掃除していて思ったのが、線材と書類とディスクの多さですな

 この土日も、部屋掃除をしておりました。 掃除していて、捨てるか捨てないかとにかく迷うモノは、オーディオ・ビデオ関係のケーブル、パソコン周辺器類・ケータイ関係のケーブル、そして CD / DVD がほとんどでした。


 どうも、ボクです。


 似通ったケーブルがワンサカあって、それの重量が結構あるんですよ。 成形しているモールや導線など重いのでしょうね。 AC アダプタも何に使うものなのか判らない感じでゴソーッとありますし。 使いそうな気配がなかったので、思い切って捨てました。 データのバックアップしていたディスクやパソコン周辺機等についてきたドライバやソフトの CD、番組保存が趣味だった頃に録画して集めていた DVD などもゴソーッとでてきました。 裏面の中央付近にドライバの先でひっかいて読めなくしてから捨てたので、時間が掛かること掛かること。
 書類も多いですね。 どうしても、捨てきれないモノは、先日買った "Canon DR-150" でスキャンしてから捨てることにしました。 前回よりも、もう一歩、部屋の片づけは進んだ気がしますが、今一つ何かの影響で期待しているような部屋になれていない気がします。 今が山場なのでしょうか、これを乗り越えたら部屋はきれいになるものと思いますが、一体何が原因なのか…。