…

これがガラパゴスなのか、結局 docomo なのかな

今が旬で、電子書籍リーダが流行ろうとしているじゃないですか。 Amazon のキンドルっていうんでしたっけ!? それとか、Samsung Galaxy Tab なんかの情報と共にシャープで「ガラパゴス」という名で開発しています。 なんて、情報が上がっていたのは知っている…

ボクも微力ですが情報提供しているつもりです。

どうも、ボクです。 仕事中にコソーリと Yahoo! を見ていたら「イレッサ訴訟で原告側、和解勧告要請へ 26日に上申書提出(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000510-san-soci)」というお話が出ていました。 この薬の副作用で 800 人以上の方が…

苦労しましたよ、"Wireless Keyboard Mouse Combo" の認識に

昨日と今日半日会社を休んでしまいました。 便秘気味の感覚を脳へ送ってくるのですが、そうではないのですよ、実際は。 実際には、グルピーなんですよね、止まらない♪ 終わらない♪ みたいな感じで。 でも、キッチリではないにしても形あるものを作り出そうと…

今日は休刊日!!

「今日は体調不良で休刊日だって!!」

Communist China

昔、子供の頃にオーディオ購入などに世話になった "LAOX" は中国企業の世話になっていたんですね。 だけど、ザギンに "LAOX" 大型出展は中央区として阻止できなかったんですかね。 あんな品のない人民がザギンを歩き回るなら、ザギンそのものが「昔は良かっ…

おはようございます

おはようございます。 どうも、ボクです。 ただいま、起きまして、昨日届いた BT キーボードについて追加書きします。

Viviv S5 とペアリング出来ていないのが悔しい

S5

いつ、どこから(自室のネットで買ったのだとは思いますが)購入したのかわかりませんが、昨日お伝えしたヤマト運輸改め日本郵便が持ってきてくれたキーボードは使えていないのが現状です。 キーボードレスのデバイスを立てるためらしいモノのほかに、付属品…

記憶なき届きモノ

ヤバいですな。 発注記憶なきモノがヤマト運輸さんから届きました。 どうも、ボクです。 先日、ポケゲさんで、viliv S5 に使うためにワイヤレスキーボードを頼んだことを紹介しましたが、今回は海外から、eXpansys でもなく clove でも 1shop でもない良く判…

Desire Z の不思議な行動

ボクのところにやって来て、ほぼ一週間経ちます。 WM 機のように環境構築に時間がかかったり、IME 入れに失敗して文鎮になってしまうこともないので、そうですね、どんなに安全を見ても 1 日もあれば使っていける状態になります。 国内機の Android も同様で…

Media GO をやっぱり使っていきます

昨日の嫌いな CM の続きをすると、木梨ノリタケって名前でしたっけ!? がわざとらしい演技風にやっている「モバゲー」もイヤですね。 わざとらしいべしゃりを普段のわざとらしいべしゃりに戻してくれれば見れる CM になるんですけどね。 もう一つは、好きでも…

久しぶりに見たくない CM 出現

テレビを見ていて、チャンネルを変えたくなるときがあります。 それは、テレビ内容で怖そうだったり気持ち悪そう(グロね)だったり。 何気に琴線に触れてくる CM というのもありますな。 どうも、ボクです。 こんなに不愉快にさせてくれる CM に出会ったの…

悲しくも調教されていない Viliv S5

S5

デスクトップパソコンをメインに使用してきましたが、Windows XP に OS を入れ換えてから、今一つ動作が緩慢になったというかプチフリするというかそんな感じになってしまったので、VAIO ノートをメインにすべき調教を行っているのであります。 そんなことに…

Desire Z の音楽環境構築に四苦八苦

今朝は、あまりの胃付近の痛みで目が覚めました。 便秘気味だとかクダリ気味だとかガスの溜まりだとかそんなんじゃなさそうな理由と思いますが、これと言ったものも思い浮かばず。 黄色のタウンページを掴んでいるのではないかと思うほどの胃の付近のナイシ…

もう、1年経ったんですな

去年の今日ですよ、LK 患者として入院したのが。 当然、完治して退院するつもりでいたのに、現在も通院治療中とはね......。 しかも、治療中なのか延命中なのか、良くわからないところが頭に来ますな。 皮膚疾患の発疹は、体にはほとんど出ず、顔に小さな吹…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

Desire Z メイン機でケテーイッ!!

先日、Android 向け Opera Mobile を紹介しましたが、ちょっと厳しいところがあるようです。 Desire Z も Desire もそうでしたが、ボクのダイアリを見ると最近写真が多いのですが、上手く描画出来ないことがあるようです。 何枚かの写真が黒で表示されてしま…

コレクションボックスに入れることにしました (^^;;

なかなかキーボードの使い勝手は良いように思います。 矢印キーがないので、どんなものかと思っていましたが、イメージ的には Xperia X1 のような感じですね。 カーソルを動かすときは右手親指を上に伸ばしてオプチカルマウスを親指の腹で撫でて操作する感じ…

ようやく届いたぞ、いらっしゃい

ようやく佐川急便経由で、"HTC Desire Z" と microSDHC 32GB と液晶プロテクターシートが到着しました。 "Invoice" を見たら、液晶プロテクトシートもしっかり金を取られていました。 なんて、アコギな商売をするんだ。 ボクは、一回も注文していないんだけ…

Get Up Stand Up

郵便受けに黒とオレンジの特徴のあるボクの嫌いな "KDDI" による au のクロネコメール便シートメールというものが入っていました。 「au 解約した野郎達に限り、わざわざ金をつぎ込んで案内してやっているんだ、感謝しろよ、けっ!!」とご丁寧に注意書きしな…

自慢して良いのか、この特技

ボクは一般の人と比べたとき、スペシャルな部分を持っているのではないかと思っていたのだけれど、やはり持っていることが本日実証されたのであります。 特技と言えるこのスペシャルな部分は果たして、自慢して良いのかは疑問符付きとなりますな。 どうも、…

Android な Opera Mobile

"Desire Z" ですが、成田税関を抜けたらしく江東集配所!? で保護されているようです。 うまく行けば明日、配達されてくるように思われますが、問題が一点あるんです。 それは運送業者。 FedEx であること。 これって、国内は「日本通運」になるんでしたっけ…

発送メール、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

本日、待ちに待った発送メールが eXpansys から来ましたよ。 何の発送かって!? 当の然、"Desire Z" の発送です。 土日の通関で引っかかるのか、速攻で来るかですね。 どうも、予約していた特典なのか、液晶パネルのプロテクタも入っているようです。 どうも…

まだ、色々変化(へんげ)ちう

相変わらず体調というかお腹の具合は悪いですが一時期のような、一日トイレから出られないようなことは無くなったようです。 薬を変えたりしているのが効果が出ているということなのでしょうか。 一応、毎日顔を洗っているわけですが、今朝、泡泡で洗顔して…

ボクのことだから言っていることとやっていることが違うかも知れないけど

もう、ここのところずっとそうなんですが、疲れのようなダルサのような感じばかりで、「ファイトーッ!! 一発ーッ!!」が出てこないのです。 日々、トイレに悩まされクタビレますしね。 そんなんで、結構労力を使わざるを得ない掃除について考えたりしていまし…

日常の持ち歩き電脳パンツ君達の近況

今日は実家へ移動中です。 現在の SC-01B の使い方は、サブ機の通話機能なしの状態で、仕事のスケジュールと顧客連絡先、お仕事の管理に使っています。 それとボクにとって大事な qwerty キーがあるので、はてなダイアリーの原稿書きにも使っています。 最近…

遅ればせながら Viliv S5 ゲトーッ!!

S5

早スグるほどのスピードで、今日 Viliv S5 が届いてしまいました。 色々とあるので、色々と調教できないでいますけど、徐々に調教していきましょう。 リカバリーディスクらしいものがないので、バックアップソフトを導入してバックアップを取ってからだな。 …