2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七七日終わりました

どうも、ボクです。 暖かく良い天気の中で、無事に七七日の法要を終えることが出来ました。 とりあえず、ホッと一息つける時が来そうです。 ボク自身も咳込みは相変わらずなので(以前より回数は幾分減りましたが)、こちらの治療に専念して行けそうです。 w…

ガラケー SHARP SH-04A を使ってみて

SHARP SH-04A を使い始めて、およそ一週間が経過しようとしています。 未だに、Music Player として試してみるチャンスがないのが悲しいのですが、今週は携帯電話としての利用が非常に多いため、ガラケーで重宝しています。 ある意味、今週は当たり週となり…

白い○んこは出にくいのだぁ

id:rgb400 さんとカブりますが、ボクも本日、「バリウム」愛飲しました。 下剤 2 錠を飲むのですが、大抵しっかり出ません。 堅くなってきたとき、白い石膏をヒリ出す、こんな感じが多いです。 バリウム愛飲後は、しばらく便秘気味になります。 下剤飲んでい…

現役バリバリですもんね

テレビを見た結果のつぶやきなので、色々と情報操作された結果なのだろうとも思いますが、円谷プロのウルトラシリーズは、ウルトラセブンで完結しているんだろうなと思うんですよ。 帰ってきたもエースも見た記憶はありますが、セブンと帰ってきたの間には以…

これでいいのだ!?

SHARP SH-04A には「マチキャラ」という設定があり、待ち受け画面上で、動作するキャラクタを設定することができます。 パソコンでいうとデスクトップ上で動く動物や鳥などのキャラクタみたいなもんですか。 例えが下手だったので、訊いてしまいましたw 今…

今日は寒むユス

こんな 11 月になろうという時期にやってきた台風野郎のせいで、一気に寒さもやってきました。 とても、ギザ寒むユス。 どうも、ボクです。 さすがにパンツ一丁、シャツ一枚で過ごすには厳しくなりました。 はやいとこ、風呂入って布団に潜ろうっと。 リサイ…

SH-04A に墜ちました

どのキャリアと付き合っていけば良いのか悩んでいたところ、気がついたら「ドコモショップ」窓口で SHARP SH-04A 購入の手続きをしていました。 SHARP ケータイを買うのは Willcom W-ZERO3 シリーズ以来であり、自ら機種指定でいわゆる「ガラケー」を買うの…

X1 を継続使用予定にしますた

気管支鏡を入れられてからというもの、偶然だと思いますが、咳込みが和らいできました。 痰が切れやすくなったからなのか、咳込む動作が短くなりました。 何も治療はしておりませんので、麻酔薬を喉に吹き付けられたことにより、殺菌消毒のような結果になっ…

Softbank Mobile に戻ろうかな

お陰様で退院しました。 検査のための入院なので 2 泊 3 日ではなく、1 泊 2 日にさせていただきましたけど。 気管支鏡を左肺に入れてサンプルを採ってもらいました。 ビンに入れられたモノを見ましたが、血のついた部分以外は良くわかりませんでした。 今回…

入院ちうなので

どうも、ボクです。 今日は、ニウインチウなのでこれ以上の更新はないと思われ…。

今日はダメだ

どうも、ボクです。 TV を見ていたら、あまりにこの間までの自分の環境と酷似するビデオが流れていて、感情移入しすぎちゃいそうで今日はダメだ。 南田洋子さんのご冥福をお祈りいたします。

acer M900 好感度アップちう

えと、先日 ATOK 導入方法のヒントを貰ったのでありますが、今現在は、FSKaren で動作確認中であります。 色々と作法が違うところがあり戸惑いはありますが、CE-Star による日本語表示化のスカ加減(明朝のようなフォントと字の大きさや間隔など表示加減がよ…

明後日、入院検査ケテーイッ!!

今日、予約してようやく診察に行った警察病院ですが、正式には「東京警察病院」と言います。 およそ 2 年前、熱中症らしき症状で救急車を自ら呼んで連れて行かれたのが、東京警察病院でした。 当時は、飯田橋駅の近くにありまして、筋肉のなんとかが血中に多…

今日は腰が痛いのでお休みね

今朝、顔を洗うのに洗面台の前で屈みながら、咳込んだらギックリをやってしまいました。 どうも、ボクです。 そんなもんで、何をするにも腰が痛いので、気力が沸いて来ません。 ということで、今日は、ここまでにしとうございます。 一応、明日は、ようやく…

M900 通信環境も悪し

今日は、まだ環境が整備されていない M900 からの書き込みは止めて、Treo Pro で投稿原稿を書いています。 HSDPA 通信が出来ると書いてあったので購入しました。 でも、何となく判ってきました。 いわゆる普通に言うところの '3G' 対応ではないのです、きっ…

昨日到着しましたが苦戦ちうです

昨日,新たに発注したデバイスが到着しました。 新しく来たのは "acer M900" と言うブログでも情報が少ない機種でして,既に残念感のあるデバイスとなっております。 大きさとして従来のモノと比較して大きいことは発注時のスペックで判っていたことなので,…

今頃知りましたが、ハイビジョン良いです

先週、Panasonic DMR-XE1-K を買ってハイビジョン録画を確認中ですが、機能の進歩はスゴいですね。 ハイビジョンそのものの素晴らしさは知っておりましたが、ビデオレコーダ本体での編集精度が上がっているんですよね。 どうも、ボクです。 知らなかったのは…

そろそろ届くようなんです

どうも、ボクです。 書きたいことがありました。 生存報告だけではいけなかったので、チコッと追加です。 Clove UK に手配していた「とあるモノ」が日本国内に入ってきました。 不在通知が入っていたので、明日の再配達を頼んでおきました。 えと、Treo Pro …

今日は休刊日!!

「今日は休刊日、生存報告だって!!」

秋田終了、帰宅ちう

昨日、前日乗り込みした秋田でありますが、予定より一本早い 18:00 発の「こまち」で帰宅の途につきました。 仕事先では以外と寒かったです。 山ん中なこともあり、建物の中に居るとはいえ、深々と寒さが忍び寄ってきまして、股引が欲しくなりました。 どう…

秋田に移動完了

延べの移動時間でおよそ 4 時間半。 このほとんどの時間、座ったままなんですが、これで思い出しました。 ボクは、ふらふらと緩い尾てい骨を持っていたのであります。 ここんところ、出張することもなく、咳が酷いのでそちらにばかり気を取られていましたが…

秋田に移動開始

昨日買った Panasonic DMR-XE1-1 ですが、良いのか悪いのかってところですが、絶望感はないです。 ハイビジョンもオリジナルの圧縮率やエコノミーモード圧縮もあり、そこそこ見れそうなので、CPRM 付き DVD-R を買ってダビングしようと考えています。 ネット…

地デジチューナ買いますた

今日は祭日なので、ヘルパーさんもお休みと思っておりましたら、来てくれましたので予想より「グン」と早く自室へ戻ることにしました。 明日は、久々に宿泊出張に出る予定でありまして、出張準備やら実行するかどうかは別として、部屋の片づけもしておきたい…

CATV チューナ交換完了

本日、実家の CATV チューナが新しいモノに変わりました。 今まで使っていた同軸ケーブルのアンテナ線で「地デジ + BS +CS」が全てハイビジョンで受信できるようになりました。 しかし、このチューナを操作するのは、父ちゃんなので、リモコンは設計意図と反…

Prove It

相変わらず本文と関係のないタイトルを付けてしまった本日であります。 昨日、打ち上げでコップ三杯のビールを飲み、実家へ戻り晩飯時に発泡酒一本飲んだだけなんですが、酔いが回りバタンキュー状態でありました。 途中、トイレに起きたものの今朝の 9 時近…

結構、ボクんちに来てまして…

上半期分の打ち上げにちょっと顔を出して実家へ移動中であります。 打ち上げなので、コップに三杯程度ビールを飲みましたが、電車の中の蒸し暑さで汗だくになっております。 酔うほどではないのですが、汗をかいているせいか脱水症状になりそうです。 どうも…

台風来ましたねぇ

今日は、久しぶりにお客様のところへ出向くお仕事でありました。 当然、朝からお仕事モードであったのですが、久々なせいか台風さんも同伴出勤をしてきやがりました。 通常の所要時間より 1 時間半早めに移動したんです。 早く到着したら、朝飯食えばいいん…

今日は生存報告だけッス

どうも、ボクです。 明日は、お久しぶりにお出かけするもんで、予定では早く寝たいので、今日は生存報告だけにさせていただきまッス。

地デジ受信に希望の光がっ!!

例の地デジチューナーが自室で使えるのかという大問題があったんですよ。 屋外用小型アンテナも入手しておりましたが、外付けアンテナではやはり東京エリアの 5,6,7,8ch が見られない状態で半ば諦め状態でありました。 全然、八王子中継塔の役割の恩恵は貰え…

「餃子の王将」だってさ

「餃子の王将」の帰れま10をやっておりますが、それなりのところへ行かないと「餃子の王将」ってないんですよね。 自室の近所ではなかったと思います。 気がつかないだけかも知れませんが、歩いていける圏内にはないと思いましたよ。 どうも、ボクです。 …