2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます〜

どうも、ボクです。 どこかの!? ダイアリーのようにただいま目が覚めました〜。 部屋に戻り、夕食を取ったらバタンキューでありまして、チィイと前に起きました。 これから風呂に入り、改めて寝るところでありますぅ。 おやすみなさい。

チト、若いんじゃないの!?

最近、docomo CM で頻繁に「ヒツジの執事」が出てくるですが、ボクとしては想像以上に若い声で驚いています。 初老のいんぎんとした態度で静かな「ヒツジの執事」を想像していたものですから。 どうも、ボクです。 「あちらのお客様からです」なんていう粋な…

今日は休刊日!!

「今日は親睦会で、シコタマ喰ってシコタマウーロンを飲んだので、今日は休刊日だって!!」

docomo XPERIA の浸透度

坂本龍一が出ている CM は、SC-01B の何を表現したいのか判りませんね。 SBM の OMNIA の CM にも出ていたので、韓国製品宣伝大使なら仕方ないですけどね。 どうも、ボクです。 ハードウェアキーボードがないので、全く興味がないのですが、docomo XPERIA に…

ソフトバンクも最終回線解約へ

富士通が先に商標登録していた "iPad" を有償で譲渡したらしいですね、アップルへ。 これで、手には入った金は今年度の売上利益とか計上されるのでしょうか。 とりあえず、いくらぐらいの譲渡金額だったのか気になったもので…。 どうも、ボクです。 今、辛う…

お初 "LABI"

色々と断ち切っているモノがありまして、通院終了後に、ある用事で新橋に行きました。 Pocket Mapple Digital 10 は、うまく動作してくれませんでしたが、Google Map で見るとこんな場所でした。 どうも、ボクです。 池袋総本山の "LABI" も行ったことがあり…

節約内容仕分け

今日は、隔週の通院日でした。 ほぼ半日病院内で過ごす日でもありました。 また、本日も諭吉君 5 人がボクのもとを去っていった日でもありまして、ホントに金銭的負担をどのようにヤリクリして月 2 回の診察代並びに薬代を捻出するかを考えないとならないの…

どうもまだまだ、体調がズレることがあってねぇ

ときどきというか週一回程度、自分のバッテリーが切れます。 無理はしないようにしていますし、職場でも無理が掛からないように気を使ってくれているだけに申し訳なく思います。 歩いたりなんなり運動して基礎体力をつけたりするのが第一なんだろうと思って…

今日は、インスコに忙しいので休刊日

どうも、ボクです。 どうしても、携帯電話の電波が届かないところへ行かされることも考え、Super Mapple Digital 10 を買いました。 10 だから絶対とは言えませんが、現在所有しているモノが 7 なので、これを使うと目的地到着の際、空き地になっていたり、…

OPERA Mobile 10 は、お気に入り

まぁ、人には言えない事情と言うモノは誰しもが多かれ少なかれあるものであります。 俗に言う「腐れ縁」というものに相当するのだと思いますが、20 数年振りに縁を切ることが出来ましたよ。 予定では悪友と切れるのは、あと 2 〜 3 人かな。 ホントに腐って…

とりあえず実家 CD も WMA に変換完了

連休終了は、早いものなのであります。 悲しいことに (T^T) 風邪が強かったり、寒かったりはありましたが、雨ではなかったのが助かりました。 今週末も、通院診察もあり、年度末会もあり、出費が多く困りますな (*´Д`)=3 そうは言いながらも、桜が開花し始…

SC-01B のカメラは…

写真撮影って、苦手なモノの一つなんですよ。 大抵、志村けんのじいさん役ではないけど、アレに近く手が震えていますので、今日墓参してきましたが「手と手を合わせて幸せ…」なんてできません :-) そんなんでブレ補正付きコンデジが良いのですが普段手荷物最…

色々書いてるけど音楽ファイルエンコの話題がメインかな

今日から三連休のところも多いと思いますが、ボクを雇ってくれている会社(くどい言い回しですが、ボクの会社、うちの会社というとボクが経営していることになっちゃいますからね。)も、三連休で有り難いです。 自分自身の充電容量のヘタっているボクとしては…

味覚にまだ影響が…

docomo および Sony Ericsson は、日本国内正式発売の "XPERIA" について、"XPERIA" としか言わないのでしょうか。 いままで、"X1"、"X2"、"X3" と発売してきて、王冠の "X10" なのに、ブランド名しかなのらないのは何故なのでしょうか。 "SO-01B" も宣伝し…

オーディオア・ダプタ買ってみたのぉ

ここんところ、SONY NW-S746 でばかり音楽を聴いていたのでありますが、"ATRAC3" だけでなく X アプリが変換する WMA ファイルに「ジュルジュル・ノイズ」が認められなかったので、"SC-01B" に "WMA" ファイルを入れてみて様子を見てみようと言う気持ちにな…

片づけは、苦汁の選択ばかり

ここんところ。古い映画を色々と見ています。 部屋の片づけに併せて、昔録画していた DV テープを DVD-R に移したりしていますので、録画内容物によっては「映画」を見ることになります。 どうも、ボクです。 転校生、さびしんぼう、姉妹坂、プレデター、ロ…

調教に手こずりちう

記憶は定かではないですが、SC-01B の CPU は、ARM1176 S3C6410 800MHz らしく、XPERIA X2 の CPU ARM1136EJS MSM7200A というもので 528MHz 程度らしいです。 そのためか、動作が緩慢な感じはします。 どうも、ボクです。 そうは言っても買ったばかりなので…

「金欠オヤジに愛の手を…」予告の予告

さて、結構長い間、疎かとなってしまった「金欠オヤジに愛の手を…」を始めようと企んでいます ( ̄∀ ̄) 「本気」と書いて「マジ」と読むってヤツですな。 どうも、ボクです。 昨年、出来なかったのでそろそろ実施しようと思います。 ホントに「金欠」になって…

市販の背中軟膏薬塗りの道具買ってみた

ボクは、百均で購入したトイレブラシの先にスキンを被せて使ってきましたが、力を入れすぎなのか、軟膏薬が満遍なく塗り終えて、滑りが悪くなるせいかスキンが度々破れ、スポンジも千切れそうになってきたので、新宿の「東急ハンズ」で購入してきました(た…

もう一度、音楽ファイルエンコーダ変更します

昨日、病院へ行ったので保険会社へ出す「診断書」受け取りの話をしたら、先生は忙しいのでまだ出来ていないと言っておきながら、今日の昼過ぎに電話で作成できたので、取りに来いと連絡があったので向かっているところです。 "Atok Helper" がなければ、(ノ…

ありがとう、そして出費がヒドいのよぉ

早速、id:KOTETU さん作の "AtokHelper" で「/」キーを押しても「・」となるように変更していただけました。 おかげさまで、あとは文字の取りこぼし問題が解決してくれれば、久々の「電脳パンツ」になる予感。 どうも、ボクです。 今日は半日以上、病院内に…

ホントに ATOK のお助けマンが来た

今頃になって Fedex から請求が来ました。 先日の Sony Ericsson X2 分の送料です。 まぁ、今回はめったやたらと速かったので、不快ではないですけど。 W-CDMA Tri Band と謳われている割には、電波の掴みが悪い X2 です。 X1i よりは、握り心地もキーボード…

気が付けば更新忘れです

どうも、ボクです。 言い訳をすると何しろ忙しいのであります。 そんなんで、更新忘れました。 PQzII との併用に悩んでおりますが、id:KOTETU さん作の "ATOKHelper" 使い勝手が良いです。 音引き文字もこの通りーーーーーーーーーー打ちたいだけ「0-」キー…

皮膚は一変化し、文字入力は力業だった

なんか風邪を引きそうなへんなかんじだったので今日も会社を休ませてもらった。 昨日からの腹痛も収まり、風邪引きそうな感じも抜けたみたいです。 その代わり、肌乾燥が酷くなりました。 今、特に目立つのが「腕」であります。 日焼けしたあとの皮剥けみた…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!! 腹が下ったので "携帯ウォシュレット" は都合が良かったです。」

携帯ウォシュレットがやってきた

昨日、「TOTO トラベルウォシュレット」が届きました。 現在は、薬により「便秘気味」であり、使うチャンスは少ないようにも思えますが、何かググッと楽しいおトイレ・ライフが待っているように思えますぅ どうも、ボクです。 携帯ウォシュレットが入ってい…

ビートルズ収集ちう

docomo SC-01B を入手する前に、液晶保護シートをポケゲさんから 2 枚買い、1 枚貼って文鎮化させて交換をしてもらったのですが、交換してくれた液晶をそのとき眺めたら、既に保護シートらしきものが既に貼ってありましたよ。 ボクは驚異の 2 枚貼りをしてい…

買っても使い忘れてしまうアクセサリーって…

先日、はてなダイアリのウリである「はてなスター」をいただいたのですが、これってどうすれば良いものなのでしょうか。 ただ、ありがたくいただいておけば良いのでしょうか。 扱い方が分からないで、どうもスミマセン。 どうも、ボクです。 先月は実家での…

「ジュルジュル」ノイズ・レスの追求!?

"SC-01B" について色々とありながらも、構っていられるほど体力が無く、毎日がバタン Q 状態で、今日は昼過ぎまで寝ていました。 昨夜も 2 ちゃんを見て、アンテナを見ようとしていて寝落ちしていました(^^; そんでもって、実家へ移動中です。 顔を見せてお…

"BIZ ホダブル" って速くないのね

ようやく、週末を迎えました。 眠くて眠くてたまりませんでした。 今日は、会社から戻って、一眠りしてしまいましたので、日付越えでダイアリー更新です。 でも、2 ちゃんねるだとかあんてなだとか巡回したいのですが、寝落ちばかりしてたので、これから巡回…