急遽入院となりました

どうも、ボクです。 急遽入院となりました。 Posted by Xperia pro & MackyBlogDroid & miniNoteViewer

苦しいんです

どうも、ボクです。 また、食事がままならず、苦しいんで、しばらく冬眠するかもしれません。 Posted by Xperia pro & MackyBlogDroid & miniNoteViewer

D25HW と Bluetooth Bracelet

ヤフオクで手に入れたイー・モバイルの WiFi ルータが届きましたが、SSID や WEP などの情報が付いてこなかったので、明日、イー・モバイルに電話してみるつもりです。 どうも、ボクです。 前に買った Sony Ericsson MW800 が上手くリストウォッチとして使い…

ヤフオクにて機種変するつもり

寒いですねぇ。 この寒い気温も乾燥も喉に関係があるんでしょうね。 ここのところ、週末になると不具合が出てきます。 今はまた痰を出すための咳が続く程度に落ち着いていますが、日曜日の夜中何度か胃液を大量に吐き出してしまった結果、喉は痛く食べ物の飲…

苦しいんです

また、食事がままならず、苦しいんで、しばらく冬眠するかもしれません。

Dual SIM 活用を断念

実は正月中に、ヤフオクにて Dual SIM Folder を落としていまして、本日到着しました。 問題なければ、本体の電源 ON/OFF のテレコでキャリアが切り替わるわけです。 最初は、NTT docomo が選ばれ、ヤったかな♪って感じで電源入れ直しして E-Mobile にも切り…

E-Mobile S51SE の周波数、上手く活用出来ないもんかな

昨年末は、実家へ帰るために酸素ボンベの手配やらなんやらで忘れていたことがありまして :-p 実は、リタさんのところに改めて "Xperia mini pro" を発注していたんですな。 併せて、高額な革ケースも発注していたようで、"Xperia Pro"、"S51SE"、"Xperia min…

早いですね、今日から仕事始めです

この年末年始は、実家へ顔を出したことと氏神さまに顔を出したことと "コジマ" に顔を出したことくらいでしょうか。 コジマに行ったことにより、CM で気にはなっていたけれど、金額もわからず、機械音痴だから購入したらダメだなと思っていたものが無性に欲…

コイツを狙っているのです

どうも、ボクです。 狙っているカメラが判りました。 これです。 使い切れるかな。

最近のボクの傾向は、Sony Ericsson らしい

大晦日に書き連ねた新規購入モバイル機を眺めていると、上期は PC の Outlook とデータを同期したいために、"hTC" 系統を狙っていたように思います。 どうも、ボクです。 夏休み前に "Xperia mini pro" を注文したときは、小型だったため注文しましたが、退…

通信速度、どれもドングリの背比べ

現在、使用している携帯電話のデータ通信の速度をただただ、スピードテストというアプリで測っただけですが、結果に大きな差はなく、どれでも同じじゃないかと思えてきました。 コスパの問題です。 データ通信の安定性もありますけど。 どうも、ボクです。 …

今年もよろしく

今年もよろしくお願いします。

今年一年を振り返るかぁ

基本的には、"LK" の影響による左肺胸膜に水が2回ほど溜まり、2回入院手術したことですかね。 もう、何をするにもこれらがまとわりついて、負荷が付いてきました。 坂の登り降りには、酸素ボンベが必須です。 そうでないと呼吸が苦しくて、屋外で何も出来…

本日、実家へ戻っています

2011/12/30 - 2012/01/04 の間で実家へ来ています。 食事とか体調など気になりますが、酸素吸入が必要なので、帝人在宅から部屋に据え置き酸素吸入機とボンベを 4 本近く借りました。 どうも、ボクです。 体調もそう良くないし、氏神さまの神社もかなり混ん…

止められそうにないね、年が変わるのに

こんな時期に悪癖?! が出てしまいました。 あまりの小ささに感動してしまったのです。 今回のブツは、散々ボッタくってくれた EMOBILE 社の S51SE です。SO-03C でもテザリング OK なわけですが、EMOBILE で下り 7.2Mbps のテザリングで当面過ごしてみようか…

2011 年冬、出窓結露対策

完全連敗中の出窓結露対策ですが、間違えて嫌いな楽天で「ビューティーマテリアル ビジュ」というところから、 冬の嫌な結露を解消してくれる結露防止ヒーター! 【フカダック 窓用結露防止ヒーター 120cm FH-1120】 というものを買ってみたんです。 どうも…

鎖骨辺りが痛いんで

一昨日から妙に咳が出て、昨日は血痰が出ていたりもしているんだけど、病院も年末年始の時期に入ってきたので連絡は取っていません。 どうも、ボクです。 ただ、深夜近くになって痛かった左胸が呼吸と共に苦しくなり(胸水が溜まったのかと思った)、今度は咳…

今日はクリスマスイブなんですね

今日は、クリスマスイヴだったんですね。 特に、クリスマスイヴに縁がないので忘れておりました。 隣の部屋は女子会をしているようで騒がしいです。 こちらは、腹緩くて困っているんですけどねえ。 どうも、ボクです。 ボクの住んでいる地域は、"HiSpeed" は…

どうしたことでしょう、Xperia ray ゲトです

やはり、朝晩の冷え込みは厳しいらしく(朝はサボり癖で寝ており気がつきません)、年2回の出窓結露と戦うこととなってしまいました。 鬱陶しい毎日に突入してしまった状況で、○秘対策大作戦第一段は、はかなく失敗したので今季大作戦第二段に移行すべく対策…

ツケパン、ヒタパン

ここしばらく、クノールカップスープの CM は、スープにパンをつけて食べるのを「ツケパン」、スープに予め浸しておいてそれを食するのを「ヒタパン」と称して、スープ販売に躍起です。 どうも、ボクです。 味の素には申し訳ないけど、子供の頃、給食時に牛…

月1通院日

久しぶりの投稿です。 これならいつでもダイアリーを止められそうな日数を書かないでいましたね :-p どうも、ボクです。 19 日は月1回の定期診察だったのですが、寝坊してしまいました。 MRI の検査は間に合うので、診察は後回しで病院へ行ってきました。 …

お陰さまで、小康状態のようで

このダイアリーのトップに書いているボク所有の電脳パンツ君達も一気に減りました。 メインが docomo なので、純正の携帯電話を数台残しているだけで、何となく自前博物館所蔵のような機種は、200LX と P1i くらいしか残っておりません。 どうも、ボクです。…

また、冬の結露君との戦いが…

梅雨の時期も出窓の結露で非常に悩まされるわけですが、冬の結露も始まったようです。 結露する出窓があると不動産屋に言われて借りているから文句は言えないんですけどね。 どうも、ボクです。 今は、冬場だから乾燥するので、加湿空気清浄機を購入して使用…

iPhone3GS(Softbank SIM ロック有り)って使う人いますか?!

昨日は、そこそこの天気であったことと酸素ボンベを肩に背負っての外出練習をしたので、幾つか店を回りました。 貸付金の返済やソフトバンク解約手続き、docomo での Mzone 開通手続きとか(MK16a では初)、御用達立川ビックがあったので寄ったりもしました。…

SoftBank Mobile も解約しました

ようやく、無線というか携帯電話通信というかそういう回線も絞り切りました。 イー・モバイルに始まり、ウィルコム、今回のソフトバンクとなります。 どうも、ボクです。 これで、WiMAX と docomo 回線のみとなりました。 docomo もデータ定額回線があるので…

今年の CM は、残念な結果に

記憶に間違いがなければ、今年に入ったとき個人的に面白い・楽しい CM が多い年になるのではないかと思ったような気がします。 どうも、ボクです。 特に、ガックリなのが SONY のブルーレィの CM 。 なんで、あんなに録画がうまくいかなかった避難を人のせい…

昨今、当たりハズレが多いような

CD や DVD のレンタルを TSUTAYA DISCAS を使って楽しんでいますが、B 級って言うんでしょうか、面白い SF 宇宙モノ映画が少ないです。 ボクにとっては :-( どうも、ボクです。 B 級になるんだろうけど以前借りた「第9地区」は遊び心と皮肉などが散りばめら…

動物性脂肪ってあまり摂取しないで良いのかな

天ぷら油やフライ用油なんかは植物性なんだと思うんですけど、この手の油も身体が受け付けなくなってきたようです。 昨日、いつも行くマルエツでクリスマス用鶏の唐揚げ(むね肉 2 個付き)があったので買ったのでありますが、ほとんど食べられなかったんです…

ライオンはイヌ科に属するモノも存在するのだ

人間なのにアヒルの唇を持つ女性が TV に出てくるようになって久しいわけですが、最近、ライオンを引き連れて歩いているようですが、このライオンも奇妙なんですよ。 どうも、ボクです。 この間、強引に 2 台も付属させられていたので、解約したら都合 3 台…

前にも書いたかな、携帯電話を弄るワケ

前から PDA 好きなんです。 だけど、手に入りやすかった国内 PDA は WindowsCE 機関係であり、随分経ってから Palm OS 機が出てくるわけですが、何に行き詰まったのか、国内で急速に市場が縮小していったんですよね。 HP 200LX のような市場もありましたが(…