2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生産性の高い電脳パンツケータイって出来ないんッスかね

今日は月 1 病院通いなので下記のようなことを考えていました。 ここのところ、SC-01B と併用しながら iPhone 3GS を使っていますが、やっぱりボクは、俗に言うガラケーには戻れないということ。 過去に数台買いましたが、Vodafone から発売された 702NK を…

何だか会社貸与 PC 不安定に

現在ねぇ、会社から貸与されているノート PC が不安定になってしまいまして (T^T) 先日、ExpressCard で PCMCIA を扱えるようにするアダプタを購入したのですけどね。 アダプタのドライバを入れて、使いたかった "CONTEC SERIAL I/O PC CARD COM(PM)2" をセ…

iPhone のタッチペン

過去に静電式タッチパネルであろう docomo SH-04A を使っていたことがありますが、指の腹でボタンを押すとき、何処を押しているのか判りにくく、トンでもないものが選択されたりして、静電式タッチパネルは嫌いでありました。 どうも、ボクです。 言わずもが…

iPhone 孤立ちう

疲れが取れず、何もやる気力が薄れています。 その代わり、今まで出てなかった腕の裏や腰の裏、膝の裏は脛など新規に発疹が出始め、痒みが強まってきています。 蕁麻疹のような感じもあるのか赤い発疹と蕁麻疹による皮膚の赤みが腕の裏一面に出てきており痒…

疲れまして、今週は実家へはパスしました

情けないですな。 今週は、なんだかバタついて帰りが遅くなったり、出張を組んだのですが、それで疲れたようです。 スイッチが切れそうなので、ホントは実家へ帰る週でしたがパスさせていただきました。 また、帰りが普段より遅く帰ることが多く、近所の医者…

今日は投稿忘れちゃった

「今日は特に投稿なしだって!!」Posted by SC-01B

iOS4 に変身しました

今日も簡単更新でスマソ。 どうも、ボクです。 昨晩寝ている間に、iPhone 3GS 3.1.2 を iOS4 に更新させました。 前からあった機能がどれで、新しい機能がどれかは判りませんが、今のところボクの使い方では不都合なく使えているので助かっています。Posted …

今日は休刊日!!

「今日は眠くてしょうがないから休刊日にして寝るんだって!!」Posted by SC-01B

eco だ、eco !! デスクトップ Windows XP で頑張ってもらおうっ!!

自室の最後のデスクトップ PC に取り込んでいた "AVI" ファイルをすべて "MPEG2" にエンコし終えたので、廃棄処分をしようと考えたのですが、ここんところメインとして使っていたネットブックのパワーのなさも実感していたので、強引に "Windows 2000 Pro" …

iPhone シャッフルが好き

iPhone 3GS は、シングルタスクかと思いこんでいましたが、そうではないんですね。 気がつきませんでしたよ。 推測ですが一部機能に限っては、2 つのアプリくらいは動かせるのでしょう。 だって、iPod アプリで音楽を聴きながら、カメラが起動出来るんですか…

ただ、そう思っただけなんッスけど

思い出したんッスけど、先週の「めちゃイケ!!」で音痴大賞をやっておりました。 面白かったんですけども。 どうも、ボクです。 審査員に "IMARU" というさんまと大竹しのぶの間に出来た娘が出ていました。 だけど、TV デビューした当時から比べると随分と太…

それなりに精度あるけど、もう一つピリッと欲しいな

暑さに弱いボクです。 昨日の 19 日から部分的にエアコン(今は除湿機能で)使い始めました。 ほぼ一ヶ月前に「ダスキン」に依頼して、エアコンを掃除してもらって初めての運転です。 抗菌剤等の影響か稼働直後は、妙な香りがしますが、そのうち鼻がバカになり…

結局、南極、解約しませんでした

今日はそこそこ具合が良いので、本日 3 回目の投稿ですよ。 「怪物くん」風に言えば、「体調良いのは、サイコーッ!!」となるんですかね。 docomo の 4 回線のうち、2 回線ほど解約しようと docomo へ行ったのですが。 どうも、ボクです。 なんたらサポートに…

散財のない日はないのか > 自分

梅雨時期の晴れた日差しに誘われて、新宿へ繰り出したのが間違いでした。 東急ハンズで部屋の模様替えのための小物を買いに行ったのですが、目的のモノを買う前にショルダーバッグを買ってしまいました。 赤というのか朱色みたいな色を見ると猛烈に欲しくな…

i メールしないけど i-mode.net 使えるかも

以前は、もう少し頭の回転が効いたと思うのですが、年々衰えて参りまして、i-mode.net SC-01B アプリの設定がどうしても判らずにいたのであります。 しかし、遅ればせながら "imMailer" というアプリを知りまして、これのお陰で、i-mode / i-Mail を 2 回線…

携帯電話という魔物

ありがたい、ようやく金曜日の夜が来ました。 土日休日が、何しろ有り難い。 先週は、ほとんど全滅状態でしたので、しばらくは踏ん張らないとクビになってしまいますからな。 どうも、ボクです。 携帯電話という魔物は、怖いですぞ。 折角、思い切って回線を…

SC-01B に iPhone 用ケースを正式採用することにした!?

随分と docomo SC-01B のケースについて良いものがないか探していたんです。 下記の写真のように "PDAIR" の「フリップ付き」と「なし」を購入していたのですが、"PDAIR" のものは、どんな機種でもほぼデザイン同じというのと色も黒革というのが、今ひとつ不…

本格お触りは、まだ先です

ちょっとした縁があって、ドロイド君ストラップはないんだけれど、docomo HT-03A を入手しました。 早速、T-01A の SIM を抜いて楽しんでおりますが、お触り度は最下位であります。 何たって、iPhone 3GS を手にしてしまったためであります。 どうも、ボクで…

やっぱりゴールデンに来なきゃ良かったんだよ

深夜にやっていた番組「もしものシミュレーション・バラエティ お試しかっ!!」が、ゴールデンタイムへ移行する前は、色々なお試しをしていた番組だったんですけど(シミュレーションだったかは判別しにくいですけど)。 どうも、ボクです。 ゴールデンに移行…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

"Sit or Squat" にハマりちう

どちらかというと現在、"iPhone" にハマりちうなんです (^^;; 特に、ハマっているのが "iPhone" アプリの "Sit or Squat" と言うアプリです。 ハマっているというか、「協力中」という言葉が適しているかも知れません。 どうも、ボクです。 何のアプリ!? と…

本日、カウント・アップしますた

今年、年男なんですがそれに見合う歳を本日カウントしました。 面白味もなく、疲れを感じやすくなる一方で毎年不愉快です。 先週、「お仏壇のはせがわ」へ思い立って行って購入したものを持って、実家へ移動中です。 どうも、ボクです。 持参中のモノは、「…

今週もバタン Q でしたぁ

今週もバタン Q でしたぁ。 ほとんど、休んでしまいましたが。 どうも、ボクです。 やっぱり、運動しないと体のあちこちの機能が正常に動かないんでしょうね。 だけど、その体を動かすと支障が発生して、最悪なことになるトラウマが邪魔をして体を動かそうと…

改善するところと病むところ

会社を休みがちな今週は、SC-01B のポケゲさん購入のバッテリーカバーはブラックパープルにしています。 Treo Pro 用カバーと同様に microSD に気軽にアクセスできるので楽です。 また、SC-01B ではあまりリセットボタンを押す機会はないのですが、リセット…

つながったかな!?

ボク自身も具合が悪く会社も休んでしまっており、ダイアリ投稿しておりませんでしたが、インターネット接続唯一の "mopera U" の具合が悪いようで現在 "L-05A" を使った WiFi はつながらないようです。 SC-01B のビズホ 2 もつながったりつながらなかったり…

ライフラインが不調なようで

ライフラインの mopera U が不調なようで iPone を手にしていなかったら、アウトでした。

今日も休刊日!!

「今日も休刊日だって!!」Posted by SC-01B

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」Posted by SC-01B

運命というモノがあるのなら…

運命というモノがあるのなら、"iPhone" 購入はそうなのかもしれません。 だって、iPhone を買うつもりではなく、T-01A と同じ解像度液晶を持つ "Android" を買う予定だったんですから。 しかも、docomo の機器台数が増えたため、SBM にしてみっかと "hTC Des…

今日はカミングアウトの日なのネ その 3 「遂に "DEBUT!!" なのっ!!」

ここんところ、立て続けにストレス大放出中なのね。 そんでもって、キーボードなし液晶だけのデバイスを購入しているのも自分にも意外なんだけど、今回は "Softbank iPhone 3GS 32GB" なんですからね。 脱 Microsoft ってわけではありません。 やはり、キー…