2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安くなって素直に嬉しいかな

確か今月 11 月 1 日から、データ定額 SIM の契約ではなく「パケホーダイシリーズ」の mopera U の MAX 費用が、税抜き 9,800- 円だった費用が、7,800- 円になってくれたことにより気持ち楽になった気がします。 高々、2,000- 円の差なんだけれど、10,000- …

今日はありがとう

今日は、学生時代の仲間が見舞いに来てくれました。 胃のムカつきが酷く昼食をご馳走してくれたんですけど、ほとんど食べられませんでした。 申し訳ない。 しばらく、このムカつき感は続きそうな気配です。 味についても、匂いについても、また適応出来なく…

何で今頃、ゴキブリが…!?

先ほど、深夜 3 時頃トイレに目覚めたんです。 音楽を聴いていたせいで首回りにイヤフォンコードが絡まっていたのでほどくのに手元のライトを点けてほどいていたんですよ。 どうも、ボクです。 何気なく天井を見上げたら、大人になったばかりのようなゴキブ…

最近のアメリカの映画に興味なし

まぁ、個人的なお話なのでどうでも良いんですけどね。 映画と言うとアクション、近未来、宇宙・CF、インディーくらいまでのアドベンチャー辺りが好きです。 ハリーポッターや秘宝がどうのこうのと言うアドベンチャーは苦手です。 どうも、ボクです。 少し前…

Galaxy Tab の現状

今年の 2 月頃にヤフオクで白ロムで購入した "Galaxy Tab" のその後を書いておきます。 もともと、自炊した電子書籍を保管・閲覧することを目的に入手したものですが、自炊本の文字は読み難いので半年ほど電源入れずでいました。 それでも、壊れた所はなく自…

ビデオキャプチャも簡単になりましたね

今、ある方のご厚意で "Sony Digital Video Hi8 HandyCam" をお借りしております。 "Canon miniDV Camcorder" は持っており、この部屋に引っ越す際に、間違えて "DV Hi8 HandyCam" を廃棄したようです。 どうも、ボクです。 テープは "Hi8" が 40 本くらい現…

やっとこさ、墓参りに行ってきた

毎日の食事で喜んで野菜を摂取しないボクは、時々一人鍋をします。 今はアルミ鍋で IH 調理器で温めるだけで出来上がるのです。 牡蠣鍋や豚肉鍋などいくつかあります。 先日、豚肉の薄切りが数枚載った鍋を買ったんです。 塩タレでそれなりに楽しめたのです…

味をしめてしまいまして

前は意地でもブログ更新を行ってきましたが、最近サボりぎみです。 どうも、ボクです。 以前ほど、気力が回らなくて、正直どうでもいいや的な気持ちがあったりします。 ネタがないとかそういう理由ではないんです。 書く気力というか頭を回すのが面倒という…

Xperia Pro を 疑似 2in1 携帯電話にしたいの!!

ここのところ、羽毛布団で寝ていますが、そんなに暑いわけでもなく、寒くもなく快適です。 軽いので、布団の重さで骨や筋や関節が押し潰されて痛くて目が覚めることも少なく、存外良いです。 もう一度、この状況の中で体調を整え、復職の準備を進めていこう…

部屋を片付けながら......

先日、動かなくなってしまったデスクトップパソコンとか家電製品、オーディオ機器、その他を不用品回収車にお支払で引き取ってもらいました。 ゴミゴミと部屋が狭くなってきたこともあり、酸素吸入器は、熱に弱いのでオイルヒータから離そうとしたら、処分し…

DOCTORS 最強の名医

DOCTORS 最強の名医というドラマが放送されています。 沢村という俳優や高嶋という俳優がやっていますが、人気番組らしいです。 ボクも見ています。 ほとんど、一発で病気が治りますからね。 どうも、ボクです。 医療のことは良く判りませんが、同じ癌でも外…

もう一度、うどん屋へ行ってみた

昨日行ってみたうどん屋ですが、今日も行ってみました。 下ろし大根かけうどんを食べてみたら、あの濃いつゆでも行けるかもと思ったからです。 でもね、メニューを良ーく見ていたら、 どうも、ボクです。 「かけうどん」と言うのがあり(当たり前田のクラッ…

つゆが好みでなかった :-(

一年前くらいですかね、駅前通りのラーメン店や蕎麦屋が並ぶ中で、讃岐うどん屋が出来ました。 うどんは好きな質で、それでも個人的に好みがうるさいんですよ。 他人から見れば、不味いやんか....と言われそうですが。 どうも、ボクです。 麺は、普通の太め…

のんびりと片付け中

病院から貸し出されてから、外出用酸素ボンベを初めて交換してもらいました。 ボクの生活圏内で食事購入だけに使ってですから、時間制約による行動範囲にも制約ができますよね。 どうも、ボクです。 一度、部屋の片付け等を始めたんですが、体調不安定で止め…

久しぶりに買い物に出ました

久しぶりに blog 更新です。 さらに、買い物も行きましたが、食事関連の買い物だけではありません。 どうも、ボクです。 今、どうこうするわけではないのですが、欲しかったので Xperia pro のバッテリをポイントで 2 個買いました。 でも、これがメインでは…

長いねぇ

今回は長いねぇ。 それだけ、何かで苦しんでいるということで....。

始めから Xperia pro でイかったんでねぇの!?

Xperia pro は発売当時、4万円台後半であり、音の良さそうな名称のついた "Live with Walkman" という比較的価格の安い機種があったのでそちらになびいたのですが、騙された感はありました。 一発で、Walkman を呼び出せるボタンはあるものの付属してきたイ…

なかなか厳しいよ、食事や何かも

今週の月曜日から、酸素吸入器が自室に入りました。 呼吸は楽になり、咳や痰は何故か激減してくれて助かっておりますが、相変わらず食事が出来たり出来なかったりです。 素直に食事出来るものもあれば、はてさてようやく完食かと思いきや、全てを戻してしま…