3 年振りにメガネ替えました

 今日は、月 1 の脳味噌相談会の日で、午後半ドンしました。 先月、ここの病院も年内一杯で閉院と書きましたが、今後どこへどうして行けば良いのやら…。 まだ、まだ、薬に依存していきたい気持ちが高いですな。 自立するには、別に見て貰っている胃腸科だけでは、難しいと思うので、こちらにも通いたいのです。 以前は、自室に近いところに通っていたのですが、その先生に黙って産業医というココに来ましたから、出戻りは出来ません。 もう、毎月通うのだから、東京警察病院内で 3 科掛け持ちしようかな。 どうせ、1 日いるんだし。 なお、病院敷地を出るとすぐにある「やよい調剤薬局」は来月一杯で店じまいだそうです。 早ぇえな。


 どうも、ボクです。


 個人的には、帽子って嫌いだったのですが、頭皮隠し(発疹)と頭乾燥防止を狙って被り物をしています。 これからは、紫外線を避けるために単なるキャップではなく、ツバ付き帽を買ってきました。 身につけるもの全て、ボクに似合うなっ!! っていうものを買ったことがありません。 もう少し、釣り人が被るようなツバ付き帽で「クタッ!!」としたモノを探してみようと思います。
 3 年前にメガネを買いましたが、両目のバランスが悪くなり新しく新調しました。 前回のはメタルフレームでもみ上げあたりのトコロで、メガネのフレームと皮膚の相性が合わないらしくアレルギーを起こし、熱収縮チューブで金属を直接皮膚に当たらないようにしていたのです。 ですから、今回はセルフレームにしました。
 全く持って似合わないビフォー & アフターです。