今週末、博物館にあった "P-02A" 実家へ移動す

 今月 5 月の中頃から、ボクを雇ってくれている会社は「クールビズ励行期間」に入りました。 9 月末までかな!? まことしやかに嬉しいのであります。 ただね、薬の副作用で皮膚がどうにかなってしまうかも知れないので、毎年の半袖シャツは着ず長袖を着て行くべく長袖シャツ調達しました。 お仕事シャツ以外にも普段着シャツもそうです。 こんな姿ではクールビズには見えませんが、唯一ネクタイなしが、それらしいかな…と。 冬でもノータイのボクとしては、あまり効果は感じられませんが。


 どうも、ボクです。


 さて、今週末は実家へ戻る予定でございます。 前回は、L-05A を持ち忘れて、パソコン(mbook M1 KR)がインターネット接続できなくなり、非常に悔しい思いをしました。 そのおかげで、SC-01B の 3G & BT & WiFi & USB 呪縛の意味が分かったわけでもありますが。 先日、docomo ISP が muperaU Lite と i-mode 両方入っていても月額 \315 という誘いに乗って入りましたが、これの御利益をもらうことが出きるかも知れません。
 当然、実家に戻るときは L-05A と共に帰るのが基本ですが、人間ですからどうしても忘れることもあります。 そんなとき用に博物館で寝ていた "P-02A" を実家へ保管場所を移動させます。 これであれば、128kbps 定額も出来るのでインターネット接続出来ないよりはマシです。 さらに、一応 P-02A で携帯電話着信もするし、多分留守電もするでしょうから、最悪の場合は、この利用方法も「アルと思いますっ!!」。 SC-01B そのものを忘れたら、どうしようもないですけどね。
 昔の人は上手く言ったもので「ナントカとハサミは使いよう」ってね。 ぁあーっ、ナントカで良かった (*´Д`)=3

Posted by SC-01B