2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しくも嬉しい本日で…

まずは悲しいお話から…。 其の一ーッ!! おおよそ、G910 のセットが終わったので、Spb Backup をインスコしてバックアップが完了し、自動リセットがかかってからというもの、G910 は目を覚まさなくなってしまいました。 Clove に修理を出してみようと思います…

一気に勢揃い

今日の午前中に一気にご発注していたスマホが 2 台到着しました。 最初に届いたのは、TOSHIBA PORTEGE G910 でした。 速攻で、日本語化を実施しているところへ NOKIA E75 とその他小物でありました。 G910 を以前使っていたときは、ATOK PPC であったわけで…

幸せな気持ちにさせてくれてありがとう

どうも、オレです。 オレが使っている「あんてな」は、当然お気に入りのブログや情報 HP が登録されておりますが、気象情報とニュース関係を除いては、ほぼ携帯電話か PC 関連と以前のハロプロ関連残骸が登録してあります。 そんな中、唯一、セキセイインコ…

ありがとございます

「金欠オヤジに愛の手を」で、XPERIA X1 の交渉が決裂したら、是非声をかけてくださいとメールをくださったみなさまへ。 当方としましては無事交渉が完了しました。 メールをくださったみなさまには残念なご報告になりますが、次の機会がありましたときはご…

やるじゃぁないか、Treo Pro っち!!

人それぞれ考え方がありますし、趣向も違いますし、感覚的なものもありますので、万人に Treo Pro が良いと勧められるものではありませんが、オレっちにとっては、こいつは手放せないようです。 BBB も手に馴染みそうですが、小さな手のオレにとってはコイツ…

物欲発散 24 ヤバいッス

メールっていうのは、こちらが返信を待っているつもりのときになかなか来ないと苛ついてしまうのは何故でしょうね。 相手は返事待ちと思っていないから返信しないのかも知れませんけども。 或いはオレのようにグウタラかどちらかで。 でも、こちらから見たと…

お部屋掃除ちう

この部屋に引っ越して間もなくは掃除をしておりましたが、最近の掃除した記憶を探ったけれど思い出せないくらいに過去になっているようです。 「金欠オヤジ…」対応のために、見失っているもの捜索も含めての片づけでありましたが、ゴミの山四天王と呼ばれて…

個人的にはソニーに追撃して欲すぃ…

申し訳ありません。 昨夜、すぐに寝付けずあちこち寝モバしておりまして、ここをたまたま覗きましたら、キリ番 '10,000' 名様ご来店をゲトしてしまいますた。 うーん、ココログでの運営時より 1 日当たりのアクセス数が減っているのは寂しい感じもしますが、…

批評するなら自分を磨こう

鳩山邦夫総務大臣も何を勘違いしたんでしょうねぇ。 「かんぽの宿」の一件で、他人様と違うと勘違いしてしまったのなら、笑止千万。 あんなもの、日本総人口が思ったこと。 ただ、大臣の声が一番大きかっただけなんですよ。 あなたが偉くて他人様を批評・批…

解約しちったテヘッ♪

どうも、オレです。 忘れておりましたが、昨日 docomo の最後の回線でありました覚えやすい番号だったのですが、解約しました。 色んな割引サービスに入っていたので、違約金およそ諭吉君一人取られてしまいます。 仕方ないですな。

自ら席替えは珍しいずら

今日は、敦賀方面へおんもお仕事なのであ〜る。 部屋を出る本来の予定時間に対し、30 分遅刻をし、最寄り駅に着くなり、2 駅前で人身事故が発生し、踏んだりRチスりの予定としては、2 時間遅れで新幹線に乗っているのでありますが、待ち合わせ時間には何とか間…

今回は重い話…

雑感などで話せる話ではありませんが、「清水由貴子さん」が昨日自殺されたそうで。 父の墓石の前で、倒れて死んでいたようですが、母親とみられる80歳前後の女性が意識不明の状態で車いすに座っていたと言われています。 清水由貴子さんには特別な思いは…

カミングアウトぞ、オレ

昨年の 10 月以来、行っていなかった床屋へ行ってきました。 床屋へ行って二枚目に戻ると周りに女が寄ってたかって来るので困るんだよな :-( 「相変わらず、兄ちゃんは嘘つきなんだねっ!!」 どうも、オレです。 昨日、HatenaSync を紹介させていただきました…

HatenaSync って便利かも

えぬとうにととれお(NokiaとUniとTreo)? のぬりかべ魔人さんちで、HatenaSync がよく報告されているので気になっていたので眺めていましたら、どうもはてなダイアリーのページからやメール投稿ではない方法でダイアリー更新できるようだったので、試しに…

てすと

テスト

録り置きビデオ消しちまったお

「くりぃむなんとか」だとか「ゴチになります」だとか録り置きビデオがあったんですけど、先日購入した USB HDD 1.0TB に待避させておこう思いコピーではなく移動させたのが失敗のもとでありました。 どうも、オレです。 録り置きビデオは、DV ファイルなん…

これ以上書けないの

もう、疲れちゃってたの。 前の日も疲れちゃってて、気が付いたらベッドの上で寝ていたの。 昨日も同じ感じだったんだけど、翌日が休みということもあって、完全に寝てしまったの。 だから、ブログ更新することが出来なかったの。 ごめんなさい、許してほし…

今日は休みます

「今日はバタンキューッ!!だって」

Treo Pro と復縁ちう

何故なんでしょうね、Treo Pro に戻って、あっ、戻って〜参りました〜っ!! SQVGA で不満があるのに、見やすい感があるところが良いので〜しょうかぁ!? 他機種に移っては Treo Pro に戻ってくるという同じことを繰り返しているのでありますがぁあ、Treo Pro …

Deep Purple はヤッパ良いねぇ

先週、風邪で咳込んでおりまして週末には治まっていたんですが、また咳込み始めました。 医者には行きませんが、パブロンを買って飲んでおります。 父ちゃんに電話してみたところ、実家に帰って風邪を移した風でもないので、とりあえず安心ですけどね。 どう…

同期しない原因

気がついたら 9 日はブログ更新していなかったのね。 ここんところ、大変お疲れぇ気味なのとこの日は、歓送迎会でシコタマアルコールを胃に突っ込んだので、部屋に帰ってバタンキュー状態だったものと推測いたすところであります。 近年の酒の弱さ並びに体力…

ズボラでメタボー

先週、風邪を引いて実家に帰れなかったのでこの土日に帰っていたわけですが、久々に父ちゃんの襟足ですが、床屋の真似事をしてきました。 見栄えは関係なく、襟足だけカットすれば済む父ちゃんの散髪が羨ましいであります (`・ω・´)ゝ オレはいつ調髪したか…

また買ってしまった

実家に帰ってきております。 H12HW は USB 接続にてモデム化出来ております。 ただし、3.6Mbps などの速度など期待する方がバカなんじゃねぇーの的な 0.4Mbps 程度の速度しか出ていません。 そんなに不満ではありませんので、無問題であります。 どうも、オ…

不貞寝でぇす

どうも、オレです。 「昨日のぐるナイゴチ 10 を録れなかったのでフテ寝だってさぁ。」

お帰りなう

2009/04/08 15:39:03 @ Treo Pro ここで、これからお打ち合わせなんでっせぇ。 2009/04/08 20:40:32 @ Treo Pro すーぱーひたちで終着しますたが、家に着くまでが遠足でっせぇ。 2009/04/08 20:51:04 衛星数6 @ Treo Pro あとは、ここから橙色の電車で山方面…

今週は春のおもんも週間らしい

暑いと言っても良いお天気でありまして、本日は茨城県は常陸の方面へお出かけしております。 明日は歓送迎会があるので出かけませんが、お疲れモード 90% には達しているであろう金曜日もお出かけなんでござる。 以外と今週はおんも週間らしい。 おまんまい…

久しぶりに X1i を利用中

昨日、X05HT 云々の話をしましたが、X1i を所有していたことを忘れておりました。 Opera 9 シリーズも良いのですが、拡大しないと読める文字サイズにならないところがまどろっこしくて Opera 8.6 シリーズを使ってみるべく WVGA に誘われてみました。 運用内…

の〜にゅ〜!? の〜にゅ〜♪音詰まり

Treo Pro の成功に気を良くしているオレなのでありますが、高解像度を捨てたわけではないのであります。 そこで、買ってしまって以来、持て余している Softbank X05HT を Treo Pro 風に仕上げられないかと計画中です。 なんたって、SQVGA → VGA なわけですか…

H12HW のモデムあれこれ

実家に帰っていないので、EMobile H12HW を USB モデムとして使ってみる実験はお預けとなっております。 そこで、S21HT を取り出して BT モデムにしてみようとしましたら、S21HT には BT 接続でのホスト機能がないんですね。 お気楽に BT-DUN するのであれば…

お粗末露呈だ、日本

北ミでテンパっていたのかも知れませんが、誤報伝達重複ミスだなんて、日本のお粗末現状完全露呈だね。 どうも、オレです。 北交渉のカードが全然手元から無くなってしまったじゃないかっ (ノ`Д´)ノゴルァ!! こんな恥ずかしい日本に交渉できるわけがないと…