2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がかかるぜ、Windows XP Mode 化

Motorola Milestone に入れている Simeji がアップグレードしたってんで更新したら、動かなくなってしまいましたよ。 さらに、 どうも、ボクです。 昨夜届いた SONY NotePC Windows 7 Pro もアップデートしてみたら、ものすんげぇ動作緩慢になるし、Windows …

SONY VAIO PCG-61311N キターッ!!

先週、会社のパソコンでネット徘徊していましたら、'SONY VAIO' が、59,800 円で買えるなんて言うバーナーを見つけてしまいまして、うっかり "ポチッ!!" てしまいまして、OS で XP ソフトを使ってみたかったので、金アップして買ったんですけど。 どうも、ボ…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」 Posted by Milestone

CT の結果では順調に縮小ちうのようで

今日は、およそ月一の通院日でありました。 皮膚科の先生は今日はいらっしゃらないので、もう一ヶ月分の薬は先月受け取り済みです。 その代わり、正式に今月から増えた脳みそ内一掃科があります。 今日は、こことメインの呼吸器科と CT スキャンと採血もあり…

Android への決め手はファイルにアクセス出来るから

英和出版社発行の 'Google Android Master Guide' に書かれていたのですが、スマートフォンの変遷として 1990 年 Newton Message Pad 1996 年 Nokia 9000 1997 年 Datascope 2000 年 RIM 'BlackBerry' & Microsoft 'Pocket PC' 2007 年 A pple 'iPhone' & Go…

Milestone 鋭意使用中

眠いなぁ。 晩飯喰って寝ちゃいますた。 今、風呂場でこれ書いています。 どうも、ボクです。 昼間の会社にいる間、APN と WiFi を切っていたところ、バッテリーの余計な消費はなかったようです。 とりあえず、X10 mini Pro も小型で素敵なデザインだけれど…

Milestone の 1st インプレッションになるのかな

今日、ようやく「三菱東京 UFJ 銀行」の「インターネットバンキング」手続きした情報カードが届きました。 みずほ銀行は前からあったのですが、こちらがメインバンクなのでホントようやくです。 これで、やっとネット上で色々できますよ。 三菱がメインは古…

里程標がキターッ!!

どうも気分的に、'Android' を気に入ったらしく新たに別機種に来てもらいました。 その名も 'Motorola Milestone' であります。 この大きさや使い勝手などを考えていくと 'docomo T-01B' の方が良いんじゃないの!? とも思うんですが。 電池消耗も無駄に消耗…

立派であり皆で喜んで上げて良いのに、今場所では

野球賭博問題で、奇妙な名古屋場所となっている相撲界なわけですが、白鵬が大鵬親方の連勝成績 45 勝に並んだのは、立派なことであります。 皆で素直に喜んであげたいけれど。 どうも、ボクです。 野球賭博問題で生中継やら優勝しても天皇賜杯が抱けないなど…

かなりの浪費家さんらしい

'Android' を勉強中なのでありますが、小さいので文字が見にくいのと使いやすくするために色々と アプリの入れ替えをしている都合上、持ち歩いていないんですけども。 寝る前は満充電になっていても、朝には7割方になっていて会社から帰ってくる頃、エンプ…

VW CM の女の子は腹話術上手いかも

ホルクスワーゲンの CM を見る度に、「子供店長」のマネなのかなと思いながら、眺めていたのですが…。 どうも、ボクです。 前から気になる笑顔を崩さない女の子は、子供らしい甲高い声で色々説明してくれます。 が、口がほとんどと動かないというか全く動か…

今日は休刊日!!

「今日は休刊日だって!!」Posted by SC-01B

GTask というソフトが Google Calendar と同期してくれます

GTask というアプリが Google Calendar の ToDo と同期してくれることを知り、現在、' お試しかっ!!!' をしています。 カテゴリ分けで管理してくれるので、「お仕事 ToDo」と「Private」に分けて使ってみることにしました。 どうも、ボクです。 それぞれの O…

X10 mini Pro のアイコン整理法見つけたなりぃ〜

この連休中、平日よりは X10 mini Pro をお触りしていました。 やっぱり、今後の運用、微妙だなぁ。 iPhone 3GS が OS 4.0 にアップデートできたことに因って使いやすくなってしまったことがひとつの要因ですな。 同じビジュアル系を目指しているんであろう…

メインのパソコン総入れ替え

昨日、今日と東京はピーカン天気なので、梅雨って明けたのかもって思っているところです。 食道や胃腸がザワツいてた感があったのですが、また皮膚の方へ戻ってきたようです。 皮膚の表面が太股の前側とか腕だとか首周りとか今までも同じように擦れていたは…

胃カメラ飲んで来ました

午前中、いつも血圧と胃腸のことでお世話になっている先生のところで、胃カメラを飲んで来ました。 飲んでというより、突っ込まれてきたって言うのがふいんき(←なぜか変換できない)としては合っていると思います。 どうも、ボクです。 三週間前だったか、胃…

Google Calendar とシンクロすることにしました

もう少し、X10 mini Pro を楽しむにあたって、Outlook と同期しているスケジュールや連絡先、ToDo を Google Calendar と同期する決心をしました。 どうも、ボクです。 Google Calendar Sync というアプリをインスコして、同期をかけているところですが、X10…

意外と剥げていませんよ

ポケゲさんところから、SC-01B のバッテリー蓋を買ってしばらく使っております。 特に、この 2 週間程度胸ポケットに、SC-01B と会社の携帯電話を突っ込んでいます。 どうも、ボクです。 パープルカバーを使っていますが、擦れた跡のようなものがつきますが…

もっと、アピールするとこ、あるんでないの

昨日、au IS01 の CM を見ました。 docomo XPERIA SO-01B の時も iPhone 3GS の CM でも思ったのですが、スマートフォンって「写真」と「音楽」が売りなんですかね。 いつも、写真と音楽再生を主眼においた CM になるように思えてなりません。 気のせいです…

X10 mini Pro をパソコンとつなぐかお悩みちう

えと… 今日は、仕事で「おんも」に出まして疲れたのか、なかなか書きたい内容が思い浮かびません (T_T) どうも、ボクです。 色々と Android アプリを検索していましたら、'Blood' キーワードで「血圧手帳」のようなものが出てきたので昨夜から使っています。…

X10 mini Pro と Outlook を直に同期できないんスカね

X10 mini Pro が大変お気に入りになっているのは、昨日お話しした通りです。 これ 1 台で済ませたいですね。 iPhone 3GS も持ち歩くかもしれませんけど。 どうも、ボクです。 X10 mini Pro を使うにあたってキャリアの選択もしなければなりませんが、う〜ん…

しょうがないので参院選行ってきました

X10 mini Pro の液晶保護シートは日本国内では売られてはいないと思い、'ETSUMI Canon IXY200F' 専用というガードフィルムを買って貼りました。 液晶サイズちょうどピッタリで、X10 mini Pro 専用なのではないかと思うくらいです。 指の滑りは悪くないです。…

X10 mini Pro を持って実家へ移動ちう

東京では来週からお盆に入ります。 始まりと終わりの日が平日なので迎え火と送り火はできませんが、先日購入した新盆セットの飾りつけに実家へ向かっています。 腹痛が治まってくれて良かったです。 そんな事情があり、発注したことを忘れ去られていた X10 m…

着いたぜベイビー、やったぜネェちゃん

DHL 配達サービスは、平日 15 時締め切りというやはり国内対象でないタイムシフトで動いているというので、会社へ届けて貰いました。 送料代の回収もされましたが、X10 mini Pro は小さい。 ケースはそんなんでもないけれど、本体は随分と小さく感じます。 …

嬉しいけどマナーを考えると聴きにくいか

「科捜研の女」というシリーズドラマが始まったのでもう鼻につき始めているんですけど(鼻くそではない)、2 時間見てしまってダイアリー投稿が億劫になってしまいましたので、ササッ!!と書いてしまおっと。 どうも、ボクです。 「ラジコ」とか言って、地上…

Android 始動しちまった

例の腹痛というか胃の辺りの張りが収まったかと思いきや、すりこぎ状のものを跳ばして、うんぴー強烈ーっ!! が、デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! もし、宇宙戦艦ヤマトが思春期チト越えた頃若者だったらのような「波動砲」大連発の大放出でありました。 どうも、ボクで…

可哀想な…、ハイ、ハイ、ハイハイハイ

今朝もお腹の張り関係で朝 5 時頃目覚め、悶絶していたのですが、1 時間程度で収まったので出勤しました。 昼過ぎ、ようやく尿も出始め、うんにょも数回出ました。 ガスは出ないんですけどね。 だけど、そんなにお腹の張りの感じもなくなった感じがします。 …

久々に夕立に遭いました

相変わらず、腹が張っております。 便通が極端に減っており、大きいモノはもちろんのこと、小さいモノも出てきません。 ガスも出ない状態です。 便秘運動みたいのしないとダメなのかな。 ムカつく......orz どうも、ボクです。 今日は帰り建物を出ようとした…

久しぶりに自力で出たヨン

久しぶりのお話二点。 まず、一点目。 久しぶりに「床屋」へ行ってきました。 半年ぶりくらです。 そんなに伸びた感じはなかったのですが(せいぜい 3cm 程度)、そう感じるのは頭頂部。 脇や後ろは同じように 3cm とするとぼうぼうな感じになるためです。 ま…

静電式タッチパネル慣れないワタシ

docomo T-01B に関しては、やっぱり静電式タッチパネルになかなか慣れないボク自身がもどかしいくらいです。 何でですかねぇ。 人によって静電容量の反応に差があったりするのでしょうか。 かなり大きめのボタンでも何度押しても有効にならないことがありま…