2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!! 明日から入院。」

入院時のケータイ未だ決まらず

あくまでも予定ですけど、明日二台のケータイが来る様子のようなのです。 来ないと受け取れないから困るんだけど。 来るのはどちらも SIM フリー機です。 どうも、ボクです。 一台はヤフオクでの中古品、もう一台新品で新品は FeDEX に郵便受けに入れておく…

祝で良いんだろうな

余り良くなっていないように思う体調であるが、もっとも大事な薬 "Tarceva150" の服用が今日で切り番で良いところの 500 錠目でありました。 随分と金かけて飲んでるんだから少しは良くなっておくれ。 Posted by Milestone2

今日は休もうかな

今日は、実家に帰っています。 チト、面倒なので今日の投稿はここまでにしとうございます。 Posted by iPhone4

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

いやいや入院時は、hTC DEZIRE Z を持って行こうかな

本当は手に入れたばかりの Milestone2 をメインに使いたいんですが、Android OS 限っての最大のネックは、MS Outlook と予定表や連絡先が同期できないのが最悪なのであります。 Pro を予約していますが、本当は hTC の Salsa みたいなタイプが欲しいのですが…

Android アプリ "Okusama" 使えるかな

今日は天気がよく乾燥しているのか身体中が痒い。 ホゲェ、ギザ痒い。 何かをマーケットで探していたら(チェックリストかな!?)、"Okusama" という名前のアプリを見つけました、たまたま。 アイコンが、手拭いを頭に巻いて掃除する昭和初期くらいの奥さまの顔…

Milestone2 を入院先に連れていく予定

今回の入院では、毎日のお供と電話に Milestone2 を使う予定です。 音楽ファイルは入れてなかったのですが今回の入院のため、くりぃむしちゅーの ANN や落語と音楽ファイルを少し入れておきました。 Android は、この音楽等再生がチト弱いから少し気にはなる…

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」

最近、お別れが多い気がする。長門裕之さん。

HK からブツを送ってくる情報端末系ショップで(仮)というのがあって速攻予約しました。 2,000 円クーポン使おうと思ったのですが、本体が 30,000 円以下のときは適用外とのことで断られてしまいました。 でも、そうするとそういう価格帯で発売されるってこ…

疲れているけど急がなくちゃ

考えてみると 6 月 1 日から入院するんだとしたら、それまでには約 10 日くらいしか余裕がないと言うことです。 仕事は知らんぷりで勝手に切り捨てるとして、入院のための準備が必要となりますよ。 どうも、ボクです。 入院準備を考えておかないとならないの…

露と韓とは国交断絶、北方領土と竹島守れ

韓国人が竹島を韓国領土に納めたいがために、バカ政府のために露にいいようにされている北方領土を視察するそうじゃないですか。 日本としてはバ韓を国内にいれるな。 さらには、露とバ韓と国交断絶を実施し、今日本にいる露とバ韓を強制退去させて、これら…

東京電力が料金値上げを始めるなら断固反対っ!!

今の東京電力にどのくらいの資産があるのか知らないけれど、福島原発の災害対策強化、停止炉作業日、賠償金などは「東京電力負担」でないと行けません。 額も大きいので政府に相談しながら、やりくりをしても「東京電力からの支払い」があるべき姿だと思いま…

月一通院日です

児玉清さんがお亡くなりになられたようで。 あの間から発せられる「アタック・チャーンスッ!!」が聞けないんですね。 首回りの細さはお歳から来るものと思っていましたが(メイクも元気そうなので)、胃ガンがら来ていたのかもしれませんね。 ボクも一昨年 7…

Macky Blog Dialy、今までの中では良さそうだけど

Milestone2 を有事のために普段から 3G データ通信いわゆる'H' マークがつくようにしていると結構、バッテリがゴソゴソと減って行くのであります。 そこは、仕方のないことと考えておりますが、microUSB でのチャージをしながら本体の電池蓋のところだけ、ビ…

"ATOK android" は相性会わないのと、今後どうだか "Macky Blog Dialy"

昨日、就寝前に "ATOK" をダウンロードして使い始めようとしたんですけど、"Open Wnn" や "Simeji" よりも癖がありますね。 まずは日本語入力を横持ち(ATOK を諦め、OpenWnn へ 戻しました)がダメなんでしょうね。 慣れないですな "ATOK"。 DOS の頃から使…

嫌な感じの左目の奥

昨日、今日と天気が良かったので初夏向け私服と下着を買いに出掛けたけれど、やっぱり義援金募金箱を持つものは、ボクの住む近くの駅や隣の駅にも居なくなりました。 やはり、GW 前に貰った多額の金を GW で使い込んでしまった罪悪感から、募金できなくなっ…

簡単な Milestone2 の印象

もう一ヶ月前になるのかな、大きな寝汗をかいたのは。 なので寝具を洗濯しながら、簡単に日向と陰干ししました。 何もしないよりは良いのではないでしょうか。 どうも、ボクです。 巷では、WiMAX や EMobile の共有通信機能を持つなかなか素敵な日本向けマシ…

ようやく体が動くように

ようやく食べ物が喉を通るようになってきたので、それに併せて体が動くようになってきました。 どうも、ボクです。 docomo メイン回線 SIM を micro から等身大に、L-05A の SIM を microSIM に変更してもらって、iPhone4 に入れて遊んでみるつもりです。 通…

今日も休刊日だけど!!

「どうも、アオキちゃんです。何とか体調戻りつつあるけど、今日も休刊日だって!!復活まで待ってちょ。」 Posted by HT-01A & Tombo

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」 Posted by HT-01A & Tombo

今日は休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日は休刊日だって!!」 Posted by HT-01A & Tombo

体調悪し

徐々に咳が出てきていたんですが、重い咳だったり軽い咳だったりで徐々に胸の筋肉がまた痛み始めました。 どうも、ボクです。 文体戻します ;-) だけど、湿布貼ってヘコヘコしています。 あんまり、食欲もないし、動くと息が切れるし疲れやすいです。 と言う…

募金活動者は GW とともに去りぬ

「東北地方太平洋沖を震源とする地震」が発生した直後から、オレの自室近くの駅で、「にわか募金活動をしていた若い衆」が男女問わず沢山居たのだが、この GW 中、実家と自室を二回行き来していたのだけど、募金を求めるヤツら全くいなくなっちゃったのね。 …

「続・空蝉の中から」リニューアル

ブログの構成が壊れていたので、元に戻したかったのだが、うまく戻せずにご覧のようなデザインとなってしまった。 よって、今日からリニューアルということになる。 これからもご愛顧のほどよろしくお願いしたい m(_ _)m 文章体は、当面はこの書き方としてい…

今日は日頃の鬱憤を

生肉食べると死者が出ちゃうチェーン店って、何故営業停止にならないんだろう。 殺人は続いているんだぞ。 被害者は続出しているんだぞ。 世の中不思議現象だ。 オレは味見をしない調理人がやっている飲食店は最低だなと思っていたけど、人殺し店は最低とか…

HT-01A ってなかなかッス

スライド式とはいえ、立派なハードキーボードがしっかり付いているし、液晶も VGA なので情報量が多い。 しかも、感圧式なのでゴミが乗って指ではらっても、カーソル位置は微動だにせず立派。 だけど、液晶の問題もある。 解像度は大きいけれど、インチが小…

(;´д⊂) うぐうぐ、哀しかったーヨ

自室へ戻ってきても “WiMAX WM-3500R“ がいつもの置き台に乗っていないのだ。 電話でないから電話かけてブルブルさせることも出来ずかなり焦りまくり。 机の周りを十分すぎるほど捜索し、いつも実家へ行くときはリュックで行くので中を十分すぎるほど捜索し…

端午の節句オメ

端午の節句を自分のためでも他人のためでも祝うということをしなくなってかなり久しいな。 それらしい事柄も思い浮かばないね。 まぁ、男の子達よ、陰険・陰気な大人にならぬように願うよ。 この仕切りって都合がいいね。 自分の都合が悪くなったら、仕切り…

もう GW も終わりだす

近頃は、益々体力が落ちやがって、すぐクタビレるしスグ寝付いてしまうようになった。 運動をして体力をつけるべきか、もう少し暖かくなるまで体力を温存するべきかで悩んでいたりもする。 体温が低いせいか通常 35°後半なので、未だにヒートテックの長袖シ…