個人的にキンブル本をするのだ

 昨夜かな、SC-01B の 2 ちゃんねるを読んでいたら、Real VGA 化のアプリ投稿情報を読んだので試してみました。 以前のは、そういうアプリをインスコした後、レジストリをいじって再起動すると Real VGA 化しているよん であり、携帯電波強度のアイコンが正しく表示されなかったり、そのほかのアプリの表示も芳しくなかったので使用を中止していましたが、これはアンテナマークが出ますね。 ほかに不具合があるのかはまだ入れたばかりなので判りません。 RealVGAforSC01B.zip をインスコすると単体アプリで "128dpi" と "96dpi" を切り替えることができて自動再起動で完了です。
 
 標準解像度 128dpi 画面です。
 
 クマさんいっぱい 128dpi
 
 高?解像度 96dpi 画面です。
 
 クマさんいっぱい 96dpi。 クマさんの数は変わらず (T_T)
 しばらくは、これを試してみます。 だけど、これにすると眼精疲労度が増えそうで…。 DL した URL や作者さんの名前も判らないのですが、スレを見るとまだ近日分で出てくると思います。 作者さん、どうもありがとうございます。


 どうも、ボクです。


 今は、 Amazon で展開中のキンブル本で話題となっている本を読書するほど金銭的余裕と時間的余裕と、さらには英文読解力もなくので、購入する予定はないのです。 別の意味も付けて、iPad も然り。 これからは、今まで購入してきた及びこれから購入するであろう雑誌、文庫本、単行本など Docuworks に取り込みたいと思っています。 法律的には完全に違反なんでしょうが場所を取ること、重量があることなどを理由にします。 もちろんそれを販売したり、人に見せたりどうこうしようとするつもりもないので、他人様にコソーリとそれをヤっていればよいのだ。 コレクションしていた本など黄ばんでしまっているし、当面は普遍であろう PDF にしてしまえば、ほぼ永久保存版でしょう。 誤って消さなければね。
 でも、こんなこと今更って感じで、実行している人って多い木がするね。 普通に考えついちゃうものね。 この手法が広まらないのは、非常にスキャンに手間が掛かることが問題として上がるだろうけど、結構読みにくいのかも知れませんな。 でも、実際に本をそのまま保管していたら、部屋内の物理的スペースを取るわけで、ハードディスクなりの媒体の物理的スペースに保存することにより、部屋の中からは「ある」のに「ない」ことになって都合がよいのではないだろうか。 手に触ったページなどの感触、ページをめくる音、古くなったことによる匂いなどはなくなってしまうので、全ての面影はないにせよ、完全に捨ててしまった記憶ではなく所有しているのだから良いように思うんだけど、どうだろうか。
 現在は、ボクの知るアプリでは、DocuworksAcrobat Reader があり、パソコンや PDA・携帯電話を問わず見る(閲覧)出来ることは、それなりの意味とポテンシャルを持つものと思うんですけどね。 まぁ、どうこう言わずにまずは、実行してみることが一番ッスね。