2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、退院しました

皆様、色々と応援していただきありがとうございました。 本日、無事に退院いたしまして、自室からの久しぶり投稿となっています。 入院前の状態が状態だったので、部屋は散らかり放題でありまして、整理整頓をしながら徐々に体を動かしていきます。 どうも、…

秋なんですねぇ

今週火曜日から四人部屋を貸し切り状態で使っております。 のんびりと晴天の外を窓越しに見ながら、歯磨きしておりましたら秋を見つけました。 どうも、ボクです。 朝晩など病室の冷え込みを感じるようにはなっていましたが、あまり秋を感じるまでには至って…

自活していかないとな

入院前の八月はほとんど食べ物を摂ることなく、入院してからは規則正しい時間に食事をしてきました。 配膳・下げ膳も行ってくれるのである意味、非常に怠慢な生活をしてきました。 今回は、何故か昼間に寝るようなことはありませんでしたけど。 どうも、ボク…

今月一杯で退院します

昨日の採血結果とレントゲン結果が順調と言うことで、退院の話が正式に先生から出ましたので、入院の〆日が月末だから今月一杯で退院したいと申し出しました。 もう明後日の退院です。 急ですよね。 退院しても色々と心配事はあります。 一つ一つ向かって乗…

予定では今週の金曜日に退院予定で

今朝、採血した結果、肝機能関連の数値も良くなっており、イレッサの効果が出ているという判断を先生がしてくださいました。 今は、レントゲン撮影の連絡待ちです。 最終結果判定は、その後でと思っていましたが…。 どうも、ボクです。 看護師さんが来られて…

なかなか抜けきれず…

土曜日に投稿した「新しい体の変化」に驚愕し大変に気落ちして、慌てて先生に診てもらいたい旨を主治医先生に申し出ていました。 昨日の午後、病室にその先生が訪ねてくださり見ていただいた結果、珍しいものでもなく重症ということでもないらしく「今は大丈…

退院後、Xperia mini pro 活用を最初に?

退屈に任せてネットを見ていましたら、Xperia Pro が FOMA プラスエリアに対応しているとのこと。 それでは、どうも電波掴みの悪い mini pro はどうかと情報を探しましたが、残念ながら対応していないことが判りました。 この辺りが印象と使い勝手を悪くして…

radiko.jp を久しぶりに聴いてみたら

今週は、外出許可をもらっていないので病室で静かにしています (ボクの咳は相変わらずウルサイ)。 病室では備え付けのテレビは全く見ておらず、ネットや通勤ラジオでニュースなど情報を得ながら iPhone4 や Chacha で音楽を聴く生活しています。 iPhone4 に…

新しい体の変化発見に激しく動揺ちう

昨日、あのような投稿をしたばかりなのですが、たまたまが切っ掛けで妙な体の変化に気がついてしまい一気に落ち込んでいます。 来週、主治医の先生にお願いして先生を紹介してもらい診察に漕ぎ着けたいと思っています。 一晩寝たので昨日ほどではないけれど…

こんなダイアリーにお付き合いいただきお礼申し上げます

何を言っているのかといえば、ほとんど「闘病記」になっているこの「静かなる生活」の投稿内容をあたたかく見守ってくださる方々がいてくださるのが嬉しいなと…。 お礼を申し上げておかないとマズイなと。 そう言うことで、「皆様、どうもありがとうございま…

波平さんの進行形になる様子!?

有りがたいことに「頭髪」が抜けております :-) だけど、想像していた丸っ禿げにはならないふいんき(←なぜか変換できない) が出てきておりますよ。 どうも、ボクです。 治療中も若干の疑問符を持っていたのですが、尋ね損ねていた部分なのです。 放射線を照…

考えてみると着られる服がない

今年は尋常ではない台風で被災された方にお見舞い申し上げます。 入院していますとあまり屋外の様子が判らない状態で、呑気に過ごしていることが申し訳なく思ったりもします。 先日、病室の窓が二重サッシになったのですが、それでも暴風雨音を感じいたくら…

情けない、痰吐きオヤジになってしまった

注意:本日は汚い話ですので読むことを控えられることをお薦めします。 一昨年の秋に LK 患者として入院したとき、まだ痰を吐き出す症状はなく、反対に同室の人の痰吐き音に非常に不快感を抱いていたくらいでした。 大きな声で「カーッ!! ペッ!!」が病室中響…

iPhone って音が良くなっていたんですね

Chacha に音楽プレーヤの役割を頼もうとしたんですけども、音質が悪いことに改めて気がつきました。 院内なのでボリュームを下げているとファイルが MP3 ということもあると思いますが、曲の始めや終わりにどうしても "ジュルジュル音" が聴こえて来ます。 …

ChaCha のバッテリ消費は半端ねぇのと脱毛始まる

この間の土曜日からケータイを "ChaCha" に切り替えたんですが、まず一日バッテリが持ちません。 APN onoff を使ってデータ通信を勝手にしないように切っていたりするのですが、"miniNoteViewer" などいじっていると見る見るバッテリ残量が減っていきます。 …

SC-01B から Chacha に切り替えました

昨日、留守にしている部屋の様子を見てきた際に "chacha" を手にし SIM を "SC-01B" から入れ換えました。 入院時のゴタゴタも落ち着いたと思われるので、docomo 純正から切り替えたと言う感じです。 microSD の機構が壊れたようでどうしてもカード認識しな…

依然と続く体重減

ここでは土曜日に体重測定を行う習慣があるらしく先々週にも測定がありました。 そのときも体重が落ちていたのだけど、50kg 手前でした。 ちなみに、ボクの身長は 161cm なので、この程度なら「理想体重」と言えるのかなと無理矢理納得させていました。 どう…

悲しいかな、また物欲が...

昨日、院内で iPhone4 で音楽を楽しんでいる由の投稿をしました。 お陰様で iPhone4 の操作感などにも慣れてきまして、電話機としても SMS としても使いやすいことをようやくこの機会で知ったのでありますが。 どうも、ボクです。 ですが、iPhone4 には外部…

何故、The Police をレゲエ曲と思っていたのか

1970 年代後半に "Roxanne" を引っ提げて日本国内デビューしてきた "The Police" に対しレゲエ手法を活用してインパクトあるナンバーに仕上げて来たもんだと思っていました。 実は、今日まで。 どうも、ボクです。 治療中の生活に欠かせない娯楽の一つに音楽…

放射線治療は終了

本日で頭部への放射線照射は終了となりました。 どうも、ボクです。 結果確認などは一ヶ月後以降ということです。 頭皮も放射線で焼いているので今後、髪の毛がゴッソリと抜ける日が来るでしょう。 良い結果が出ることに期待です。 あとは、肺の治療に専念で…

補食を止められてしまった

入院当初は食事が上手く取れなかったため、フルーツとゼリーを補食として出してもらっていました。 どうも、ボクです。 お陰様で先日、写真アップしましたがあの量を摂取出来るようになったので(写真には補食分込み)、採算が取れない補食を病院側は今すぐに…

近況報告

入院して早 13 日目ですが、治療中の病気が良くなっているかは、まだまだ先の状況確認後の話なのでお話出来ません。 一応、今日現在で頭の治療は 7 回目。 肺にはイレッサという錠剤服用で 4 日目となっています。 どうも、ボクです。 お久しぶりーフな書き…

今年、母の三回忌でした

気にはなっていたのですが、去年一回忌でしたから来年だと思っていましたら、親戚から連絡があり今年だと判りました。 ボクはこんな状態なので、代わりに墓参りしてもらうことにしました。 お経はお寺さんの都合時期であげて頂くことで。 有り難いことであり…

肺の治療も開始

肺の治療も開始しました。 叩き切りたいです。

厳しいなぁ

かなり厳しい話が先生からありました。 正直、怖いです。

胸腔ドレーン取れました

ようやく、胸腔ドレーン取れました。放射線治療は始まっていますが、やっと各腫瘍と落ち着いて対峙出来るようになりました。from iPhone4