2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

046 今年一年を振り返って

お陰様で、今年最後と思われるダイアリ更新は、実家から行っております。 ありがたやぁ、ありがたや。 どうも、ボクです。 今年一年を振り返って、ボクの重大ニュースを 5 件あげてみようと思います。 番外編 まめっち逝去 セキセイインコのブログがないかを…

外泊許可キターッ!!

キタ、キタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ありがとう、先生方、看護師さん達。 外泊許可がおりましたーっ!! どうも、ボクです。 流石は、師走です。 本日、3 投稿目であります。 今晩 30 日から来年 1 月 3 日まで、外泊できることになりました。 今晩は、自室に戻ってゆ…

キターッ!!

キタ、キタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! au E30HT が病院の防災センター受付にキターッ!! どうも、ボクです。 セッティングする環境がないのと、会社貸与 W62S の SIM との紐付けしてもらわないとなりませんが、キレイなモノが届いたので満足しています。 SBM X05HT を…

045 DoCoMo 一本にしていく方向で

無線回線(3G) をどうしていくのがボクにとって良いのかを色々と思案していました。 日常の持ち歩き荷物を出来るだけ少なくしたい、つまりケータイ等複数台持ち歩きたくない(会社貸与のモノは別、仕方ない)。 音楽を聴きたい。 どこでもネットできる環境でい…

044 落札したものとは!?

'WM 機' を仕事で使う場合、スケジュールや電話帳を ActiveSync で PC と同期しています。 しかも、この 'WM 機' ケータイは個人のものでありながら、仕事のものも入れてしまうわけです。 さらに、同期先は、会社の PC そのものではなく Exchange Server と…

043 やっちまったなぁ

急務な副作用は納まってきたこともあり、退屈しのぎに色々と妄想しておりまして、ヤ○オクで、チト入札していた物件があったんですよ。 興味半分で…。 どうも、ボクです。 昨夜が締め切り日だったらしく今朝、「落札したよぉ〜んっ 」のメールが入っておりま…

042 ゴチ 10 に思うこと

12 月 24 日に放送された「ぐるナイ ゴチになります 10 クビ決定 SP」を見て思うこと。 それは、とりあえず大所帯になってしまったメンバーの整理ができたことが良かったですね。 毎年、クビにならず、それこそ首の皮一枚で残ってきた船越英一郎を整理したこ…

041 ルンバ君、アウトーッ!!

ボクの愛する中澤裕子姐さん(http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10419213159.html)のところで、お掃除ロボット(って言うんでしたっけ!?)「ルンバ」が紹介されていました。 掃除機 正直、使用感や仕様を紹介してくれてはいませんが、大きさを紹介してくれ…

040 年末年始、ボクは何処!?

昨日は、クリスマスイブということで色々と楽しまれた方も多かったでしょうねぇ。 個人的には、もう何年もクリスマスを楽しんではいないので楽しむ感覚がないのですが、病院食でもローストチキンやケーキが出ましたよ。 ローストチキンは、ジューシーではな…

039 電気シェーバーあててみた

一昨日だったと思いますが、ここの病院の看護師学生という名目で女の子がやってきました。 クリスマスが近づいてきたので、クリスマスカードを持ってきたと言って置いていきました。 当然、一枚一枚書いているモノではありませんが、原本は手書きです。 鉛筆…

038 親近感が沸くのは等身大ですか!?

♪あっさやけーの ひかりのなかに たつかげは ミラーマーンっ♪ の歌を脳内に巡らせながら目を覚ましました。 以前から気になっていたので、書いてみますが過去にも書いたことがあるかもw ミラーマンと言えば、円谷プロではないだろうところ(削除 '09/12/23 2…

037 スキンヘッドの心なのだぁ

今回は、「バカボンのパパ」を真似てタイトルを読んでください。 一週間くらい前から、浴室で頭を洗うと普段と比べものにならないくらい頭髪が抜けるようになりました。 これは、1 回目の毒薬がしっかりと体内に回ったことを示します。 順調に副作用が出てい…

036 累乗で効く!?

4 週間前に 1 回目の投薬をして、1 週間前に 2 回目の投薬をしたわけです。 薬の効き目については、採血とレントゲン結果で先生の判断に任せないとならないのですが、副作用についてはかなり出ています。 今日は、お食事中の方や想像力豊かな方は見ないでく…

035 依然、低空飛行ちう

前回は、体力的にダメージが強かった気がしますが、今回はそれに加えて、精神的ダメージもかなり大きく、低空飛行ちうです。 どうも、ボクです。 下着類の洗濯に、洗剤を買うわけなんですが。 花王のアタック(高活性バイオ EX) は、10 袋 / 箱で \210 也。 …

034 生存報告

「毒にやられて元気が出なぃ (*´Д`)=3 ハァ」

033 生存報告

「色々とヤーダッ!! ヽ(`Д´*)ノ」

032 生存報告のみ!!

「ようやく毒薬体内注入完了したんだにイーッ。キョーレツーぅ!!」

031 生存報告のみ!!

「今日はサイドエフェクトとバトルちうなんだにイーッ。キョーレツ(コソーリ病室内から)!!」

030 生存報告のみ!!

「今日はモウレツ・アタックちうなんだにイーッ。キョーレツ(コソーリ病室内から)!!」

029 生存報告のみ!!

「今日は生存報告だけだって!!」

028 アサーッ!!!!

アサーッ!! ヒルーッ!! ヨルーッ!! 鼻血ブーッ!! どうも、ボクです。 「アサーッ!!」と叫ぶ鳥の漫画が昔あったのですが、それが何て言う名前のキャラで、漫画家が誰であったのかトンと思い出せずにこの数年消化不良を起こしていたのですが、偶然にも漫画家の…

027 今日も休刊日!!

「今日も休刊日だって!!」

026 今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

外泊ちう

外泊許可が出たので、昼飯抜きで出発する予定だったのですが、日々飲んでいる薬が今朝で切れたので、外泊用に出して貰うのを待っていたら、昼飯が出てきてしまいました。 これを喰いながら待っていましたが、13 時を過ぎてしまい、予定がズレてきてしまいま…

025 音声・画像検索かぁ…

昨日、2 人が退院して 1 人が場所移動したので、窓側ベッドが 2 つ空きました。 婦長さんかな!? 気を利かせてくれて窓側に移動するかと訊いてくれたんだけど、断ってしまいました。 窓側は窓があるだけに明るいのだけれど、北向きのせいもあると思うんだけど…

024 ラーメン食べてゃがゃ

最近、ラーメンが恋しいんです。 日本そばは病院食でも数回出ているのですが、さすがにラーメンまでは出ませんからねぇ。 最上階のレストランに行くとラーメンが食べられるかも知れませんが、最上階では先日の床屋とランドリーしか行っていないので、どんな…

023 下げ止まり

ここんところ id:mobachiki さんのところに書き込みをしたことと id:BlackBerryBold さんにトラバを貼ってもらったことにより、昨日の来訪者数は結構多かったのであります。 特に、BlackBerry を所有していなくて 'ピー・ガー・シャー' の話題しかしていない…

022 塩撒いとくれ

今日は、自己中の話ですのでよろしく。 ボクが飲食店か何かの店主だったら、厭な客が出ていったあと店員に「店先に塩撒いとくれっ!!」と言って清めさせているかも知れません。 そう思うほど、厭だったヤツが退院していきました。 当面、老人病の爺さんとその…

021 図々しいにも程がある

昨日、とあるダイアリーで見かけた「ウィンモ」という言葉。 ホンマにあるんかいなと疑っていました。 が、申し訳ございませんでした。 って言うのもですねぇ…。 どうも、ボクです。 何でお世話になったのか思い出せなくなったこの頭なのですが、米国!? のサ…

020 咀嚼の理由は何なのさ

「お食事ゆっくりなんですね」と先日、看護師さんに言われた。 入院するまでは、ボクは決して早い方ではないが早く食べる努力をする方ではあった。 社員食堂で皆を待たせたくないので急いで食べる努力をしていたのだ。 だから、必要以上に噛むことなく飲み込…