2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

015 11月も終わりですね

早いもので、11月も終わりますね。 そうですねっ!! ボクの入院生活も2週間が経過しました。 3.5 ヶ月ぶりに床屋へも行きました(院内 9F)。 どうも、ボクです。 2週間安静にしているので、筋肉はガタ落ちです。 もともとついてはいないけど。 1食当たり …

014 反論ではなく、発想点の違いだからさ

ボクは朝が非常に弱いのです。 これは昔からなので、病院のような特に大部屋での共同生活で朝早くからゴソゴソと動き回られて目を覚まさざるを得ないのは致し方ないと思います。 だけど、今自分を含め 3 人が部屋にいるのですが、寝しなのゴホゴホ、ゲホゲホ…

013 有り難やぁ、くりぃむしちゅー

入院間近に、フッと思い出し Treo Pro の microSD 8GB に、「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を入れてきました。 暇こいている現在、ようやく聞く時間が取れた感じ。 どうも、ボクです。 持ってきたのは、’05/10/04 〜 '06/03/01 の 21 話ですが、…

012 裕福な家庭に生まれ…

どこぞの首相のように裕福な家庭に生まれたわけではないので、金が湯水のごとく出てこないのが悲しいです。 月々とは言いませんが手取り年収で、1,500 万円欲しいですな。 さて、きちんとスペック等調査したわけではないのですが、ここを見ると、サムスン電…

011 生存報告のみ!!

「今日もサイドエフェクトとバトルちうにより生存報告だけだって(コソーリ病室内から)!!」

010 生存報告のみ!!

「今日はサイドエフェクトとバトルちうにより生存報告だけだって(コソーリ病室内から)!!」

009 生存報告のみ!!

「今日はケミカルトリートメントちうにより生存報告だけだって(コソーリ病室内から)!!」

008 星の王子様かぁ

自室でながら TV をしていたら、『金儲け商品』と聞こえてきたので、金がないので儲けてやろうと画面を見たら、それらしい説明をしていない…。 どころか、番組が終わるっぽいです。 頭の中に「????」を浮かべながら、画面を凝視したら、「????」が判明しまし…

007 ボクには MP3 は合わないらしい

ボクよ、同じ間違いをしないように、何故ボクが MP3 から離れることにしたのか、以下の内容を読んで思い出してくれ。 頼むぞ。 どうも、ボクです。 iPod が出た当時やそれ以前に CD-R に焼いて音楽を楽しんでいたときは、確かに MP3 が重宝した。 MD は有っ…

006 娑婆の喧騒は良いものです

一食辺り約 600kcal を毎食いただいておりまして、血圧が 130 / 80 程度になりました。 この間まで 190 / 100 くらいありましたから、ありがたいお話です。 だけど、まだ治療してもいないのに、額に吹き出物が出始めました。 不摂生が成す業なのでしょうか。…

005 Opera Mobile 10 Beta 1 何気に良さげ

id:mobachiki さんのとこや id:Arie さんのとこなどで情報があがっていましたが、通信環境の良くない現在ですが、密かに DL して Treo Pro にインスコしてみました。 好きだった以前の 8.60U や 8.65 とは異なり、9 シリーズからはパネルタッチによるズーム…

004 入院前にしていたこと

とりあえず、docomo ガラケーにしておいて良かったかな。 七七日の返礼を送っていたら、お礼の SMS が入りました。 ガラケーでなかったら、このような通知は貰えなかったでしょう。 どうも、ボクです。 入院が決まり、入院するまで何をしていたかと言うと TO…

003 肝油ってあったなぁ

今日、限度額適用認定証交付の申請をしました。 とにかく、あとで返って来るよりも、今回は、即効効果がありがたい。 どうも、ボクです。 来週から本格的治療に入ると言うことで、今度の三連休は、外泊許可をくれるそうなので、実家に帰る予定にしています。…

002 いけないことなんだけど

しばらくは、Softbank 復活です。 4 人部屋の一番入り口に近いところにベッドが当てられました。 判っていたこととはいえ、非常に静かな病室なので、ケータイのキー操作音さえ気になります。 どうも、ボクです。 それでも、寝ているだけでは退屈なので、Treo…

001 あとは治って出るのみ

どうも、ボクです。 本日、入院しました。 毎日、ダイアリの更新は出来ないかも知れません。 コメントも返信しないこともあると思います。 予めご承知おきください。 可能な限り生存報告をしていくつもりです。 それでは :-)

いよいよ明日、出陣

最近、ガラケーとダイアリに何度か書いておりましたら、「ガラケー 意味」とググッて来る方がいるので、ボクが勝手に理解した内容で書いておきます。 多分、大きくは外れてはいないと思うのですが。 ガラケーは「ガラパゴスケータイ」の略で、ガラパゴス諸島…

ガラケーが嫌なところ

しばらく使っていて、やっと思い出しました。 ガラケーが嫌で海外機に走ったいきさつを。 どうも、ボクです。 機能拡張として、i モードや i アプリがあるわけですが、機能拡張を使っていくには月々のお布施がとられるのを忘れておりました。 ボクは、それが…

見る分には十分

NTT docomo P02A を使い始めて一週間になったかな!? 好きなリラックマにきせかえして(WM でいうところのテーマ切り替えですな)、マチキャラもリラックマにして癒されています。 どうも、ボクです。 インターネットメールについて弱いのは致し方ないとして…

愛し合ってるかい!?

清志郎さんが亡くなったときの追悼番組の録画を見ていたら、色々と何かが溢れてきて、母ちゃんが逝っちまったときよりも、涙がこみ上げてしまいましたよ。 どうも、ボクです。 それでも、清志郎さんに力を貰いましたので、カキコしております。 ボクとしては…

今回の冬物というか春物はパスだなぁ

昨日、ドコモとソフトバンクから冬物新製品の発表がありましたね。 ソフトバンクからは、お久しぶりにスマフォが発表されました(iPhoneを含めても久しぶりかと)。 どうも、ボクです。 タッチパネルに依存していく必要はないと思いますが、iPhone の成功か…

シャープの方が良かったかな!?

毎日、咳で苦しんでいる訳ですが、部屋が汚いから咳が止まらないのだろうと「空気洗浄機」を購入していたのであります。 シャープのプラズマクラスタとパナソニックのナノイーとどちらかを悩んだのです。 店頭でね。 どうも、ボクです。 悩んだ結果、Panason…

てすと

i アプリで「mojiedit」と言うものを知ってはいましたが、SH-04 では使い難かったので敬遠をしていましたが、P02A で再度使ってみました。 どうも、ボクです。 ガラケーは、日本語入力は、慣れないと難しいですな。

今日は気が滅入っていますので

咳込みに費やす 1 日当たりの時間は以前と比較すると、感覚的なものですが間違いなく減っていると思います。 そのかわり、咳をすることによる体にかかる負担は大きくなっており、左右の脇腹付近に痛みがありますし、左眼球の奥に圧迫感を感じます。 眼圧が上…

懲りないオヤジで :-(

SHARP SH-04A のタッチパネルの操作のし辛さに閉口していたので、ヤ○オクで中古の P-02A を落札していたのでした。 昨日までの出張が入っていたので、本日の午前中着で依頼していたのですが、こんな環境になるとは思いませんでした。 懲りないオヤジではある…

もう少し、ntt docomo でやっていこうと思います

今日は、こんなところにおりました。 かなり広域表示にしないと地名らしきものが出てこないほど山奥だったのか…。 どうも、ボクです。 昨日、「パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」のメニューを追加 」と言う話題がありました。 正直、微妙ではあ…

orz

今、秋田へ向かう途中で原稿を書いております。 向こうは雪のようでかなり寒そうです。 一応、薄手のキルト・ジャケットではなく、P コートを着込み、ウインドブレーカも持ってみました。 荷物になるのがイヤなのでコートは既に着用しています。 そんなこと…

金欠オヤジは年越しになります

寒くなりましたねぇ。 明日、明後日と秋田へ出張ですが、寒くないようにするようにはどうしたらよいのか見当がつきません。 別途、作業着 1 着と薄手のキルト・ジャケット、股引を用意しましたが、寒さをしのぎきれるかが問題です。 どうも、ボクです。 問題…

久々に自室での休日です

土日とこれに連結した連休は実家に帰っていますので、今日の文化の日は久々に自室におります。 またーりではありませんが、気分的に久し振りにのんびりしております ヾ(*´∀`*)ノ どうも、ボクです。 今日の父ちゃんのところにはヘルパーさんが入ってくれて…

買い損ないました

ここんところ、しばらくはお仕事メイン機として活用していました SONY ERICSSON XPERIA X1 にインスコした Opera for Mobile 8.65 ですが、さすがにお試し期間が過ぎました。 どうも、ボクです。 そこで、購入しようと Opera サイトを覗いたんですが、購入の…

何か楽しいことないかなぁ

月も変わって、追い込みが厳しくなってきました。 以前にも書いたことがあるかも知れません。 今一つ、ブーツが好きではありません。 見るのがイヤです。 それは、ブーツの中が蒸れているように思ってしまうことと決して足が細く見えるわけではなく、太く見…