2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO ノートに期待したことって何だったのか

今日も体調悪しで、「休刊日」にしようと思いましたが、書きかけがあったので、チト手を加えただけで、今日は失礼します。 昨年、お値段そこそこだったので "VAIO ノート" の Windows 7 Pro を買ったんですが、結構動作が緩慢で快適さを全く得ることがなかっ…

結局南極、迷わず購入していれば良かった

今までオーディオセット DENON RCD-CX1 において、iPhone 3GS の音楽再生やインターネットラジオなどを再生したいために、FM トランスミッタを買ったり、映像出力用ケーブルを買ったりしてきたのであります。 後者のケーブルで落ち着く予定であったのですが…

カレンダーや連絡先の同期をどうするかだな

先日、docomo ショップで "L-04C" を予約してきました。 今使っている Desire Z よりも低スペックなのに何に躍起になっているんでしょうか。 ボク自身、はっきりした答えを持っているわけではないですが、キャリアが発売している安全・確実な携帯電話性能を…

Desire Z のケース自作というかパクリ

少し困っているのが、"Galaxy Tab" の挙動。 バックライトの点灯時間を何度「2 分」にしても、「15 秒」に戻ってしまいます。 手にしたときからそうなのか、設定あるいはアプリの導入で何らかの問題が発生したのかわかりませんが、"My Sttings" を使っても結…

iPad の行く末は如何に…

昨年購入した "iPad" は基本的には「自炊 PDF」ファイルを読むまたは見るために購入したのであります。 "iPhone 3GS" で使っていた "GoodReader" が使えるだろうと践んだために購入したのですが、残念ながら "GoodReader" で見ると「総天然色ビニ本」に白い…

OIOI でジャケット久々の購入、暖かいといいな

一週間前になりますか。 存外、調子が良かったので "OIOI" の "NewYoker" に寄ってみましたら、グレーでしたがピージャケットが冬物セールで売られており、30% OFF くらいであったので購入してしまいました。 相変わらず、これも衝動買いのようなものですな…

OpenWnn フリックは Desire Z と相性悪し!!

OpenWnn フリック版は文字変換後、スペースキー連打で変換文字が選べるので、Desire Z に入れておりました。 ただし、何かの折りに、キーボードを戻したとき、フリックキーボードが出てきて、操作を妨げる効能がありました。 まっ、フリックキーボードが出て…

ヨコクの予告

2011 年が始まり最初の月である 1 月を過ぎる前に既にヨコクしてしまおうと言う暴挙の予告であります。 世の中はボクらが思うよりもかなりの速度で進んでいるのであります。 ボクは最先端を見たいわけでもなく、追いかけているつもりではないのですが何故か…

作者様にお願いしてしまいましたが…

今日も体調が優れず、アッサリ目に書かせていただきます。 ブログ投稿の原稿書きや体調等記したものや仕事の日報や個人的な覚え書き等をずっと書き貯めてきたファイル群は、今年に入ってか、昨年末かド忘れしましたが、以前に紹介した "MiniNoteViewer" を知…

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

風邪引くのかな…

ここ数ヵ月、寝起きか眠る直前くらいに軽い咳が出ていました。 喘息っぽい軽い咳なので大して気にしていなかったんですが、この一週間ほどは夜になると続けて三回くしゃみをすることが習慣のように毎日出ています。 先ほども、くしゃみしましたし。 しかも、…

いわゆる完全衝動買いと言うヤツです

昨日の午前中は、東京警察病院へ内科の診察へ行ってきました。 体調が許せば、最寄り駅までの徒歩 15 分は歩いて帰ります。 しかし、駅に近づくにつれ、東急の書店であったり、中野サンロードのヲタショップとかユニクロだとか、docomo だとか誘惑の手が増え…

ちょっとずつ嵌まっています

"Schumann : Liederkreis op.39 / DIETRICH FISCHER-DIESKAU" を久しぶりに聴きましたが、ちょっと音が硬い感じがするけど、もう少しすればこなれてくれるのかな、気のせいかな。 スピーカーとの相性でこっちも更新!! とはならないようにしたいですよ。 この…

ほんのちょこっとだけ、L-04C が気になるぅ

昨夜、我が家に到着したのは、iPhone 等のドックコネクタから AV 出力できるというコードでした。 Desire Z のケース写真録りで忙しく、コード紹介を忘れました :-p 音はというと先日の "FM トランスミッタ" より気持ち高域が伸びているかな程度であり、期待…

ケース達の紹介とケーブルも紹介

今日は明日の診察のために、午前中検査(採尿、採血、レントゲン)があったため、チト予告編みたいな感じで投稿しました。 かなり前に Clove から「送ったよ〜ん」のメールを受けてから、海の向こう側から「どんぶらこっこ」と 2 週間以上かけてやってきた "…

自滅したの巻

iPhone 3GS の音楽再生を FM トランスミッタで飛ばして、オーディオ・チューナで受信したら良い音なんじゃないかとトランスミッタを買ってみましたが、高域が全然でないことがわかりました。 あの音ではオーディオで楽しむことはできません。 カーオーディオ…

Galxy Tab でテザリングする

ええ、docomo ですからね。 3G & BT & WiFi の同時利用は出来ないものと思いました。 スマホ・ケータイは出来ないですからね。 でも、海外機を入手すると "WiFi HotSpot" 的なテザリングアプリが普通に、至極当然のようにインスコされているモノが多いです。…

Tab キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

昨日の "FM トランスミッタ" の件ですが、愛機 "RCD-CX1" が "MONO" 受信をしているようです(昨日の写真参照)。 なので、"Stereo" 受信できる環境だと、高域が伸びてくる可能性があると思われ、受信アンテナのグレードアップを今後、行ってから最終判断を…

FM トランスミッタを買ってみた

「ノジマ」って名前の電気店で、完全コードレス ELECOM Logitec "LAT-FMiS05" という "FM トランスミッタ" を買ってみました。 "iPhone 3GS" に差してみました。 車のシガレットから電源を得るようなので、室内では電源供給が出来ません。 "FM トランスミッ…

ヤベぇ、白ロム落としちまったぜぇ、イェィ!!

以外と「背中、薬、塗る、道具」あたりのキーワードで来られる方が多くなってきましたね。 乾燥肌による痒み等で悩まれているのでしょうか。 ボクも過去にこの道具を他のもので代用して使ってみたりしましたが、「市販の背中軟膏薬塗りの道具買ってみた(http…

FM トランスミッタという手があったんだ

ちょっと Sony Ericsson P1i をイジろうかなと思い、過去に書き込んだ「空蝉の中から」を参考にしようと見ていたら、過去のボクは元気が良かったです。 ただ、P1i をイジろうにもイジり方が書いていないので、日本語化することを諦めました (^^;; スペック…

生存報告 (^^;

生存報告 (^^; Posted by VAIO

なんか無気力だし、物覚えは悪いけど物忘れは良く、自分の行動が読めないのです

昨日の「黄金伝説」という番組を見ていて、出演者の発した言葉に "?????" と思ったのであります。 まぁ、言葉尻を取っただけなんですけどね。 15cm もの大きさの「しじみ」を捕まえたのち、さらに次のしじみを捕まえるのに「あちこちに落ちている」と言う言…

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

ほぼ月 1 の通院日です

今日は、ほぼ月 1 回通院の日でした。 昨日も下痢に悩まされて会社を休んでしまいました。 今日は通院のために休みましたが、下痢は治まりません。 三連休時も同様でして、ほぼ毎日なんだかんだとピーピーです。 それでも、山谷は出てきてはいるんです。 そ…

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

オーディオ・セットを更新

今年一発目の高額製品の購入は、コンポの買い換えでありました。 今までは、Pioneer の DVD/CD Receiver を使っておりましたが、よく聞く Rock だけでなく、Classic も聞くようになってきまして。 併せて Jazz も増えまして。 チト、今の音では平面過ぎるの…

Galaxy Tab いい仕事しているじゃん

Galaxy Tab の CM を見ましたが、いい仕事しているじゃないの。 あっ!! ここでいうのは、Xperia X10 を卒業して Galaxy Tab に転職した「渡辺謙」さんのことで、Galaxy Tab そのものを言っているわけではないので勘違いしないでね。 どうも、ボクです。 NTT …

見えるものか気になっていたんですけど

先日、健保の再検査で公休をもらい再検査の帰りの話なんですが。 ボクは電車で往復するんですが、この日も良い天気だったのです。 日が射す側の席ではないほうに座って、ダイアリーの原稿か何かを書いていた記憶があります。 そんな中、向かい席でやおら視界…

フレディ、元気そうでイイね

昨年末にボン・ジョビが「日清カップヌードル」の CM に出ていて吹き替えでモジリ歌を歌っていたのが面白かったのですが。 以前ならこのような CM は録り貯めてコレクションにしていたのですが、地デジ・コピーガードの関係で処理するのが億劫になってきたこ…