2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいのと萌えるのと…

何を塞いでいるのか、下手をすると「悪意あるアップデート」なのではないかと勘ぐってしまうほど、ボクの iPhone 3GS も 4.0.2 のバージョンになってしまいました。 過去に MAC のライセンスを与えるとして多額の金銭を手にし、多分返済へ割り当て完済した途…

Windows 7 Pro 64bit って面倒です

修理に出して直ってきていながら、使っているような使っていないようなの SONY VAIO ノート PC ですが、ようやくカテゴリ作りましたけど、型番がよくわからなくてこんななっちゃった。 搭載している Windows 7 Pro 64bit って曲者ですねぇ、判ってはいたけど…

当面は 'Best Jotter' で推考かな

実家からの帰り道、大抵通ることになる公園があるんですが、今年も豊作風にボクが出ているようでした。 だけど、今年は例年感覚比較では、かなり小振りなものが多く、暑さが早かったんですかね、成長途中何だけど、もう地上に出ないとまずいんじゃね!? この…

使用してみての第一印象ってことで

相変わらず、Symbian も使いやすいテキストエディタが見つからない類いの OS なんですねぇ。 確か、唯一と言ってよいほどのキャラクタコンバータなどを持っていた 'DEdit' も S60 5th の前では動かないようです。 動くような感じでホームページに出ていたの…

初お披露目!?

ソニー・エリクソンの携帯電話開発ロードマップは全く判りませんが、巷を騒がせている 'XPERIA X10' シリーズと大きくかけ離れた製品ではないと思うんですよ。 OS が Symbian なだけで、でもタッチパネル対応だし、画像はキレイか判りませんけど 720p HD 動…

新しい仲間の紹介です

こんばんは。 もう、眠いので簡単にご報告を。 「金欠オヤジ」ですが、徐々にご紹介のために写真撮ったりしていますので、今月中にはお願いをしていきたいと思います。 どうも、ボクです。 新しい仲間がやってきました。 ここんところ買い過ぎなので、キャン…

ようやく出社しました

ようやく出社しました。 なかなか会社に出られませんでした。 さらに、既に有休を使い切って欠勤状態に入ってしまいました。 どうも、ボクです。 X10 mini の 2 ちゃんねるスレを見ているとアプリをダウンロードする「マーケット」アプリが入っていない機種…

今日も休刊日!!

「今日も体調不良で休刊日だって!!」Posted by SC-01B

今日は休刊日!!

「今日は具合悪いので休刊日だって!!」Posted by SC-01B

「続きを読む」のテスト

最近、発泡酒一本で酔っぱらうようになってしまいましたよ。 そんでもって、もう一本のみ干したので酔っぱらっていますので、何か不都合なことを申し上げたなら、予め謝っておきますよ。 さて、このダイアリーの解析結果を見るのも一日の中のその楽しみの一…

当面のメイン機とサブ機、ケテーイッ!!

TV 東京 を見ていたら「釣りロマンを求めて」という番組を放送していたんですが。 BGM に大好物の 'The Clash' が 4 曲近く冒頭部分が一気に流れました。 好物だけに嬉しいですねぇ。 どうも、ボクです。 さて、勢いで買ってしまうちっぅうの久しぶりの NOKI…

今日は休刊日!!

「今日は具合悪いので休刊日だって!!」

2 台目が問題なんだよね

昨日の投稿で「先日から 2 台持ち実践ちう」と放り投げましたが、この 2 台目を何に当てるのかが問題です。 ただ、アドレス帳を「個人」と「お仕事」にわけるだけではないようなのです。 良く考えてみると......。 ボクを雇ってくれている会社のネットワーク…

先日から 2 台持ち実践ちう

ボクのことだから、明日にはどうなっているのかわかりませんが、Android OS はもう少しアプリ等が熟すまで、メイン機からは外そうと思います。 そのうち、Outlook と Android が直接同期できるようになる気がします。 それを乗り越えれば、Android の問題は…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

昨日、ようやく今年の自分にあった

世の中、油が増殖を始めたようで食わず嫌いで申し訳ないんですけど、手のひらを前へ出して 'NO!! Stop!!' って感じです。 「油そば」もイヤでしたが、流行の「ラー油」シリーズはダメですな。 辛いのは嫌いではないけど、腹下しに持って来いですし。 だめで…

どうも、ボクです。 眠いッス。 墓参りで熱中症にかかったわけではないと思うけど、眠いので今日は、ここで御開きです。 お休みなさい。 Posted by Milestone

SONY VAIO 随分、良くなった感じ

どうも、ボクです。 SONY VAIO が最初来たときから、キー、キーと HDD から音が出ておりましたが、今は静かです。 Web を見るときは、OS Windows 7 Pro を立ち上げなくとも "WEB" キーを立ち上げるだけで Web 閲覧がかなり速い時間で立ち上がってくれるので…

うーん、カレンダー同期 3 ヶ月程度が仕様なのか

Android を結構お気に入りしているのですが、'Google Calendar' って 3 ヶ月程度までしか同期できないんですかね。 いずれの Android を見ても 'Google Calendar' も 3 ヶ月程度しか記録がなく、Outlook に記録されているスケジュールすべては移行されていな…

今日はもう色々…

先日、無線(FOMA) だけのインターネットの世界の速度に耐えられなくなってしまったので、あまり悩まない挙げ句に、'Yahoo! BB' の ADSL 12Mbps を契約してモデムが届いておよそ一週間が経ちました。 ただ、このままだと WiFi が繋がらないので以前使っていた…

Windows Phone はボク好みなのか

相変わらず日頃使うデバイスをどれにしようか悩む性格に、うがうがしますな。 なんかこう、しっかり何とかならないかな > 自分。 どうも、ボクです。 日本語化失敗で文鎮化していた Xperia X2 ですが、ググりにググっていたら、本体ファームエアの書き換え…

今日は、タイムオーバーです

どうも、ボクです。 色々あって、時間的にもオネムに入ります。 すみません。 Posted by Desktop PC

ようやく日本語化出来ますた

ありがたいことに文鎮化でまた終わってしまうのかと思っていたのであります。 どうも、ボクです。 しかし、ググりにググってアップデートという道を見つけ、晴れてこのように日本語表示と入力が出来るようになりますた。 ので、記念カキコ。 Posted by Xperia…

なかなかジレッたいそれぞれの OS

ボクの理想の「PDA・携帯電話」は、1 台で電話ができ、音楽が聞けて、思ったときや暇潰しにテキスト入力でき、何かチャンスがあったときは写真も撮りたいです。 しかも、音楽を聞いているときは、音楽を聞きながらシャッターが押せるのが基本的かつ理想的な…

7 インチオンダッシュモニター&リアモニター到着

ヤフオクで落札した「液晶王国 7 インチオンダッシュモニター&リアモニター」がようやくやって来ました。 しかし、やはり車載用なので、AC アダプタがないのが残念です。 付いていると書いてあったような気がしますが、いくつかのものと比較したので記憶違…

みなさん、おはよう

本日、ようやく目覚めました。 みなさん、おはよう。 どうも、ボクです。 やりたいことはいっぱいあれど、とにかくメインのパソコンだけでなく、Milestone を始めとするケータイ君たちにも ADSL による安定した WiFi を需給しなければならないので、ホントは…

今日は来宅者が多くて…

強烈に「物欲発散」をしながら、この猛暑を過ごしていましたら、集中砲火ではないですが、物欲発散の成果物が一気に今日に集中してしまいました。 どうも、ボクです。 この間ご報告した 'Yahoo! BB' ADSL 12Mbps モデムが来てしまいました。 以前持っていた…

VAIO ちゃん、いってらっしゃいっ!!

壊れて動かなくなった VAIO を早く修理に出したいので、SONY が段取りした業者が来るのを SONY 担当者と約束した昨日の 18:00 からずっと待っても来ないので、夜サポートセンターにメールでチクっておきました。 チクりメールには携帯電話番号を書いておきま…

今日、来なかったぞっ!!

どうも、ボクです。 今日は、具合の悪い 'VAIO' の引き取りに来るというので、待っていたけれど、もう明日は待たないぞ。 連絡もないし、あまりに適当にされると怒るぞっ o(`ω´*)o!!

近々、金欠オヤジ始まるよぉ

最近、デジタルモノにうまく当たりませんな。 折角、Windows 7 が提供してくれる Virtual PC で Windows XP Mode ゴッコするはずが、明日修理のため工場へ帰ってしまいます。 どうも、ボクです。 しかし、VAIO E シリーズというチンケなヤツですが、画面は広…