2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲は溜まるばかりで

早いもので今日で7月も終わりですな。 うっかりしておりましたが、完全に無視している仕事も増えつつありまして、そろそろ着手しないとヤバいのでありますが…。 もう、金曜日ゆえ来週の心なのだ〜ぁ :-) どうも、オレです。 もう、公私共にヤバい状態なので…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」

ペイズリーは何処(いずこ)

今日、オイオイに家電を買いに行ったんですが、途中紳士服売場で足が止まりました。 1,000 円以下でネクタイが売っていたためであります。 今は、100 円ショップでもネクタイが売られているので安いとは思いませんが、チト、見てみたくなったんです。 どうも…

コレクターの行く末って何!?

常日頃、ケータイ収集に追われているわけですが、過去には TV 番組録画しぃーの DVD-R にエンコしたモノを書き込みーのすることに追われておりました。 今でも DVD-R への書き込みのために番組録画は行っておりますが、気力がほとんど失われておりまして、エ…

結局、予約しませんでした。

昨日からグロッキー気味なんですけど、眠くてしょうがありませんよ。 もう、風呂に入って早く寝ようと思っているところなのであります。 背筋が吊り気味で痛ぇし、ダメだこりゃ。 どうも、オレです。 そう言えば、総入れ歯。 ブルーレで受け付けている Viliv…

おひさ

おひさーっ、であります (`・ω・´)ゞ って言うほど元気はありませんが。 その理由は様々あれど、その一つに本日の猛暑と気温にあります。 また、熱中症になってしまいそうです。 歩いているとクラクラと目眩がしそうですし、しゃがみこみそうにもなります。…

今日も都合により休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日も都合により休刊日だって!!」

今日も都合により休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日も都合により休刊日だって!!」

今日も都合により休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日も都合により休刊日だって!!」

今日も都合により休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日も都合により休刊日だって!!」

今日も都合により休刊日!!

「どうも、アオキちゃんです。今日も都合により休刊日だって!!」

しばらくはマジでストップしますわ

どうも、オレです。 しばらくは、マジでケータイ購入等はストップしますわぁ。

今日も愚痴っちゃお

今日は蒸し暑いですな。 日は当たっていないし、それなりに風はありますが、オレのようなものには大敵君、湿度の高さが効きます。 脱水するなよ > オレ。 もばちきさんが、ドロイド君のレポをあげてくださいました。 感謝いたしまーす :-) だけど、色々都合…

入院完了

ようやく、入院させました。 今帰るためのタクシー待ちです。

今日は休刊日ィーッ!!

「今日は休刊日ィーッ!!」

今日はありがとう

昼間愚痴ったようにうだうだしていたんですが、学生時代の仲間から連絡があって一杯やってきました。 どうも、オレです。 仲間っていうのは良いものですね。 また、仲間だと思っていてもらえていたのも嬉しいです。 さらに、愚痴っていたので、気分転換にも…

悩みは今日も続くよ (o^-')b

昼間テレビをつけたら、マツケンやら今田耕司やらオセロやらがテレビに出ており、お客様らしき人を迎えて根掘り葉掘り色々話を聞き出す番組をやっておりました。 番組名を調べていないので、なんなのですが。 まぁ、ここで言いたいことはオセロの中島知子が…

オレは随分と捻れているらしい

久しぶりに地上波で「鬼平犯科帳」を見ました。 池波正太郎先生のオリジナルが良いか、今回の脚本が良いかの話は今回はしませんけど。 どうも、オレです。 実際には、様々な人の力に助けられながら生きている。 そして、それらの恩をひたすら心の奥に持ちな…

とうとう mbook M1 も客先デビュー

M1

色々ありまして、とうとう mbook M1 も客先デビューしてしまいました。 タッチパネルは、うっかりするとファイルをコピーしてしまったり、移動してしまったりとリスクが伴いますが(字と言うかアイコンと言うかが小さいし)、それでも、それでも、そーれーで…

なんだかイケてる除湿器ってかぁ

今日はお出掛けだったのであります。 助手席に座っているだけの一日だったのですが、またも尾てい骨君が騒ぎ出しました。 なんで、こうも痛くなるんでしょうかね。 普通に職場で座っていても痛い感はありますが、乗り物に乗ると一発ですな。 上下に揺れたり…

お疲れちう

えと ^^;、さそく X02HT に持ち変えています。 ホント、何をやっているのでしょうか > オレ。 どうも、オレです。 会社から貸与されているノートパソコンですが、2002 年に与えられてから昨日まで使い続けていたのですが、イントラにログインすると何故か再…

何故か久しぶりに E75 お触りなのだ

E75

昨日、衣装箱から N95 を取り出して触っていたような気がするのですが、朝部屋を出るときは E75 を持ち出しておりました。 狙っていた訳ではありませんが、バッテリの持ちだとか薄さだとかなんだとかを考えたら、E75 の方が良いと考えたのだと思います > 他…

今日は、X02NK をお触りさわさわ ( *´д`*)ハァハァ

まだ週始めのマンデーであるのに、グロッキー気味であります。 さらに、さらーに、mbook M1 と X02HT をシンクロしたいんですが、なんか接続認識率が極端に低いのでイラついております。 Treo Pro では、バッチリ動作してくれるのにねぇ。 どうも、オレです…

ゆつつくりしたいかなと…

もう、カレコレ 2 ヶ月ほどになりますか。 土日を自室で過ごす生活が出来ておりませんよ。 仕方のないことでありますが、土日の両日何も考えずダラケた時間を過ごしたい欲求が募っております。 まっ、今こうやってブログ原稿を書いている時間はダラケている…

心揺れる Treo Pro と X02HT

先日購入した外部バッテリ XP8000 と相性が良い X02HT を採るか、GPS も内蔵し使い回し易い Treo Pro を採るか、お悩みちうであります。 X02HT は BT-GPS になっちゃうけど、NAVITIME が使えるのも有りかなと、だけどデータ通信不要な PocketMapple D7 が使…

HT-03A 地味にスタートですかぁ!?

あまりにも雰囲気的に地味ーっに販売開始された感のある NTT docomo HT-03A であります。 少なくとも実家近所のコジマではキャンペーンも何もしていない様子でしたよ。 どうも、オレです。 Andoroid は触ってみたいのだけれど、ハードキーボードが欲しいなぁ…

XP8000 報告、第弐巻

M1

先ほど、mbook M1 の純正バッテリを単品で売っているところを紹介いただきましたが、先日買った XP8000 とほぼ同額なので、今回は手を出ししません :-( M1 だけのことをさらには重量も考えると、かなりミリョークではありますけども…。 さて、昨日バッテリ残…

外部バッテリ XP8000 を買ってみた

今、鋭意利用ちうでありますところの mbook M1 君香港版でありますが。 個人的な個人用途では、目立った不自由はあまりなく使っていると思っております。 ただし、不自由ないとなってくると今後公私ともに同伴出勤が増えた場合、現在のバッテリ 1 本ではキツ…

解約時に発生する金額について訊いてみた

SBM 回線は、メインを含め 3 回線保有しているので、どれか一つでも止めようと思いいわゆるサポセンというところへ電話してみました。 回線そのものについての違約金・解約金は取られないらしいけど、端末代金がシコタマ残っているそうで、なんでそんな入手…

父さんと博多の飲み屋に行ってみたいぞ

白戸家のお父さんは、よく地方に脚を伸ばしておりますが、今回は SBH のお膝元に行っておりますな。 過去に福岡へ仕事で数回出張しておりますが、福岡弁というのか博多弁というのか、風情があって良いとは思っていたんですけどもね。 お世辞抜きで…。 どうも…