噛むと嫌われるガム!?

 常日頃、ヘソが曲がったまま世の中を見ているせいか、考えている振りをして世の中を見ているせいか、すぐにキチンと相手の情報が伝わってこない、または理解できないことが結構あります。


 どうも、ボクです。


 「リカルデント」というガムの CM でイケメン俳優が、何かを話すと男女問わず鼻に洗濯バサミをつけるんですな。 イケメン俳優の息がさわやか、イイ匂いってことらしいですのですが。 夜になりどこかの夜景がキレイなバーの視聴者側から見て手前のカウンターに座ると奥に先に座っていたキレイなお姉さんも洗濯バサミを鼻に取り付け鼻声になります。 この時点で、朝から夜まで訊くのを躊躇っていたと思われるイケメン俳優が、ようやく決心して声に出して、「何で鼻をつまむの!?」と訊きます。 すると、キレイなお姉さんは、「だって好きになっちゃうんだもん 」と返事をするんですな。
 と言うことはですよ、「イケメンなんだけど好きになってはいけない」≒「鼻を摘んで息を吸わないことにより、好きではないままのイケメンとして応対したい」と視聴者は解釈して良いのでしょうか。
 「噛むと嫌われるガム」となるんですかねぇ…。

Posted by SC-01B