虫を見たら徹底抗戦だ

 docomo N-06A という携帯電話の機能持っている WiFi によるアクセスポイント機能で、6 月 1 日から変わる価格設定にチト魅力を感じています。 来月からパケホダに入っていて PC 接続すると \13,600- くらい吸い取られていたモノが、\10,300- くらいにまで下がるようです。 この間まで偶然に持っていたんだけどねぇ。 「金欠オヤジ」で手放してしまいました。 今考えるとそれなりに楽しいインターネット生活が出来たと思うんですが、極力出費を抑えるには、WiFi は禁物です。 L-05A での WiFi だけで過ごさないと…。 それに、P-02A 128kbps 接続でそっち料金に行かないで済むんだし。


 どうも、ボクです。


 さて、梅雨の季節に入っていきそうな勢いの雨続きですな。 こんな暖かな時期になるとボクの部屋へ無断お忍びしてくるのが、お虫さん達です。 で、今しきりに CM やってるのが「虫コナーズ」というのもので、魔法の虫除けグッズかと思いしっかり確認もしないで買った自分にガッカリです。 有効害虫っていうのは、ユスリカ、チョウバエと言う類の虫らしいッス。 まぁ、よく見る蚊のことなのだろうと思いますが、それも来ては欲しくないですが、クモやアブラムシが入ってくるときがあるんですよ。 これらに対しも「虫コナーズ」して欲しいのですが、対象外らしいッス。
 田舎へ行くとムカデだとかカメムシだとか普通に共存しているように平然と居ますけど、ボクのこの狭い部屋の中で一緒にいるというのがダメです。 いることを知らないでいて、お互いに合わずして相手が天命を全うする分には構いませんが、「オレはココに居るゼ」的にアピールされてから、同じ屋根の下で同棲生活が始まるのはイヤです。 蚊やハエの類は、長生きしませんがアブラムシ、クモとちょこまかしやがりながら、無銭共同生活はムカつくので見たら徹底的に探して、賃貸部屋の白い壁が虫の潰れた色に染まろうと息の根止めてやるっ!! 派ッス。 その労力を伴わずして「虫コナーズ」かと思ったら、クモやアブラムシは対象害虫から蚊やの外ってシャレにもなりませんよ。 一応、狭い部屋でも 3 個買って結界は張っているんですけど、一昨日朝、子アブラムシ叩き殺ししています。
 いや、ホントにボクの知らないところで暮らしている分には諦めるも何もすることはないんですけど、「オレ、テヘッ、ここにいるゼ、エヘッ!!」てーきーに挨拶に目の前をスーッと来るヤツにはロウズ(挨拶)通すんだから、律儀なヤツなんだろうけど、結局はここら辺はオレのシマなんだぜ、何故貴様ココに居るんだよっ、けっ!! てーきーに目の前をウロツキ始めるのがムカつくのですな。

Posted by SC-01B