2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone プランの変更してきますた

昨日、電熱管ヒーターが壊れたことをお伝えしました。 まだ、使えそうではありますが、電力を無駄に使いそうなのと、ヒーターなだけに火事につながる可能性があるので賃貸ではヤバかろうということで、毎冬使っている "Delongi" ラジエーターヒーターを出し…

野沢那智さん、ご冥福をお祈りします

アランドロンが全盛だったころ、ボクは小学生の低学年くらいだろうから、野沢那智さんが吹き替えをしていたことに記憶はないけれど、ボクの印象では皮肉にも今放送しているブルース・ウィルスの吹き替えをしていたのは良く知っています。 どうも、ボクです。…

商品券 5000 円分もらいますた

今日は台風が来るってんで、実家へ戻ることを止めまして、寒い部屋で布団にくるまっていました。 今年の春頃(退院後)、ドンキホーテの姉妹店のピカソで買った "Forest Life FS-C121W" をこの一週間弱ほど使ってきましたが、三段ある電熱コイルの入っている…

ばぁさんや、Desire Z はまだかのぅ…

今日は、病院へ腸の検査結果を聞きに午前の休みを貰いました。 さらに、直属上司から、午後客先回りの用件を受けたので午前中までに必死に会社へ戻る必要がなくなりました。 ありがとう。 検査結果は、悪性細胞があったり細菌が居たりという結果は出なかった…

キャプテンの成長振りに、オジサンは嬉しいぞ

先ほど、中澤裕子姐さんのブログを覗いたら、「キャプテン」というタイトルで投稿されていた姐さんとツーショットの女の子に見とれてしまいました( http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10691349597.html)。 キャプテンと言えば、Berryz 工房の佐紀ちゃん…

お早うございます

今、起きました。 完全に仕事から帰ると一眠りする癖がついてしまいました。 困ったものです。 体力というか気力が保たないんだもの。 どうも、ボクです。 明日、ようやく腸内視鏡検査の結果が聞けます。 このおよそ一週間は、出るときはグルピーなんだけど…

中澤裕子姐さん、無事千秋楽まで

書かなきゃならん話題があったではないか。 いつもニンマリさせて貰っているので、ここで恩返しを。 どうも、改めましてボクです。 天王洲で本日19日から始まった舞台「源氏物語×大黒摩季songs〜ボクは、十二単に恋をする〜」に中澤姐さんは出演しております…

ギザムッチャ、ムカつく〜

えと、今日は頭が「日曜日」らしいです(ほとんど死語!?)。 書こうと思う話題が思い付きません。 どうも、ボクです。 敢えて書くなら、"simeji" の入力マジックも切れたようで、誤入力が極端に増え、正解入力率 10% 程度です。 だからイラつき過ぎて思いっき…

今のはちょっと熱かったねぇ、天道くぅん…

TSUTAYA DISCAS 便利に使わせて貰ってますわぁ。 最近、南口のもと "Mini Stop" の場所に "TSUTAYA" が出来ていますが、ああ言うところで物色しているとトイレに行きたくなるので、ネットで探すのがボクには助かります。 もう、AV なんてのに縁はなくなって…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」Posted by docomo SC-01B

トイレ籠もり時用テレビモニタ設営

時々と言えば時々、でも発症すると毎朝出てくるのが「ふくらはぎのつり」です。 タマァに、胸というか背中というかその辺のつりも発症しますが。 一昨々日からウズウズとつりそうな感じがあり、昨日の朝つりました。 昨夜は良く揉んだつもりなのですが、ふく…

いつの間にか SC-01B がサブです

気持ち、復活したみたいです。 お仕事用に XPERIA X1 を使っていたはずが、いつの間にか SC-01B に切り替わってしまいました。 画面解像度は低いけれど、片手での操作楽だからでしょう。 X1 は意外と文字が小さいので老眼に耐えきれないのかな。 どうも、ボ…

機嫌が悪いようで申し訳ない

数週間前にテレビ地上波で放送された「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」という題名の録画をようやく見ているところです。 ながら見なのですべてを見ているわけではないのだけれど、ジョーンズ博士の相方として今回出ているのは、「トランス…

もう、来ないでくださいね

あのねぇ、"XPERIA 不在着信" や "XPERIA 留守電" でググって来るのヤメて。 自分でテストすればどうなるか判るじゃん。 ググることしか考えられない思考頭は、○カなんじゃねぇのっ!! としか考えられないんですけど。 お願いだから頭使ってくださいよ、お○カ…

改めて違うコンビで 2 台持ち

えと、ボクを雇ってくれている会社のボクのスケジュールと連絡帳などの同期を行うデバイスを XPERIA X1 にしてみました。 WM 機なので ToDo は上手く同期できないかも知れませんが、データ通信 FOMA カードの APN が判らなかったのですが、偶然判りまして、…

横這い状態ちう

今日は、ほぼ月1回の通院でした。 しかも、CT スキャン付きの日でしたので、どのような状態になっているのか実は気が気ではなかったのです。 ボクを雇ってくれている会社の定期検診結果が出て、レントゲン部で昨年と若干違うところに所見があると指摘を受け…

自炊ビューワは買わなくても良いのかも!?

自炊した書籍のビューワについて、前にも話題にしましたが、当面はタブレット類や PC 類は採用しないことにしようという気持ちになっています。 自炊は余程のことがない限り、出来上がる電子ファイルは PDF や XDW になるのがせいぜいであると思います。 ま…

またも スパイラル空間へ

久しぶりにおんもへ出ました。 車だと 30 分程度と思いますが、車は運転しないので電車で行きました。 昨日は、珍しいほど腹が下ることなく快調で、腸の話だけに快腸、なんちゃって とイラッとするダジャレが出るくらいに調子良く、今日もほぼそれに近かった…

この歳になってようやく判りました

この何年間と色々薬を飲んできましたが、錠剤ばかりで、薬を飲むのに苦労はなかったんです。 ですが、腸内視鏡検査をしてから顆粒の薬が三種類出ました。 どうも、ボクです。 顆粒なので完全な粉よりは飲みやすいのですが、舌の下に回り込んで水で飲みきれな…

"hTC Desire Z" を発注してしまいますた

存外、気にいってしまった Desire なんです。 "simeji" も良いことを再認識しておりますが、ハードキーが欲しい気持ちもモヤモヤあります。 ハード qwerty キー・フリークには、寂しい Desire であります。 どうも、ボクです。 そんなことで、カレンダーやア…

はてなダイアリー投稿専用アプリ「PostHateda」

Android での「はてなダイアリー」投稿アプリを探していたら、先日紹介したモノよりも確実にシンプルなアプリを見つけました。 今回は、「simeji」を使いながら、desire で横持ちして入力しております。 ちょっと、誤入力を気にしていたのですが、意外と快適…

はてなダイアリー投稿専用アプリ「PostHateda」 : Happy my life

はてなダイアリー投稿専用アプリ「PostHateda」 : Happy my life

Desire の Portable Wi-Fi Hotspot

先日の日本語メニューがアップデートにより英語になった件についてですが、Android OS 2.2 になったからのようです。 ですから、本来の(2.1 の時の) "Desire" にどのようなアプリが入っていたのかなどほとんど判らないままで更新してしまったことになりま…

Desire 1st インプレッション

相変わらず、トイレに入り浸りとなることが多く、それまで見ていたテレビを中断して、トイレに入るわけで見逃す場面が多いわけです。 幸いボクは基本的に録画したモノを見ることが 90% 以上なので、「一時停止」ボタンを押せば見ていた場面で待機してくれて…

今日はどうでも良い話オンリーだけど、回答してください

今日はどうでも良い話、満載ですが、IP アドレスまでは追いかけられるけどそれ以上が判らなくて悔しいのですが、どうも同一人物がボクのメアドを今度は Google で 2 回ほどググっていまして。 調べた限りでは計 3 回はググってますよね、アナタ。 この人と T…

写真載せ忘れ

Windows Phone 7 の "Dell Venue Pro" の写真を載せ忘れました :-) どうも、ボクです。 今日、ヤフった中古 "hTC Desire" が到着しました。 Motorola Milestone より日本語に表示される部分が多いものでした。 比べてはいないですが、Softbank X06HT!? と遜…

買う気満々にはないけれど

金木犀の花が落ちているのを見かけますが、今年のボクは香りを嗅ぐことは出来なかったようです。 匂いに敏感になったと思っていたんだけど、金木犀の香りが落ちたのかな。 どうも、ボクです。 Windows Phone 7 が発表されたので、一応、遅ればせながらも機種…

今日は休刊!!

「今日は休刊日だって!!」Posted by docomo SC-01B

しばらくは、docomo L-05A 封印できるかな

中澤裕子姐さんがアメブロで、 『なんちゅう。。。 えぇ天気 こんな日はドライブとか散歩ランチとかデートとかしたいっちゅうねんっ 要は外に出たいっちゅうねんっっ』 と、仕事で缶詰になっている気持ちを表現しておりますが、そんなに、中年、中年と呼ばれ…