捨てていったディスクの中で

 続きのお話ですが、捨てることそのものは躊躇しませんでしたが、いつ頃購入したのかもう忘れてしまった "NS-Basic / Palm" という Palm 用アプリを開発するプログラムディスクがありました。 ボク個人は Palm OS にはもう戻りませんのでゴミ箱行きとなりましたが…。


 改めまして、どうも、ボクです。


 この開発プログラムを使って、"Hello" 表示できる程度のモノでも作ってみたかったですね。 このディスクは意外と高額でしたからね。 まだ、Palm Vx あたりが全盛の頃に買ったのかな。 この開発プログラムのバリエーションの一つに、PocketPC 用だか Windows Mobile 用だかもあるらしいことを聞いたことがあるので、買ってみようかな。 どんなソフトが欲しいとか、イメージありませんけどねーっ!! Microsoft .NET は購入しても Visual Basic では、Windows Mobile のアプリって作れないんですよね、確か。 C++ 等 C 言語はさっぱりなんですもん。
 だけど、もうプログラムを作る集中力は絞り出せそうにありませんので、開発環境を整えても使わずに終わりだろうな…。