2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

たまに気になる岡村氏

って言うことなんですけども。 どうも、ボクです。 日テレで放送されているぐるナイの「ゴチになります」が好きなのでほぼ欠かさず見ております。 そんなんで、たまに写るんですけど「設定金額」を見た直後、自分を含め何人来ているか数える岡村氏の画が写る…

今年はなんだか災害が多いな

この間コメントにもありましたが、一般の PDA 好きとも言えない職場の方も Windows Phone 7 が「販売されるんだってさ」とボクに教えてくれました。 どうも、ボクです。 前回の台風後、どんよりした曇り空の下が続く中で蝉の声をはじめて聴いた気がします。 …

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

二年の差は大きいんです

Treo Pro とても良いんです。 使い勝手も現存アプリでの利用も。 でも、Treo Pro と ChaCha の発売時期の二年のブランク差は大きいんですよ。 日常ルーチンなら不満は出てきませんが、ネットワークに関することなど二年前と進歩の大きい部分はどうしても最新…

今日は眠いのでパス

どうも、ボクです。 今日もお疲れさま。 もう、眠いので今日はここまで。 Posted by ChaCha & Macky Blog Droid

散々誉めといて今日は ChaCha 使用です

どうも、ボクです。 まぁ、しょうもない理由って言うものがあるんです、ChaCha に替えたのにも。 あっ、昨日のポケゲさんとこで知りましたが、ChaCha は、iPhone と同じように電源ボタン押しながらホームボタンを押すと画面キャプチャが出来るそうです。 メ…

Treo Pro バッテリの持ちが良いネ

過去にも使っていたから知っていたけど、バッテリーの持ちが Treo Pro は良いですよね。 最近の記憶の中の WM 機では SC-01B が良かった気がしますが 1500mAh だから、フルにネット使っていても 4 時間位は持つと思います(フル充電と Wi-Fi で)。 どうも、…

今更ですが、Treo Pro 日本語化

Treo Pro の日本語化・日本語入力化について、とあるところからほぼコピペしちゃう。 オレよ、忘れたらココに来るんだぞ。 すっかり、忘れていたので覚え書き(コピペ)しときます。 たぶん書いていたとしてもココログ(解約済み)の頃ですからネ。 どうも、…

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

デバッグは難しいねぇ

ボクを雇ってくれている会社は製造会社であります。 んで、その製品を売る営業にボクは配属されています。 体調の関係でその日になってみないと判らないことから外勤から内勤に完全に変わっており、大嫌いな数字と格闘する見積作成からは遠ざかったのは嬉し…

中古 Treo Pro 来てます、来てます

昨夜、ヤフオクで落とした "Treo Pro" が届きました。 懐かしいですな。 そして、あのフォルムカッコイイですねぇ。 液晶に傷みたいなモノがありますが、保護シートが張ってあるので無問題です。 カメラボタン周辺の持病クラックは入っていましたね。 持病は…

今年の夏のしつこい言葉決定

今年の夏のしつこい言葉が夏来たばかりのこの時期に決定しましたよ ≫ ホントかよっ!! どうも、ボクです。 それが、ホントなんですっ!! 「シュワシュワーッ!!」か「シュワーッ!!」 身振り手振りをつけると両手を口の端に添えて、蟹の足のようにモジャモジャ動…

ありがとう、なでしこジャパン

今年の夏はおかしいですね。 この堪える暑さもそうなんだけど、実家近くの公園で一匹の蝉の声も聞こえませんでしたし、脱け殻もいませんでした。 いつもは「ジージー」とうるさいんですけどね。 どうしちゃったんだろうか。 どうも、ボクです。 しかし、暑い…

実家は快適ではなくなったな

亡くなった母さんが元気な頃は風呂に入っていたので掃除されていたのだけれど、具合が悪くなってからは風呂に入る人がいなくなったので風呂に入れなくなりました。 父さんも母さんを看病していた頃はシャワー程度でしたので湯船を張ることはなく、現在はデイ…

Android と VisualBASIC は関係無いみたい

Treo Pro を買ったのがいつだったのか思い出せませんが、2009 年ではなかったことは確かなようです。 日本語化について「静かなる生活」では語っていませんので、運用を廃止した「ココログ」の方で書いていたものと思います。 キー・フックがボクはうまくい…

Treo Pro に戻ろうかなと....

ダメッ.....orz ソーラー充電器が充電しない。 外へ出しておけば、直射日光下でなくとも回りの明るさで充電できると思っていましたが無理なようですね。 ソーラーの仕様にも依るのかもしれませんが、その辺のことはバッテリーと言う意味では仕様に乗っていな…

ウンザリするほど仕訳が下手

部屋を色々な思惑があり、その思惑に沿って部屋を片付けたいんです。 どうも、ボクです。 今の今まで入院するときに片付けたままというか、またゴミが増えた感じ。 マンションのモデルルームのように生活感の少ないスッキリしたような感じにしたいんですけど…

新たな試練の道を選択しなければならなくなりました

まぁ、医者から見れば若い方の患者と言うことなのでしょう。 今のボクの歳では、生殺しにするには時間がありすぎるので、なんとかしてあげたいと言ってくれているのだろうと思います。 それなりに歳取っていますけどね。 今日もレントゲンを撮ったんですけど…

面倒なんだけど eco になるかな!?

今日は月一回の通院日です。 先月、2 回ほど来ているので数は多いけれど、7 月では初めてです。 どんな結果になるのやら。 それでも、食事がある程度できるようになったし、贅肉が腹の回りに出現し始めました。 とりあえず、力が出せるような体作りが始まっ…

本日、急遽ブログ名を変更いたしました

突然ですが..........。 どうも、ボクです。 ここしばらく、電脳パンツ君達の購入やら情報やらが減ってきたのを境に、来場者数も減少傾向にありようやく静かにつぶやく(ツィッターではないけど)ことが出来そうな感じになってきましたので、何度目かのブログ…

もう一年以上前からムカつくんで

首題のことで書くんですが、発毛促進を宣伝する「リーブ 21」という CM があります。 社長かどうか知りませんが、実直そうなそれらしい人が出てきます。 これらの CM には文句を言うつもりはないんですけど、別系統の CM がありますね。 どうも、ボクです。 …

横になるのが楽チンなのです

しかし、やっちまった脇腹の筋、痛てぇよぉ。 歩くには少し楽になったような気がするけど、咳はダメだね。 咳しないよいうに堪えてはいるんだけど、出るとビンビンに痛い。 ホント、困ったよぉ。 どうも、ボクです。 自室に帰り、ベッドに横になるのがなんと…

またもや痛めちゃいまして :'(

痰を吐き出すのに物凄い咳をすると言いましたが、その咳をしていましたら、左脇腹と背骨辺りで「ピチッ!!」という音がしたような気がしたら、左脇腹やや背中よりが痛てぇこと痛てぇこと。 どうも、ボクです。 ギックリ腰になった時のようにしばらく動けませ…

確かに梅雨明けだわ

最近は、2 ちゃんねるも自分のあんてなも覗かないことが多くなっているようです。 興味が薄れているのかも知れません。 一応それでも、何だかんだとブログは書き続けていますけどね。 ボク自身の報告はしているけれど、ほかの皆さんのブログ等お邪魔していな…

Android アプリ作る準備だけしてみようかな

昨日までの会社の会議で唯一、参考になったことが一つだけありました。 細かい内容は書きませんが、Android OS 向けにアプリを作るんだそうです。 その開発言語は!? の問いに "Visual BASIC" と回答があり、このときだけボクのアンテナが動いたのです。 どう…

蒸し暑さ、体調悪し、梅雨の初夏

胸水を抜いてから、痰が出るようになってきたことをお話ししたような気がしますが、なかなか治まりません。 こんな不快なものと一生付き合うのかと思うと痰で喉を詰まらせ死ぬイメージしか湧いてきません。 どうも、ボクです。 ここ何週間か別の部署に応援に…

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

フレットレスベース新規発注の巻

先日、ボクの大好きなベースギター演奏者のミック・カーンさんが亡くなられたことをご報告いたしました。 ミック・カーンさんが愛用されていたフレットレスを触ってみたくてヤフオクで落としていたのですが、作りがインチキだったのか 2 弦目がどうしても調…

生産性ってなんでしょう

HP200LX にハマった '96 頃はバリバリ営業マンで今の会社の中では最先端で電脳パンツを駆使し、山根先生のようにどんな出張先でも仕事を出来るだけこなすことを考えていました。 今現在、萎れてしまったボクとは大きく違う若さの特権もあったのでしょう。 有…