2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Motorola Charm に秘められたこと

Motorola Charm が時たまフリーズすることがあることを報告してきました。 理由は未だに判りませんが、兎に角、一度ハードリセットしようと ggrks してきましたが、「カメラボタンを押しながら電源入れる」の嘘情報に悩まされまして。 嘘つきは泥棒の始まり…

ワタシ探してます〜♪

立川税務署に高額医療に関する還付金があるのか相談しに行ってきました。 その帰りのことなんですが、 どうも、ボクです。 K 分寺駅のコンコースを南口に歩いていると後ろから男と思われるヤツが走ってきました。 その際、左足に何か感じたので振り替えった…

今更ながらたぶん Android Flash 対応に感激しました

Android の Flash って Flash 対応のちょっと動く画像表示だけの問題なのだろうと勝手に思い込んでいたのですが、ネットバンキング(大手銀行)の入金・送金に使えるんですね(まだ使ったことがないけど、Login 時に蹴られなかったのでそう思っています)。 Desi…

Positive Vibration

ずっと、雇ってくれている会社の飲み会イベント(旅行や打ち上げ、忘年会、定年退職者への卒業送別会など)をことごとくキャンセルし続けておきながら他の会社の人と飲みに行くとは何事かっ!? って怒られそうですが、ボクが社会人になってボクの教育係かつ上…

これでひと安心だ

こんなボクを雇ってくれている会社の従業員で毎年のように定年退職で卒業していく人が多いですが、心から定年退職でお疲れさまでしたと思う人はいないです。 今の会社に転職させてくださった方への思いも同じで、送別会に出なかったです。 年度末の時期であ…

単純な使い方には合わないようです

フリーズするという恐ろしい病気を持つ Motorola Charm ですが、メイン機にしようと思っていたんですけど諦めました。 フリーズや勝手に再起動することには目を瞑るにしても、音楽ファイルの日本語部が化けるのは良くありません。 どうも、ボクです。 標準内…

ココログ出版は諦める

えと。 Motorola Charm の話ですが、「フリーズの怪」さえ原因がハッキリすれば、メイン機にしても良いかなとさえ考えています。 幅は広いけれど軽いですし、負荷の掛かる仕事をさせなければそれなりに使えそうなんですもん。 だから、docomo L-04C を入手す…

月一診察してもらいました

今日は、ほぼ月一の通院でした。 新しい薬やらの処方がされるのかと思っていましたら、今の薬続投だそうです。 併用で追加の話をここんところしていたので、拍子抜けではあります。 どうも、ボクです。 ですが、先生も悩んでいましたが今の薬が結構、踏ん張…

Charm キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ようやく我が家で保護されました。 どうも、ボクです。 只今、充電中です。 誰に向かっての発信かわかりませんけども、とり急ぎご連絡を。

後悔先にたたずといいますが

何かの折りに、@nifty を止めるようなことを書きましたが、今月一杯で止める手続きをしました。 特に、何かメリットがあるわけでもないので。 1200 や 2400 bps のモデムでダイアルアップしていた頃の NIFTYSERVE BBS にはお世話になりました。 25 年以上の…

今日もほとんど休刊日

もうね、うんざりするほど不調です。 冬という時期も関係するのかも知れませんね。 どうも、ボクです。 今日も休刊日とさせていただきます。 なんとか仕事を片付けに会社へ出たいんだけど、どうもなぁ。 明後日、病院だけど行けるのか!? 自分に問いかけして…

15 年前のスピーカー DS-B1 良好なり

docomo L-04C 発売延期に逆上し、Motorola Charm をリタさんに発注した件、すでに羽田に到着しており通関手続きのまま土日のため足止めを喰った模様。 月、火着を予想。 当面 WM3500R とペアを組ませ docomo パケ代をセーブする予定。 どうも、ボクです。 先…

冬眠するようですねぇ

本日、ようやく皆様にご協力いただいた機器の発送が終わりました。 長いことお待ち頂きました方、お待ちどう様でした。 到着までもう少しお待ちください。 皆様、ご協力ありがとうございました。 どうも、ボクです。 今週のほとんどを休んでしまったのですが…

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

何かで恐怖心を紛らわせないと...

今週発売予定と言うことで、楽しみ一杯だった docomo L-04C が発売延期となっ!! むんむ、むむむむ!!!! どうも、ボクです。 ホントは、hTC の Salsa 改め ChaCha!? が欲しいところですが発売はまだまだ先。 んっ!? Motorola に Charm があるやな~いのっ♪ って…

どうにも止まらない…orz

今日、ようやく午後に会社へ出ました。 歩いてそんなに距離はありませんが、上り坂のためか息が苦しかったですね。 胸が痛く、怖い感がヒシヒシと忍び寄ってくれています。 どうも、ボクです。 食堂で蕎麦を頼んだのですが、気管支がやられているせいか蕎麦…

今日も休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日も休刊日だって!! ごめんね、ごめんね~!!」

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日も休刊日だって!!」

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」 「相談があるらしいよ。展示(保存)用に置いていた Sony Ericsson Xeperia X1i と Sony Ericsson P1i が欲しい人いるかなぁって!!」

くどいな

今流れているアサヒビールのクリアビールの CM を立て続けに 4 回も 5 回も見聞きさせられるとうんざりする。 くどいぞっ!! もう、飲まんっ!!

悪いことと知りつつ使ってみた

野良の WiFi に繋いだのは、昨年の入院中のことでした。 病院自体が電子カルテで処理されるから各部屋に WiFi が飛んでいました。 時々、野良として見つけ出されるので繋いでいくと、不審物と検出されるらしく、そのうち切断となってしまいます。 FON 以外の…

金無いけど、寝かせ回線を解約しますわ

今日はそこそこ冷えも収まり、東京での雪もほぼ消え去り、自室への戻る予定であります。 うーんと、今後、新しい投薬が増える可能性が高まりつつあるので、より金を使うことになりそうなことと、急に向こうへ逝くことはないと思いますが、あまり借金!? が残…

L-04C のコールドモック触ってみた

昨日から実家におりまして、父ちゃん腰が痛いのだそうです。 ヘルパーババァが、腰が冷えるから痛くなるんだと言い始め、雪降る 18 時過ぎに買いに行かされました。 クソババァ、こっちだってあまり動くと呼吸が苦しいから浅い呼吸でしのいでいるのに、寒い…

世の中、色々な思惑ってあるのですな

確か、NOKIA が今一つ商売繁盛していないので、"EU" が Symbian をなにがしか救済するような報道を聞いた覚えがあるのですが、当の NOKIA は Microsoft と手を組んでしまうような話が出てきましたね。 携帯電話としてしっかりした OS に思えた Symbian では…

先日、地デジモニタ買いますた

少し前までは "cy?????" 何って言ったかな、韓国製だと思いますが、パソコン用モニタに地上アナログチューナとアナログ入力がいくつかあり、地デジレコーダを D4 端子に繋いで見ていました。 大きな不満はないのですが、例えば、iPad の CM のように終わりか…

L-04C で Mobile AP が使えるのかが今から心配

Galaxy Tab に入れている SIM はデータ定額のもので、音声なしです。 ですが、Mobile Network の設定には、パケホ biz の他にこのデータ定額の AP ももともと設定されていますのであります。 Mobile AP のような使い方は想定外なのかもしれませんが、少なく…

近々、自暴自棄バーゲンに

どうも、ボクです。 チト、ショックが大きいので、自暴自棄バーゲンを行います(写真の撮れていないものを掲載したとき)。 取り合えず、色々と店仕舞いしていこうと思います。 改めて、モチベーションが上がるまで。 Posted by Desire Z and Written by Min…

やっぱりなって感覚はあって

今、東京警察病院にいます。 居るのは会社を午後休んで病院に来てから、ずっといます。 まだ、呼ばれないでいて 17 時を回ろうとしていますが、いつ頃呼ばれるのか判りません。 先週末の土日に咳が多かったので、先生が外来に来る月曜日午前か水曜日午後とい…

iPod Touch 8GB はこんな風に使われていますけど、何か!?

eXpansys 辺りの安っちい中華 Tablet でも良かったのですが、以外と値が張るのと送料等もスンナリ来なくて、ヤフオクで iPod Touch を購入したのであります。 これの用途はほぼ限られており、風呂場で湯に浸かりながらネットすることに限ります。 確かにこれ…

無関心になったのか、警戒心が強くなったのか…

昨年の 9 ~ 11 月頃だっけかな、毒薬の副作用によるピーピーが一番酷く非常に疲れておりました。 疲れ・気だるさは今も同じようなものですが、出るときはピーピーでも以前のような超特急でトイレに駆け込むことは少なくなり、うまく表現出来ませんが今は便秘…