2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなフォトライフ市民」になりました

以前、「はてな市民」になりましたとか、なんたらが「銅メダル」になったとかのメール通知があったような記憶がありますが、今度は「はてなフォトライフ市民」になりましたと来たもんだ。 オレっちとしては何がどうのように変わったのやら理解できませんが、…

リチウム電池は危険物

早いもので、5月も今日で終わり、明日からはクールビズ奨励シーズンに入ります。 オレを雇ってくれている会社もクールビズにするから上着なし、ネクタイなしで通勤時も就業時も過ごしてイイよんってな書類が回っておりました。 オレの場合は、5月に入って…

手打ちうどん、見つけたナリ〜っ

病院への見舞いの帰りに「西台」という駅で下車しました。 ダイエーがあるので買い物をしに降りたんですが、【手打ちうどん】という文字が目に入ってきたので足を向けてみました。 店は、地下鉄線高架下にあるので、下の地図とは若干場所がズレますがほぼコ…

ようやく Treo Pro に PQzII 導入完了ッス!?

Treo Pro を使い始めてようやく PQzII 導入出来たみたい!? です。 えと…、PQzII を導入するには、Multikeyhook で Hook を Hook しなければならないことは今までも知ってはおりましたが、終話ボタンを押して有効となるロックが効かない現象を何度か経験して…

ヘルシア・スパークリング…

高血圧でメタボっちなオレっちなんですが、主治医先生が言うには、塩分・糖分控えめに、喰いすぎるなと。 飯は作らないしコンビニ弁当の人はどうすれば良いのじゃ!? と聞いたらば、半分にすれば良いのだと他人事なので簡単に回答をくれます。 量については今…

帰り道、予想外の混みようでゲンナリ

どうも、オレです。 見舞いの帰りなんですが、予想外の混みようでゲンナリちうです。 地下鉄の中では、とある駅で一気にどこぞの大学のテニスサークルがゴソッと乗り込んで来まして、男も女もピーチクパーチクうるさいことで。 地下鉄から JR に乗り換える水…

E75 の使い勝手を思うままに書いてみた

E75

現在、ある環境で E75 をお触りちうです。 10 key 持ちと QWERTY 持ちで入力等お試し中でありますが、存外快適であります。 E75 そのものが快適であるか否かはまだまだ判りません。 と言うのもオレっちの場合は、比較対象機が Windows Mobile 機になるでしょ…

今日は休刊日ィーッ!!

「今日は休刊日ィーッ!!」

EM D02HW 中古到着

E75 に使う目的で発注したマイク付きイヤホンコードが届きました。 が、なんでこういうアクセサリ関連は品のないものが多いんでしょうか、Nokia さんは。 一応、Music Player に使えるリモコンがついているのは良しとして、コードがシールド線が見えるのが使…

時折、意外と重い E75

E75

昨日、初めて「はてなダイアリー」のメール投稿(いわゆるモブログですな)を行いました。 オレっちの設定環境の違いなのか、「HatenaSync」や「(web 上で)日記を書く」の時のフォント!? は異なるようで…。 簡単に言うと、通常投稿ではどこかで設定している…

退院の話が…

先週の見舞いからの帰り道での話なんですが、自室の近くまで戻ってきたんです。 すると、欧米人とアジア人の 2 人が歩いており、すれ違い様にオレに会釈をするんですよ。 明らかにオレへの会釈でした。 オレは外人のお友達はいないし、この辺に住んでいるか…

待ち人来たらずって言うか、来たけど会えず

東京も H1N1 に浸食され、全国的に 300 人以上感染しているということで、非常に危ないのであります。 こんだけ、蒸し暑い初夏に入ったとも言える状態のこの時期に猛威を奮う新型インフルに感染してはいられないのだ。 オレが感染してしまい、特に潜伏期間中…

PalmPre って来月出荷なのね

昨日は、ムカついて休刊日にして更新しなかったのですが、本日は見舞いの行き帰りの時間を持て余しており怒濤の更新投稿です。 Nokia E75 も持て余しているのでありますが、手に入れても持て余してしまいそうなのは、承知の助でも欲しいのほしーの、ほしのあ…

E75 Black ちゃん、幸せになるんだよ

E75

ダブり発注で予定外にやってきた E75 Black は、オレの部屋にやってきましたが、一泊しただけで里親さんのところへ行ってしまいました。 Black ちゃん、幸せになるんだよ。 月曜日に E75 の不在通知が入っており、火曜日は就業後に病院へ行くため自室で受け…

mbook m1 修理の旅に発つ

M1

昨夜は、久しぶりに自室での時間が取れましたので、E75 Black の里親さんと mbook m1 の修理仲介をしてくれる Gmarket に品物を発送しました。 mbook m1 の修理費用がどのくらいかかるものなのか聞いておりませんが、そこそこかかるとチト困りますな。 オレ…

今日は休刊日

「今日は不愉快なので、休刊日ィーッ!!」

一時、募集締め切り

E75

里親候補さんが現れましたので、一旦、募集を締め切ります。

緊急、募集ちう

E75

いやいや、もういつだったか忘れてしまいましたが、確かに eXpansys に入れていましたよ、予約注文を…。 しかし、eXpansys にも潤沢に在庫が廻った頃には何も連絡なしで今頃送って来られても困るのコーコーロ、コーコーロ。 なかなか送って来ないので、eXpan…

今日は休刊日

「今日は休刊日ィーッ!!」

Treo Pro を予備りました :-)

ホントに大っ嫌いになった東芝の PORTAGE G910 が \30k を切って eXpansys で Clearance Sale されていました。 オレの G910(2 台目) を修理に出そうと思っておりますが、往復送料以外にも金が必要になるようなら、バカらしくて修理に出すのも止めちゃおうか…

E75 で使える +J60 マーダー!?

今日は 10 時に病院へ行って母ちゃん担当の先生とお話する予定でしたが、寝坊してしまい結果、11 時半となってしまいました。 お話を受けたことについて父ちゃんと相談をしていたところ、父ちゃんの弟妹がやってきたのでそのまま別の話をしていたら、担当の…

修理に辿り着くには道のり長し

もう、完全お疲れモードでありまして、部屋へ戻るとバタンキューみ〜た〜い〜な状態が続いておりますが、比較的ギリギリながら遅刻せずに出社しているのがオレ自身ふ〜し〜ぎ〜み〜た〜い〜なっ!! そんな状態なので就業時間内に終わらない仕事がことごとく増…

今日は休刊日

今日は見舞いは休みました。 どうも、オレです。 明日は金曜なので、実家へ帰りながらの見舞いをする予定です。 なので、本日休みました。 が、何か疲れているので、本日はここまで。

E75 通信環境もほーぼ完了

ピードラさんの情報のおかげで、Nokia Browser を使って「はてなアンテナ」や「はてなダイアリー」を見ても文字化けせずに読めるようになりました。 本当にありがとうございました。 Nokia E75 の通信設定もほーぼ完了して、青天井ながら屋外でもネットがで…

E75 の QWERTY キーについて

KKJConv を使って E75 で QWERTY キーボードで入力していますが、チト入力しにくいかな…。 幅としては X03HT に近いです。 4 段キーのうち特に上段を操作するときパネル側面に指が当たりますのでその辺がチョッとって感じですね。 ただし、SONY ERICCSON XPE…

E75 にフォントは入れてみますた

E75

本日、見舞いに行く途中の駅で乗車してきた兄ちゃんが、ノキアを持っていました。 シルバータイプで、N80 みたいな型でした。 あのタイプの型は日本では未発売と思うので輸入ものを使っているのでしょうか。 でも、ちらっと見なので、X02NK と見間違えたかな…

な〜に〜っ!! やっちまったなぁ〜 \(^o^)/

M1

mbook M1 の スタンバイ動作などを安定させたかった人がいたんですよ〜。 どうも、オレです。 スタンバイ動作が安定するという話を某巨大掲示板で聞いたんですよ〜。 BIOS を見たら 2UMEF021 だったので、2UMEF022 にあげようと FD に書き込んで、FD 起動さ…

書き込みが遅いんだねぇ M1

今日は「母の日」なんですな。 しばらく、母の日など気にしておりませんでしたが、今日はチト、ナイーブ〜。 書き忘れておりましたが、実家ではテレビが見られる環境ではないので、ワンセグを導入したんです。 Windows XP ノート PC DELL C510 で見られるよ…

遂に Treo Pro 落下試験完了 (ToT)

今日は、そんなこんなでバタバタでありました。 前回の入院時は、NOKIA E71 で電話のやりとりをしていましたが、今回は Treo Pro でやりとりをしておりました。 通話時の画面に出る UI は Treo Pro 用なのか、同じ hTC が製造している機種とは異なるようで使…

下手っ!! ケテーイッ!!

実家にお戻り中にカキコしておりますが、mbook M1 へアプリをインストールするのに、まぁ、お時間のかかること、かかること。 microSDHC 16GB を E:\ に割り当て、アプリをこちらにインスコしていますが、Acrobat 6.0 std. を 1 本インスコするのに 3 時間程…