2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わりね。

MAX 3 L(リットル) の自宅酸素が届きました。 24 時間駆動なので、節電には合いませんね。 どうも、ボクです。 あれ!? 室内の酸素を圧縮して酸素を捻り出すと言っていたな。 除湿器とは何か違うんだろうな。 24 時間酸素ボンベを持ち歩くのは、なかなか大変…

おやすみなさい

眠いッス。 Posted by Live and Macky Blog Droid

こんなモノ要りますか

昨日、通院の帰りに注文したスーツを受け取り、2ヶ月振りに実家へ戻って来ました。 どうも、ボクです。 実家には、モノはほとんどないけれど、"iPhone 3GS SIMフリー香港版" と "L-05A" と "L-02A" と "HW-01C" が出て来ました。 金欠オヤジのコーナにアッ…

金欠オヤジに協力ありがとう

今日、通院日でした。 この十日程の状況を話しました。 食事が不味くなったこと、食事買い出し時に往復で4〜5回座って休憩しないと動けなくなったことなど。 市へ介護認定の申請をしていますが、今度は、在宅酸素をすることになりました。 確かに、咳をし…

今日は休刊!!

「どうも、アオキチャンです。 今日は休刊日だって!!」

ヤバイのかな

ここ一週間近く、Graffiti で書き込みしています。 フリックよりは入力しやすいのですが、文字入力が多いため投稿文字数が減ったように思います。 すみません。 どうも、ボクです。 入院前の状態よりは良いと思いますが、食事がおかしいんです。 麺類が食べ…

CM の話ばかりです

Sony Blu-ray の CM で「お父さん、何で始めから録画出来てないの!?」と父親を責めていますが、Sony の解決策として「パッと選んで、パッと録画」と言っておりますが、パッと選んだ時点で時間が遅かったらどうなるんでしょうか。 過去に戻って上手く録画して…

今日は休刊日!!

「どうも、アオキチャンです。 体を動かすと息が上がってしまって体調不良だって!!」

来月から open.mopera.net を常用しようかな

日産の Leaf って電気自動車ですけど、あんなトコロにあんなにゴッツイ給電コードを使うなんて実用的なのでしょうか。 車庫のように車体を隠せるなら安全そうですが、ガソリン給油のように直ぐに満タンにはならないのでしょうから、イタズラされそうであの仕…

今日は休刊!!

「どうも、アオキチャンです。 今日は休刊日だって!!」

どうも、今一つの体調で

寒くなって来たせいか、行動力が緩慢になって来たようです。 今まで、 なかった首肩の凝り固まった感じがだるさを伴って来るのです。 どうも、ボクです。 再起動で悩んでいる "Live with WalkMan" でありますが、端末初期化したので、インストールするアプリ…

今日は休刊!!

「どうも、アオキチャンです。 今日は休刊日だって!!」

Live が再起動するんですよね

au を眺めていると Skype が、導入されている機種が多くあり気になっていました。 Skype のアカウントは取っていましたが、全く使っていなかったのです。 回線速度は速くないとならないだろうと思っていたからです。 しかし、何と言うことでしょう。 mpr.ex-…

なんか疲れ気味です

先週、通院した日あたりから、疲れ気味です。 どうも、ボクです。 先日は、かなり動き回りまして、グロッキーであります。 先日の行動は、「自室」→タクシー→「昭和病院」→タクシー→「中央線武蔵小金井駅」→中央線→「中央線中野駅」→タクシー→「東京警察病院…

良さそうなイヤフォンを捜索中

ここ数日、お腹が緩いんですよね。 抗がん剤の副作用からか、持病の過敏症大腸が出てきたのか、外出するのになかなか勇気が必要だったりするのです。 今も夕食と明日の朝昼分の買い出しに行ってきましたが、トイレ恐怖と歩き疲れてどこでも良いから座って休…

キターッ!! Live with Walkman

昨日、iPhone3GS 内の音楽を更新するために iTunes に接続したら、iOS5 に更新されてしまいました。 もう、ボクにはミュージックプレーヤーとしてしか機能させないつもりなのでどうでも良いのですが、Apple はマメにバージョンアップしたりと感心します。 ど…

何を隠そう、前を隠そう、ポチッたことを告白するのです

先日、購入した iPod 160GB で聴くクラシックも良いものですね。 ホントはね、大型スピーカーでゆったり聴きたいですけどそうも行かないので、こう言う聴き方もあるんだなと満足しています。 イヤフォンで聴いても、オーディオに繋いでも。 でも、iPod って…

地震が相変わらず多いですね

東北震災以降、震度5以下の地震が絶えませんね。 相変わらず、北海道浦河辺りから千葉県沖辺りまでのどこかで太平洋プレートが動いたような地震が、週間で数えても多いですよ。 余震なんでしょうかね。 どうも、ボクです。 九州方面も揺れています。 それだ…

宅配スーパーで思うこと

ボクも億劫で、買い物など行きたくない気持ちもあります。 億劫もありますが、体力不足で疲れるんもんですから、届けてくれると助かるなぁとは思っています。 どうも、ボクです。 だけど、お年寄りの方やボクのようにリハビリを必要とする人達には、出歩く必…

デスクトップ PC が逝ってしまったらしい

市販の DVD の iso 化はほぼ終わり、自前で作成した DVD-R を HDD に ISO を生成しているわけですが、メインのノート PC だけでは間に合わないので、デスクトップ PC を何年か振りに起動させて処理をしておりましたが、突然電源が入らなくなってしまいました…

ググりキーワードが古い情報で検索されると不快になってしまう件

ここ何年か前から、数年前の投稿内容でググって来る方が結構いらっしゃいまして、何もボクの投稿に辿り着くまでに事実は把握できるだろう内容なのに、ボクのダイアリーを見ているらしく、大したことを書いていないこともあるから、なんかキーワード検索で、…

最近、何かと忙しい…

入院中は昼間居眠りをすることは無かったのですが、ここ 3 - 4 日、飯を食べると寝てしまう癖がついてきてしまいました。 無駄な時間が過ぎてしまい、困ったもんです。 どうも、ボクです。 今は、"Desire Z" を活用していますが、Web Browser に "Opera mini…

なんか違うと思う海の音

ラジオから「救心」の CM を聞いてしまうことが多々ありまして「はてな!?」と思うことがあって、上げ足取りを書きたいなと思います。 どうも、ボクです。 ラジオ CM では「耳を塞いで "ゴーッ" と聴こえる音は "海の音" と教えられました。」と言っています…

副作用が出て来たようです

深爪した時、痛いような違和感ってあるじゃないですか。 退院する少し前からあったんですが。 どうも、ボクです。 今は、爪の脇にまで違和感が広がっています。 タルセバの時は、直ぐに赤く腫れたりして一目瞭然でしたが、イレッサはゆっくりとボクには効い…

うっかり契約・解約はやはり高いのね

前アップル CEO のスティーブ・ジョブズ氏が 56 歳で亡くなられたという訃報を目にしました。 ボクはマッキントッシュというパソコンと巡り会うことはなかったですが、当時この名前を知ったとき、オーディオ世界のアンプのマッキントッシュしか知らず、会話…

音楽ファイル整理中

入院時に、iPhone4 を使って音楽を聴いてきましたが、あのアルバムがないとかあのアーティストがないとか気がついた点がいくつかあり、退院したら整備しておかないとと思っておりましたので、整理を始めてみました。 どうも、ボクです。 最近は、音の善し悪…

miniNoteViewer はボクの脳ミソです

"AK Notepad" なるものを Desire Z に入れていますが、この手のアプリって何故か苦手になってしまいました。 バックアップができたりするので、それを怠らなければデータは失わないで済むのですが、使い勝手も含めて苦手な分類になってしまいます。 どうも、…

白い侵略者の恐怖

入院中と比べ、自室は誘惑が多く何かしら雑用で忙しかったり、布団に入って休憩してしまったりとしていまして、それなりにお疲れモード風です。 今年の六月に胸水が貯まって以来、匂いに敏感となり「炭の香りで消臭、ジャバジャバ」を置いておいたのですが、…

決して使いやすい訳ではない mini pro

退院してから、Xperia mini pro を調教していますが、こちらが調教しているような錯覚を覚えます。 以前にもお話ししましたが意外とキーボードは押しにくいのですね。 かつ、薬の影響で指先の感覚が変なので尚更なんですよ。 これは、豆粒のようですがポチポ…

十分活躍してくれたラジオ

今回の入院直前に何故かボク御用達立川ビックカメラにラジオを買いに行っていたんですな。 どのような体調状態だったのか良く覚えていないんですよ。 どうやって買いに行ったかも。 電車を使ったのだろうけど記憶がありません。 どうも、ボクです。 辛うじて…