2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Android 使ってみたいけど

お仕事で知り合いの次長・課長の「課長バリ」の男前さんが、スマートフォン・デビューしたのだそうです。 おめでとう。 最新機種の "XPERIA X10" というか "SO-01B" だということで…。 ボクは、"Android" デビューし損なったので、どうもタイミングが悪い感…

最近、音楽を聴きたくなっちゃってさ

最近、結構過去に手放した CD を再度入するのが、いわゆる「マイ・ブーム」となっておりまして、ヤ○オクで、「ミニモニ。」と「W」を入手しています > はずかしぃ。 さらには、ベリ工とモー娘。を狙っています > 恥の上塗りっ!!(この歳でね) どうも、ボク…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」 「父さんがまた熱を出し始めたらしいです。 GW に実家へ行くのは構いませんが、明日、実家に呼ばれることになるのは困るなぁ…。」

今日はネタがないもんで

根っからの浪費家であり、金があろうがなかろうが、モノを買っていないと死に至ってしまう DNA 持ちです。 そんなんで、先週、毎日がバタンキューながらも夢うつつの中で買っていたモノが続々到着しました。 どうも、ボクです。 一番目。 札入れです。 何週…

新旧交代

ソニーが 2011 年 3 月でフロッピーディスクの生産と販売を終了するそうです。 確かに、この数年間 FD に触る機会はあるもののそれにデータを記録したり読み込んだりした記憶はありませんな。 数年前、バックアップソフトの「ノートン ゴースト」で FD 起動…

NW-S746 の今後の使い道…

今日は、午後の何時に来るか判らない「火災報知器」取り付けの日なので、業者が来て作業を終えるまで、お出かけできません。 実家は、昨年の秋につけましたけど、スんゴい簡易的なもので、確か電池式の「火事です!! 火事です!!」的なものを言うだけのものだ…

今後は正常に苦しい日々の生活なのだ

昨日は歓迎会で酒を飲んでいたせいもあり、普段も風呂場で眠っていたり勝手に寝落ちしたりしているのだけれど、強力な寝落ちをしていました。 なので、昨日投稿したかった分を今朝の 5 時頃に行っているので、正式には本日、2 度目の投稿となっています。 ど…

お休みなさい

いよいよ、新薬 "Tarceva150" の服用が 100 錠目に突入してしまいました。 ボクの病気の具合と体質に合うんでしょうね。 どうも、ボクです。 今日は歓送会でありました。 なので、飲み疲れなので、寝ます m(_,_)m

無駄遣いと思いたくないけど結構浪費です

音楽プレーヤ SONY NW-S746 を使うことがなくなってしまいました。 これに付属している音楽ファイル管理ソフト "X アプリ" で WMA にエンコしたモノを docomo SC-01B で、聴くことが多いです。 バッテリーも保ちますしね。 そんなこともあって、この一週間で…

まぁ、待った甲斐があったかな

10:30 に CT を撮って診察が 16 時なら、CT の結果が聞けるだろうと思いながら、名前を呼ばれるのを待っていたんですよ。 どうも、ボクです。 予測通り、診察は 18 時直前ではありましたが、こちらも予想通り CT の結果を見せてくれました。 非常に嬉しいこ…

またも無駄遣いをしてしまった (T_T)

今日は、三度目の投稿です。 午前中に、採血、CT 検査、皮膚科受診が終わり、昼飯を喰いに中野駅へ出てきました。 「餃子の王将」で「東京ラーメンセット」を頼みました。 流石に腹が一杯になります。 醤油ラーメン+半チャーハン+餃子ですからね。 午後の…

個人のケータイで仕事するのよそうっと

会社の exchangeserver と同期する PDA として、Treo Pro にその仕事を任せています。 何故に、同期を取らないとならないのかは、自分自身理由は判りません。 多分、なんかバックアップのつもりもあるのでしょう。 どうも、ボクです。 同期とは関係ありませ…

LED 電球ってどこまで使えるのでしょうね

今日は、また受診の日であります。 そして、多額の薬代を支払う日でもあり、今日は CT を撮るのでさらに高額予定です。 それは、ホント毎回憂鬱なことです。 と言うことで、時間がたっぷりあるかも知れませんので、普段体内バッテリ切れで書けていないことも…

やっぱり docomo 封印は解いて欲しいな

2010 年 2 月に購入して以来、ご利用中である SC-01B ですが、例の "3G + BT + WiFi + USB" の呪縛は解いて欲しいですな。 今現在は、モデムにすることも WiFi ルータ化することも考えてはいないのです。 あくまでも、今現在ね。 どうも、ボクです。 現在、…

Canon DR-150 をようやく使ってみた

購入してしばらく使う余裕のなかった「卓上型シートスルースキャナ」を使ってみました。 付属ソフトで使う場合と "TWIN" として使う場合とでは切り替えスイッチが背面にあり切り替えが必要です。 付属ソフト PaperPort に惹かれながらも、普段から家でも会社…

予備機 SC-01B 買っちった

体調不調です。 うまく表現できませんが、久々に心が折れそうです。 ダルいんですが(父ちゃん、めんご)、実家に顔出しに移動中です。 一昨日、昨日よりは楽になっているので。 さて、WM 機って、電話をかけたりするときの画面や着信履歴など、まずほとんどが…

今日も休刊日!!

「今日も休刊日だって!!」

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

早くスキャナ使って見てぇっ

ようやく、明日金曜日となりますね。 嬉しいなぁ。 なんとか、体力持たせられるよう早く風呂は入って寝ようと既に湯船に浸かりちうです。 どうも、ボクです。 今年の 1 月に「ScanSnap S1300」が欲しいんだと書きましたが、安く \19,800 で売っていたものの…

会社の exchangeserver との同期には Treo Pro を任命

おはようございます。 帰宅後、食事したら気を失っておりまして、つい先ほど目覚めました。 現在は、湯船に浸かってダイアリ投稿している最中です。 どうも、ボクです。 SC-01B を買って使って重宝しているわけですが、会社の exchangeserver とツナぐと予定…

今年一杯で「院閉」だってさ

今日は、ギリギリの時間でしたが何とか起きまして、サボっちゃおっ!! 病も出ず、会社へ出勤しました。 いつもは体全身に薬を塗るのですが、今日は顔だけでした。 午後は、脳味噌の方の受診日なので、お休みです。 しかし、普段何もしていないのに、こんなに…

今日も部屋の掃除のお話

昔から掃除をしない質なので、いざ掃除を始めると出るわ、出るわのゴミ屋敷。 ゴロがいいので屋敷と書いたけれど、それでも実際はゴミ屋敷に住んでいたとは思っていません。 生活感があるだけなのではないかと思います。 どうも、ボクです。 えと、判りやす…

まだまだ、部屋の片付けちう

e5* 9*2 さんから、Fujitsu Siemens N560 のハードリセット方法を教えて貰いました。 お陰様で、正式に「金欠オヤジ…」に受付中として出させていただきました。 ありがとうございました。 里親さんが付いてくださるかは別の話です。 里親、絶賛募集中。 どう…

再度、部屋の片付けちう

どうも、ボクです。 今日は、お休みなので昼過ぎまで寝ておりました。 それから、久しぶりにもう一辺大片付けをしておりまして、ダイアリ更新も遅くなってしまいました ;-)

XPERIA は静観中

今日、SC-01B 単体で i-mode に入っていても良いことが無さそうなので、i-mode と i-mode.net の解除をしに docomo へ行ってきました。 何度か世話になっている窓口のお姉さんで、節約したいことを察知したらしく毎月通話させずに \2k 貯まっていくので、プ…

今日も浴槽内で書いて投稿しています

4 月 8 日は、お釈迦様の誕生日であります。 だからと言って、別に話題があるわけではありません。 このような病気になる前は、もうほんの少しだけ体力がというか持久力がというかあったような気がします。 記憶力もね…。 今までの経験してきた内容も語彙も…

おしゃべりすきやねん

今日はボクを雇ってくれている会社様が、有休とは別に年間の中で 2 日ほどお休みをくれるんです。 んで、貰って早速に使っております。 勿体ないし微妙なんですけどね。 今日は各週の通院日なものですから、それに振り当てました。 ホントは午後だけで済むな…

どうでしょう、これでも少しエコってますか

お早うございます。 普通、ケータイを充電するには、それぞれのケータイ用の充電器を使っていると思いますが、面倒なので以前、ポケゲさんから入手したモノを使って、活用してみることにしました。 どうも、ボクです。 入手した「ポケットアダプタ デュアル …

HD 革命 Backup 9 を導入してみた

ホントにね、風呂の湯船の中でコクリコクリ寝るようになってきてしまいました。 脳内血流の良くない話を聞いたことがあり、ヤバいのかなとビビり気味になってきましたが、風呂場でブログ下書きを書いてみるようにしましたが、相変わらず SC-01B を湯船に、さ…

SC-01B は、BT-DUN スタックがないらしい

昨日、今日と実家におりまして、先ほど自室に戻ってきました。 桜は完全満開のようで、昨日・今日と桜見に持ってこいと思いましたが、昨日と打って変わって今日は寒かったですな。 予定を組んでしまった人、酒好きな人、桜がとてつもなく好きな人以外は、こ…