2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SBM パケ定やっぱ入らなかった

政権が交代してしまいましたねぇ。 オレっちが投票したところは、± 0 でありました。 まっ、貢献したのかな。 やっぱり、よほど不満があったんでしょうね。 事前調査に迫る 308 議席取りましたものねぇ。 昨日も言いましたが、マニフェストをしっかり実行し…

一応、投票してきました

一応、衆院選投票は済ませてきました。 どこが第一党になろうに構いませんけれど、マニフェストでうたったことは実行してくださいね。 どうも、オレです。 さて、Softbank から docomo へ MNP しようと予約番号を貰って転出してきました。 違約金のようなも…

初めて知った BCC の存在

プログラムを書くのに送り出すデータのフォーマットを確認していたら、"BCC" というものを知りました。 メールなら、Blind Carbon Copy というのがあるのは知っておりましたが、パリティというもののチェックをするものらしいです。 どうも、オレです。 Bloc…

ブラックリストに載ったな

先日、下記の 5 つの条件で選定した、 1.ハードウェア QWERTY キーがあること。 2.フラッシュ付きオートフォーカスカメラがあること 3.会社の Exchange サーバーと同期が取れること 4.Music Player として使え、Φ3.5mm イヤフォンジャックがついていること 5…

N79 の運用にしようかなと…

N79

今日は、久しぶりに遅くまで会社におりました。 やはり、日常の仕事ペースが遅いところに早く帰るということをしておりますので、仕事が詰まったり、打ち合わせ不足が祟ったりしております。 困ったな。 明日は、早く帰りたいなと…。 どうも、オレです。 ど…

docomo と SBM と両刀使いしようかな

「清純派」から少しずつ変遷していく○○○○容疑者てーきーなニュースをあちらこちらで見かける昨今でありますが、オレっちとしてはデビュー当時からこの容疑者について好きではなかったのでありますな。 清純派なんてものは微塵も感じたことがありません。 小…

なかなか香港に集合しない X1 ら

ほぼ、一週間振りに「中澤裕子」姐さんのブログが更新されたようです。 アンテナに更新情報が上がっているのを見ただけで、ブログそのものは見れておりませんが。 文面だけを見ても元気そうなので、コソーリお忍び旅行をしていたりしてね。 まとまった休みが…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」This diary was written with HatenaSync

今日は、E66 ちゃんと添い寝です

E66

どうも、オレです。 実は、告白しちゃうと先週後半に NOKIA E66 が自室に遊びに来ております。 ようやくお触りしましたが、まだまだこれからです。 以前、E65 というものも手にしたことがありますが、あれよりは大型です。 うーんとね、やっぱり E71 とボデ…

今日は、体調悪し

今日は、空気は涼しい感はありながら、オレっちにとっては蒸し暑く感じられーの、結構心臓バクバクしーの、ふらつき感もありーので、意外と気分が悪いです。 脱水症状気味なのか判りませんがそんな感じもありーのであります。 昼過ぎまでグダグダしていたせ…

元気なんだろうな

どうも、オレです。 あんてなに登録している「中澤裕子」姐さんのオフィシャルブログの更新がないのです。 直接、更新を見に行きましたがやはり更新されておりませんでした。 8/17 以降 5 日間も更新がないなんて今までなかったと思います。 どんなに短い内…

Pro シリーズの本気度!?

Kzou’s Diary (^^ゞさんのところで、docomo の冬モデルらしい情報が上がっていました。 Samsung Windows Mobile 端末と Sony Ericsson からの Android 端末が登場するという情報であります。 サムソンはもしかしたら最近良く写真が流れている Treo Pro みた…

良い形でお金が回ってくれるといいけど

今日は、暑い日でした。 日差しも暑いし、空気も湿度が高く暑い日でありました。 こう言う日は、完全 K.O. されてしまいます。 さて、昨日 mbook M1 が修理から戻ってきたご報告をしましたが、修理代について問い合わせをしておりましたが、現地からも請求書…

キリ番取りどころじゃなかったぁ

どうも、オレです。 お陰様で、気がついたときには、来訪者数 30102 名様となっております。 キリ番を狙っておりましたが、何時の間にやら一気に越えてしまいました。 みなさん、ありがとうございます。

帰って来た♪、mbook M1

M1

昨日、医者に行ったわけですが、併せて血圧を測ってきました。 '09/07/30 / 158 / 96 /109 '09/08/19 / 149 / 97 / 90 うーん、良く判らないけど高血圧ではあるけど、高い方が若干低いのだそうで、降圧剤が少な目のものに切り替わりました。 どうも、オレで…

トローチ貰っちった!!

今日は、久しぶりの平日にお出かけでありました。 都内で野暮用なのでそんなに時間は要さないのですが、電車内や町中が混んでいるわけではないのですが、なんかスムースに人が流れていないなと思っておりましたら、サラリーマンよりも旅行鞄を転がしていたり…

HT-03A 購入は先送り、次期候補は

えと…、今の気持ちは、NTT docomo HT-03A の購入は先送りにしようと考えております。 理由の第2以降はこんな感じです。 2)もう、この時期だからドロイド君のストラップは貰えないであろうこと、3)ハード・キーボードがないこと、4)イヤフォン端子が H…

新しい投稿があったよ

まめっち、ありがとう。 まめっちに相談してみて良かったよ。 ちょうど、今日のさっき、投稿されたばかりのようだったね。 まだ、しっかり治っていないようだけど、ブログ投稿できる元気があるんだから、安心した。 まめっち、教えてくれてありがとうね。 お…

ホンキじゃないってどういうこと

どうも、オレです。 今、何気なく思い出したのですが、ある政党のポスターに「本気を出せば、○○は変わる」のようなキャッチコピーが書いてあったのですが、あなた方って日本という国に、国民のために、本気で仕事していなかったってことですか。 これからは…

夏休み最後の日、ゆっくり出来たの !?

Twitter という言葉や文字を見かけますが、オレっちはやったことがありません。 ですが最近、数件ですが Twitter からこのダイアリーに飛んできてくれている方がいます。 何の話題で来られているのか判りませんが、書き込んでいる内容がこんなモノなので大し…

モータ焼けた匂い臭ぇなぁ

この 2 〜 3 週間見舞いコースは、武蔵野線経由埼京線だったりしているのですが、埼京線ご利用ではなく東武東上線ご利用の頻度が上がっております。 だけど、各停しか止まらず古い車両が走り込んでおります。 そんな状態なので、昨日、今日のようなお日様カ…

持病って嫌なものです

人間にも持病というものがあって、なかなか治らないものが多く困りモノなわけですが、機械にも持病というモノはありますな。 ここんところ、目にする持病報告は、オレは買わないだろう T 社の T-01A という機械の microSD に関する報告です。 どうも、オレで…

いつもながら、Treo Pro がベストなのかなぁ

数日振りに Treo Pro に魂を入れております。 何と表現すればよいのか、N79 というか Symbian は使い方や操作感に堅苦しいというか狭苦しいような窮屈感を感じます。 WM 機に置き換えると羽が伸びるような開放感の感覚が得られます。 不思議です。 人を批判…

大きなお世話でスマソ

もう、ダメなのね。 ついつい、eXpansys JP なんかを覗いてしまうんですよ。 今日も何気なく覗いてみたら、オゾマシく二度と手にしたくはない TOSHIBA PORTEGE G910 が ¥25,000- 程度で販売されていました。 使っている人によっては無問題のようですが、オ…

町田で HT-03A 買えた鴨

常日頃の行いが良いため、 F 社さんのクレーム対応で半日お出掛しておりました。 クレームなので、こちらの問題ではありますが、イイ加減辟易してまいりましたぁーっ!! 勘弁してください。 駄目なら、金輪際個人的に御社のパソコンや携帯電話や PDA などの購…

Viliv S5 は届きはじめたのかな

申し込みはしませんでしたが、Viliv S5 がそろそろ手元に届き始めている頃ですよね。 オレっちの修理の旅に出た mbook は、音村に問い合わせしてもナシのツブテで帰って来ないかも…と半ば思い始めております。 もう2か月経ちますしね。 壊したのはオレっち…

盆休みにて帰省ちう

もうね、しょっちゅう実家に帰っているので、帰省などという感覚は麻痺してないのでありますが、世間体を鑑みて「盆休みにて帰省ちう」ってなタイトルにしちゃったよ (´∀`*) テヘッ!! This tag was generated by Aroooy Geocoding. 帰るのが億劫になってタ…

スタンドアロンで使っていこうかな

N79

今日は月 1 回の脳味噌取り替えで病院へ行きましたが、建物周辺に木が多いせいか藪蚊(シマシマのヤツ)が結構おりまして刺されないように注意しておりましたがヤられてしまいました。 かなーり腹が減っているのか、腕に止まった瞬間にすぐに「痛くない液」…

お見舞い申し上げます

どうも、オレです。 今年もなんだかんだと災害の多い年になっているようです。 大雨や土砂崩れで大災害に遭われたところが多数あるところへ、今度は強い地震が発生しました。 静岡で震度6弱ということでありますが、静岡も地滑り地帯がある地域もあり、今後…

N79 と microSDHC

N79

N79 を手に入れた直後、microSDHC 16GB Class 2 をあてがっておりました。 音楽プレーヤとしても使うので、多めのストレージをあてたんです。 写真も撮りたいという欲求も満たすための N79 でもあるので、カメラで撮影するわけですが。 撮影してストレージに…