「イナズマン」ならぬ「痒いヮン」に変身

 あぁ、未だ週の始めなのですね。 疲れがとれませんわぁ。 明日から 6 月、衣替えの時期であり、ボクの誕生月でもあります。 何だか、面倒くさい病が発症しそうなふいんき(←なぜか変換できない)。 さらに、以前お話した我が体「サナギマン」も完全変態したようです。 入院中に今服用している薬を飲むと体が痒くなると言われていたのですが、一晩か二晩、頭皮発疹が痒くて夜中に目が開いた程度で、それほど痒みについて悩まされませんでした。


 どうも、ボクです。


 だけど、退院して三ヶ月後、このおよそ一週間程度のうちに成虫となり「イナズマン」ならぬ「痒いヮン」に変身したようです。 そうッスねぇ、風呂に入ると判る腕の裏や腿の裏、ふくらはぎや、尻っぺたに発疹が出来始めたようなのと(色が薄いのと自分では手鏡使っても見えにくい部分が多く確実性がないけど、手で触った感触は凹凸が感じられる)、ズボンベルトがくる腹周りやわき腹というかわき背中や背中、腕に痒みが生じ始めました。
 皮膚細胞に攻撃性を持つ薬のため、正常な皮膚にも影響が出て発疹などがあったわけですが、体中の毛穴がに何かあるらしく、体毛は少ない方ですが、腕なんかの毛は、満月を見て変身する狼男のように立っていますので、体全体の産毛が立つことによって、体同士や衣類との摩擦で逆立っている毛に刺激を与えるが故に、痒みとなるのかも知れません。 ベルト周りに来そうな汗も痒みの原因かも知れません。 本当は、6 月 30 日が皮膚科予約だったのですが、一ヶ月も待てないということで、明後日の呼吸器科受診の日に予約を入れさせてもらいました。
 汗かきのボクですので、これから梅雨・夏と切り抜けるのはなかなか至難の業かも知れません。 紫外線除けを気にしているため、薄手にはしましたが、長袖シャツを着ていますし、職場でも妙ちきりんなキャップとマスクを着けたままです。 ウンザリしそう…… (*´Д`)=3
 ちなみに今日で、毒素が体内に溜まっていそうな数っ!! の "Tarceva150" 138 錠目服用となっています。

Posted by SC-01B