2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調を崩さないようにしなきゃ

今日で上半期が終わりました。 仕事もほとんど手つかずで終えてしまいました。 来年度の予算が見えないせいか、今年度は昨年度に比べ仕事量が多くなりそうな予感です。 予感と言うより実感し始めております。 お仕事のことを考えるとゲンナリです。 どうも、…

久しぶりに触る X1

自室の近所の「Mini-Stop」が先日の日曜日に閉店になりました。 ボクは、日曜日は帰らなかったので、閉店時には顔を出すことは出来ませんでした。 本日、十数日ぶりに自室へ寄りまして、その途中に閉店した「Mini-Stop」を覗いてみましたら、店長さんが(た…

気力が萎えております

久しぶりに会社へ顔を出しましたが、正直なところ疲れも重なってか、気力が萎えております。 色々と溜めていた仕事をみなさんで手分けして手伝っていただいておりますが、なかなか難儀していそうです。 みなさん、ありがとう。 どうも、ボクです。 前にも書…

久しぶりに銭湯へ行きますた

一昨日と昨日と疲れが出てまいりまして、一昨日は風呂へ入らず寝てしまいました。 実家はマンションなので、風呂はついております。 追い炊きも出来るのですが、ボク自身実家では一切湯船に湯をはったことがありませんでした。 なので、この 5 年間くらいは…

何故、ボクは痩せたのか

以前から良好とは言えない体調だったにせよ、体重が減る傾向は見られなかったのであります。 特に運動をするでもなく、食事制限をしていたわけでもないのですが、この 2 ヶ月間で 5 〜 6 kg 痩せていったのは何故なのか不思議でありました。 薬の力は借りて…

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

忌中

純正品は電波感度が良いッスなぁ

先日、病院から電話が掛かってきたとき、docomo SIM を自室に到着したばかりの X1i に入れていたんですけど、寝ぼけていたことと着信から留守電サービスに移る時間が短くて操作しづらかったんですよ。 その傾向は、Treo Pro も同じだったんですがね。 留守電…

眠いのであります

どうも、オレです。 眠いのであります。 さらに、肩こりも酷くなっており結構来てます。

また、病院に呼ばれております

どうも、オレです。 会社へ行こうと支度している矢先に、また、病院からお呼ばれしてしまいました。 呼ばれることは良いことではないので、非常に不安です。

シルバーが到着です

どうも、オレです。 ようやく、二度目の XPERIA X1 とご対面しました。 今回手にしたのは、シルバーでした。 前回はブラックだったので良いかなと思っておりますが…。 これから、調教していきます\(^o^)/

淘汰というものの一つなんでしょうね

TV CM を見ていましたら、「菊正宗」の有名な歌を「ジェロ」がうたっておりますと、右下に書いてありました。 演歌好きのおばあちゃんの影響で、演歌歌手になった外人さんだったと思いますが、結構良い仕事を貰ったのではないでしょうか。 個人的には、今は…

マルタイが大好きたい

「酒井容疑者」が保釈されたのかどうかは知らないけれど、オレっちが発注した XPERIA X1 は通関検査から保釈されたらしい。 既にオレんちへ訪ねてきたようだけれど、仕事で居ないから当然お持ち帰りで郵便局で一泊することになってしまった。 どうも、今朝早…

イチロー、スゴいね、おめでとう

個人的にスポーツというものに興味がないので普段は無関心なのですが、マリナーズのイチロー選手が 9 年間続けて毎年 200 本以上ヒットを打つっていうのはスゴいですね。 最初、野茂氏らに真似てただ大リーグに入っただけだろうとしか思っておりませんでした…

ようやく実家でまともに TV 視聴可能に

今まで実家ではまともに TV のアナログ放送が見られない状態でしたので、ワンセグで TV を見ようとチューナを取っ替え引っ替えしておりましたが、それらの行為は無駄であり、無駄遣いでありました。 昨日、ダイエーに寄った際に家電売場へ行きましたら、地上…

ニアミス

先ほど、オレっちの愛する中澤裕子姐さんが運営するブログ【中澤裕子オフィシャルブログ】を眺めておりましたら、姐さんの投稿内容「買っちゃった☆」とオレっちの本日の投稿タイトルがニアミスしておりまして、何か嬉しくなっちゃいました。 さらに、姐さん…

Sakura ドロップス

今必死に活用していますが、鉄道会社やバス会社で共有できるパスカードに 'Suica' というのがあります。 これは、JR 東日本が開発したものだったと記憶しております。 そして、 'PASMO' は、 関東近郊の私鉄やバス会社のもので、'ICOCA' については、関西地…

有り難いことに日記継続投稿ちう

いやいや、ホントに有り難いことに日記(ダイアリー)を継続して投稿できて嬉しい限りです。 先日は、マジで中断することになると思いましたのでネ。 また、最近気分的なものかも知れませんが、お仕事も回っているような感じがしておりまして(調子の良いと…

ここなう

map:x139.444124y35.756189:map 2009/09/10 12:14:31 衛星数7【詳細】ここさっき。西武線武蔵大和駅下車。map:x139.439334y35.760471:map 2009/09/10 12:29:36 衛星数9【詳細】ここなう。 今日は清々しい良い天気であります。 昼飯を食い損なっておりますが…

今日も今日とてオレっちは悩むのだ

今日は、"09" 並びなんですな。 それ以上のオチは思いつきませんけど。 XPERIA X1 は既に国内潜入済みで、通関チェック待ち状態になっているようです。 ですが、入手して良かったかも知れません。 何故なら、Nokia N79 に docomo USIM を突っ込んで docomo …

うーん、マジでヤバい、発注しちゃった

もうね、発注しちゃったじゃなくて、発送されちゃった。 っていう状況です。 以前、1Shop で $438 で売られていたのは知っていたんだけれど、$429 の価格を見た時点で注文したらしい。 Google 代行支払いという仕組みで注文してしまいました。 Gmail を覗い…

Ovi が正解らしい

先輩であり、管理職の偉い方だけど、「(ノ`Д´)ノ きさまぁーっ!!」 オレがオレの親の容態を聞かれたんだぞ。 それを何故貴様が、何の権限があって、しかも否定語の「いや」という言葉から声を発するんだよ。 それもオレは言葉を選びながら答えようとしてい…

ようやく mbook 日本語版発売のようです

M1

あぁ、くたぶれて来たなぁ…。 日曜日や月曜日辺りは何故か体調が崩れてまいります。 肩の凝りもそうですし、軽いめまいや手の震え、脚の震えなどの症状が出てくるんですよね。 生活習慣病の一つなんだろうな、きっと。 イヤんなっちゃう…。 どうも、オレです…

XPERIA X2 かぁ…

求人情報誌「ガテン」が休刊するんだそうですな。 詳細は知りませんが、求人情報誌が休刊すると言うことはそれだけ、求人情報がないということですか!? 「仕事が思うように行かない」ではなく「仕事が出来るように上手く事が運べない」現状のオレっちとして…

なんだかねぇ…

色々とありながらも、今日はほんの少し仕事を片づけ出来ました。 気分的にも「ホッ」としているところであります。 なる早で、仕事を片づけて(自分の手から離れるように)おかないと、万が一の場合、問題が大きくなるかもしれませんからねぇ。 ほんの少しと…