2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々疲れるなぁ

今日で H22 年度も年度末日で終わりなのね。 あれやりたいこれやりたい(仕事でですけど)があったんですけどできないで終わちゃった。 これだと、考課査定 "0" に限りなく近いんだろうな。 どうも、ボクです。 この会社を退職する人に加え、移動してくる人移…

エネループ用に改造完了

いわゆる普段のケータイメイン機を何にしようかと非常に悩んでいるボクであります。 Windows Mobile は使い慣れたソフトとハードで古い感じはありますが、その辺にも良さがあります。 ただ、画面操作は Android の指タッチに慣れたせいもあり、Windows Mobil…

東京電力ってバカなの死ぬの!?

スゴい頭に来ているのが、東京電力福島第一原発等の放射能漏れで頭に来ている東京電力なのであります。 コイツがボクを雇ってくれている会社の大変大切なお客様だったとしても言っておかなければいけないのだ。 前回の何だったかの不祥事も嘘つき報告ばかり…

今日は会社を休みました

少し無理すれば一人でベッドから出てトイレに行けるようにまで戻った父ですが、MRI 検査した主治医が今月一杯で交代するというので、先生のお話を聞くために会社を休みました。 どうも、ボクです。 MRI 検査の結果、胸椎 12 番目の骨にヒビが入っているとの…

輪廻転生か

昨日は、3/11 に送別会を送るつもりが大変なことになったので延期していた送別会を行ったんです。 咳止めのモルヒネで便秘気味を良いことに旨い魚を肴に飲んでいました。 それでも 4 時間くらい居たのですが、後半はさすがに腹にきましてピーピーの体で帰宅…

節電2

節電ではありませんが、中○姐さんのポスターを捨てたので、部屋に華がなくなりましたが白い壁が見え明るくなったように感じます。 こちらは実際の「節電」ですが、固定電話機の留守電機能を止めました。 幸い、電話の受送話のみのいわゆる NTT がプルアップ…

何故、今さらな P3600 なのか

何故に、今さら hTC P3600 を求めたのか。 多分、ここんところ書いている地図を単独で動かしたいんだと思います。 しかも、古い地図 PMD7 です。 軽いですからね。 会社と往復するには絶対に帰宅・出勤困難者にはならない距離なので(せいぜい 6 分のところ…

スンゲェ、南下してますよ

最近、日にちを間違えるんですよね。 普通に曜日と日付が合わない時が多いんですよ。 困りますぅ o(_ _*)o 頭に転移しているのかな。 多いと言えば、地震。 被災地の方々には申し訳ありませんが、朝 9 時くらいまでに結構大きな地震が茨城沖や千葉沖で多いの…

冷めるとダメだね、アバタもエクボ

ここのところ「フガフガ、キーッ!!」となるような大きな体調不良は少なかった月でした。 MS コンチンの服用方法を間違えたのに気がついて以来、可もなく不可もなくと言ったところです。 ちなみに、今日は "Tarceva150" を 434 錠目を服用です。 どうも、ボク…

大きな代わり映えはなかったです

今日は月1検診の日でした。 予定通りにレントゲンを撮り、流行りのシーベルトを浴びてきました。 ボクが通う都内のこの病院にも、「震災直後から各地からの外来者が多くやって来るようになり疲れます。」と先生はおっしゃっていました。 可哀想に......。 …

節電

企業の CM 放送が非常に少なくなっています。 CM は、随分と費用がかかるということを聞きますので、今回の震災の痛手で放送控えなのか自粛なのか本当に少ないです。 今は、公共広告機構 (AC) ばかりです。 文句を言ってはいけませんね。 ゴメンちゃい。 ど…

義援金、募金で思うこと

実家で停電時のための懐中電灯の用意などが完了したので、春のお彼岸として墓参りしながら自室へ戻る途中です。 でも、本当に無いものはないんですね。 ボクは車を持っていないので行動範囲が狭いせいか売り切れ場面に遭遇することが多いです。 これらが、被…

WiMAX 使ってて良かったッス

チト、手持ちがなくなってきたので実家近くの「みずほ銀行」へ行きましたら、ATM が稼働していないらしく窓口による引き落としをやっていました。 身元証明が必要なようで運転免許証の提示が必要でした。 どうも、ボクです。 面倒臭いのでどのような仕組みの…

改めてボクの原点を紹介

今日、母さんの遺影を眺めていたら叔父さんに電話してみろと言っているように見えたので電話してみました。 そうしたら、叔父さんの声が直接聞こえてきまして嬉しかったですねぇ。 電気、水道、ガスなどがなく苦労されたようです。 ガスは今もダメなようです…

Android 版 Pocket Mapple Digital がほしいなぁ......。

Windows Mobile ではお馴染みの旺文社の "Pocket Mapple Digital" ですが、これの Android 版を早くつくって対応してほしいです。 今回の震災で東京で多くみられた帰宅困難者に地図が使えるようにして欲しいのです。 docomo でも softbank でも au でもデー…

計画停電で半ドンです

午後から計画停電でしたが、相変わらずと言うか益々と言うか「オオカミ少年」的東京電力に騙されたボクを雇ってくれている優しい会社は、向こうの思う壺に嵌まり半ドンにすることにしたんです。 どうも、ボクです。 結局、会社周辺の計画停電はなしとなり、…

日本テレビに物申す

日本テレビで「旅猿」の番組が、欽ちゃんの仮装大賞 SP をやっていました。 今回の地震の義援金を募る特番のようです。 どうも、ボクです。 物申すまではないんですけど、どうせ欽ちゃんを出すのなら、「坂上二郎さん」の出ていた「コント 55 号」で笑いたか…

L-04C と IME の関係

今日も午後から計画停電ということで、14:00 退社と午前中から放送があったものの 13:59 に東電から中止の連絡が入ったとのことで仕事することになりました。 消費者を舐めんなよっ!!!! 東電っ!!!!!! どうも、ボクです。 ここ数日、重いお話が多かったので軽…

計画停電予定以上に早めに終了

日頃の行いが良い人が多いのか、計画停電が予想以上に早く終了しました。 18:45 から始まり 20:45 に終了しました。 これも計画の通りでなく 2 時間であがるという人を小馬鹿にしたような停電でした。 どうも、ボクです。 停電が終わると何かの機器の内部的…

始まりましたよ、計画停電とグルピーが

予定の 18:20 になっても何ともなかったので、TV を点けていましたら 18:45 に電源が突然落ちました。 あぁ、始まったなぁと思ったら、同時に腹のグルピーも始まりました。 情けない。 どうも、ボクです。 規制がかかっていそうですが、docomo L-04C は大事…

今日は計画停電の日

今日は計画停電 18:20-22:00 という本当にこれだったら長い停電を一番始めに体験することになります。 と言うこととで会社から強制的に 17:00 に追い出されました。 どうも、ボクです。 どうして良いものやら全く見当がつかないので、腹ピーのためにユニット…

人間の行動は怖いものだ

昨日は撃沈していたため一歩も外へ出ていなかったのですが、ニュースでマーケットなど大混雑で水ポリタンクや懐中電灯、電池を買い漁っているということは知っていたのですが。 どうも、ボクです。 計画停電なので何日も停電のままではないからビビることも…

今日は休刊日

どうも、ボクです。 どうも気持ちが折れやすくなっているようで、そこに体調の不安定さが加わると体調不良で駄目になってしまうようです。 どちらが、先にということは良くわかりません。 このような具合ですので、今日は休刊日とさせていただきます。 今の…

輪番停電日に 2 回

「東北大平洋沖を震源とする地震」の被災者の皆様、疲れや寒さ等に負けないよう気持ちをしっかりと持って、この窮地を乗り越えていきましょう。 どうも、ボクです。 ボクの住むところにも「輪番停電」となりましたが、父が住むところは今のところ「輪番停電…

親戚の安否と原発について

山形県に住む叔父さんとは連絡がとれました。 宮城県仙台市に住む叔父さんとは不通となっています。 ただ、津波が及んだ範囲より高台なので津波の影響は無いだろうと仙台市役所の方から話を聞いたということです。 停電が続いており、寒さもボクの想像以上の…

実家の被害

今、ボクが使っている WM3500R がどうもネットに繋がっていないようです。 表示のインジケーター上は普段と変わらないのですが、ネットに繋がっていきません。 規制がかかっているのでしょうか。 仕方なく、L-04C のパケホダを解禁してダイアリ投稿中です。 …

被災地にみなさまお見舞い申し上げます

よく判らないうちに長野の方でも大きな地震があったようで仕事上ではありますが、知り合いもおり気が気ではありません。 宮城県でのニュースが多いので全体がわかりませんがやはり宮城県の津波が大きかったということなのでしょうか。 親戚も東北新幹線の路…

みなさん、無事でいらっしゃいますか

今週 9 日に東京警察病院へ行き、処方されていた咳止め "MS コンチン" が 30 → 10mg に減ったことにより、便秘気味だった腸も下痢ピーを取り戻し、元気にピーピーしています。 "MS コンチン 30mg" のときは、鎮痛剤の効果もあるためかどちらかというと気分は…

ボクは差別する感情は持っていますけど、何か!?

ボクは車をもっていないので、ほとんど縁がないのが、ガソリンスタンドですね。 その中の "ENEOS" もどことどこがくっついてこの名前になったのかさえも知らないくらいですが、今日の話は、この会社の CM の話です。 同期だった気がするけどゴリラのエネオス…

風呂の中心で沁みるを叫ぶ

2 月 23 日に定期受診があり、咳止めシロップ薬では効かないと話したらモルヒネが原料らしい "MSコンチン" という薬をもらい、服用を始めたら咳が極端に止まった。 そのせいか、無性に眠気がでやすい体質となり、仕事中も気がついたら寝ていること、フラつく…