先月止めた i-mode、今月入りました :-)

 今日は、普通に起きられたので、数ヶ月振りに池袋西武デパート屋上の讃岐うどん店「かるかや」へ向かう途中、どうしてもマックを食べたくなったので寄ったんです。 お持ち帰り商品が出来上がるのを待つ人がおりまして、ボクが注文している間にその商品が出てきました。 そして、待っている客に店員は「お待ちどう様でした。 チーズ抜き、チーズバーガーです。」と手渡しました。 チーズ抜きチーズバーガーって普通のハンバーガーと異なるのでしょうか。 お値段は、\100?? で変わりはしないと思うんですけどね。 すんげぇ、ふ〜し〜ぎっ!!


 どうも、ボクです。


 2010 年 5 月 1 日から docomo は、ISP セット割りというサービスを開始してくれました。 先月、i-mode を解約したばかりだったのですが、moperaU ライトプラン \315 + i モード付加機能使用料 \315 = \630 がなんとっ!! \315 / 月となってくれたので、気分次第で普通の携帯電話機に FOMA SIM 差し替えて使っても、ISP は、\315 / 月。 この間、パケホダブルと Biz ホダブルも統合されて計算しやすくなったのではないでしょうか。 今後、どのように利用金額がこなれていくのかは判りませんが、判りやすいサービスの料金体系になってきたように思います。 っていうか、そんな風に騙されているってことかしらん。 ソースは、docomo 5 月号 P-20 最下段の「対応プロバイダ」というとこを見てちょっ!!