2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚障害者だけど文句言うよ

まぁ、今現在 “Tarceva150“ も 470 錠目を服用中のオレとしては、味覚が悪くなっているのは間違いないんだけど、“SUNTORY ALL-FREE“ で “ALC. 0.00%“ と言うモノを飲んでみた。 いんやぁぁぁぁぁ、マズいねぇ!! 金を返して欲しいくらいであり、缶に残った “A…

さぁ、オレの Acer ASPIRE one (XP) をお仕事マシンに調教しなくちゃ

今日から飛び石帰省となるのだが、どっちかに休み入れておけば良かったかな。 まぁ、具合悪くてその日急に休んじゃったらアウトーッ!! だからね。 オレの職場の皆は、オレのように休み放題をしないので、11 日連休となっている。 一応、オレ自身を援護してお…

あぁ、明日から飛び石連休なのね

宿題一杯持って実家に帰るのだけど、果たして何%完了しているかだね。 会社には偉い人という人が居まして、連休明け中頃から今の仕事と違うことを 5 月一杯やらされちゃうんだね。 オレによっぽどの恨みツラミがあるんだろうな。 会社や住んでいて自室まで…

今日は、新しい仲間を紹介するッス

さぁ、みんな忙すいとこ悪いけんど集まってけれ。 昨日がら来ている新しい子 “docomo HT-01A“ を紹介するべすた。 今時、これ使うのけ!? と聞かれるなら、「んだ」と答えるべさ。 なんたって、スペックでは見劣りすっだども、しっかりパソコンで認識できるフ…

小型・軽量が良いですよね

今現在、新古なのか中古なのか怪しいけれど、動作はしてくれている新人君が来てくれている。 日本キャリア向けだし、そんなに大きな問題は発生しにくいと思っているけれど、なんかバッテリの消耗が激しかった記憶が au E-30HT を SIM 無しで運用していたとき…

給料でようやく潤ったという訳ではないが

別の URL で「金欠オヤジに愛の手を」をお願いして儲かった訳ではなく、給料で潤ったわけでもなく、正確に表現すれば静かに確信半的に再起動をしたオレが、普段のオレと格闘しながら再起動のオレが相変わらず勝利したということだね。 再起動しちまうと、色…

iPhone4 がメイン機が良いのか悩みちう

iPhone4 がお気に入りは、今までの報告でもお判りいただけると思うが、メイン機としていくか、サブ機のお伴も必要か今悩んでいるのである。 何故なら、iPhone では "Tombo" で作ってきたファイル群のデータベースが扱えないので、これがホントに困り者なのだ…

ご冥福をお祈りいたします

オレの生まれ育った近所の文京区の公会堂に、ほぼ毎週土曜日にドリフターズと一緒に 4 月 21 日に 55 際で亡くなられた田中好子さんは来ていたんですな。 会ったことも会おうとしたこともなかったけど。 だけど、それまで日本の考えでは女性が芸人風になるな…

今年も惨敗だぁ (T_T)

出窓とベランダガラスの結露、湿気をこの冬、如何に戦えるかと言う問題があったのだが完全に惨敗。 毎朝、除湿乾燥機を回せばある程度勝ちだったかも知れないけれど、用意はしておきながら面倒臭そうでスイッチを一切いれなかったんだよね。 結果、窓も窓サ…

寒いのかなぁ

外はまた雨が降ってきたようだけど、これと連動するのか肩甲骨の下、太ももの足のつけね、膝の皿の下、肘辺りが痛いよ。 「痛散湯」を買って飲まないとヤバイのかな。 そもそも何でこんなところが痛くなってくるわけ!? 体力やら何やらが弱って、この辺が歪む…

やっぱり、2 台持ちが適当なんだろうな

やっぱり、2 台持ちは確定だな。 iPhone4 メイン機 + ◯◯ と考えた場合ね。 だけど、この一ヶ月の環境、状況を鑑みると防災に少しは強そうな機器構成を考えるべきではないかと思ったりする。 ガラケーも必須そうだし、リラックスには iPhone なんかも大事だろ…

あぁぁぁ、やっぱ言う

タートルって言うのかタートスって言うのかトータスって言うのか知らないけど、怒鳴って歌うだけしか出来ないオマエ。 SMAP の次にばかり出て来やがって。 しかも先の CM で東京ブギウギも貴様の汚い声のお陰で、昭和の初期の小粋さやパワーが腐ったではない…

防災グッズの仕分けを実施したいな

最近ハマッてしまい散財中の防災グッズが増えてきたので、「自室」・「通勤時バッグ」・「実家」向けに仕分けしていく予定。 hTC P3600 にインスコして動かないと嘆いていた "Pocket Mapple Digital 7" ですが、ソフト CD をまとめてあるファイルを見ていた…

月一診察なんだけどさ

身体中の重ダルさが先日の寝汗で軽くなったと言うかなくなってから、咳が出るようになってしまい左上半身がつったりするようになったわけだけど、今日ようやくの月一診察日である。 左上半身のつりが新たな現象ではあるけれど、それ以外は大きく変わりはしな…

CM のレベルが下がっちまった

日本復興応援の CM にも色々言いたいが、例えば海外へ出稼ぎに行っているサッカー選手からの復興応援の CM などイッパイあるが今回は、事が事だけに復興応援の CM については手をつけないよ、今回は。 でも、きっかけは今回の大震災には間違いないと思うんだ…

左半身がつるんだね、痛いよ

先日、大量の寝汗をかいてから体のダルさが大きく減ったのは良かったのだけど、咳止めの魔法が切れたようで。 寝ていて左側に体を向けると左脇腹や鎖骨や左胸の筋肉がつったりして痛ぇこと痛ぇこと。 あまりに鬱陶しくて、更新サボっちゃいましたよ。 20 日…

iPhone4 考!?

何故に iPhone4 を買って使っているのか。 などなど、今まで WM 機や Android 機しか使ってこなかった自分としては不思議なことがあるのだが、自分の頭では相違点くらいしか述べられそうにないのでそれを書く。 自分にとっては、使いづらい点として真っ先に…

本当に今からだが楽に

えと、体調不調の原因として疑っているのが今服用中の「モルヒネ」。 咳止めとして処方してもらい朝 9 時に 20mg 服用し、夜 9 時にも 20mg を服用する。 これのお陰で咳はほとんど止まり、副作用として便秘気味であるところもあるので、今までの下痢ピーで…

こんな風にやったら Wi-Fi Tethering でけた

そういうことで、結構身体が楽になっている。 お陰で、気持ちも楽なのだ。 こんな風にしたのである。 1.モバイルデータ通信の中のインターネット共有のところに APN を入れる。 2.インターネット共有の使用をオンにする。 3.iPhone4 の Wi-Fi を探して、見つ…

少し身体が楽に

昨夜は、物凄い寝汗をかきべっとりとした感じで寝ていたが、汗をかいたおかげか、今日は身体の重さが減ったようだ。 ここ数日間と異なり、今日は少し身体が楽だ。 ありがたい。 Posted by iPhone4

今日、docomo microSIM 導入

今日、docomo shop へ行きメインケータイ(今は iP hone4 なので)の docomoUIM を microSIM に変更してきました。 今のところ、室内でも見えているアンテナはバリ5です。 もうパケ代が大台に乗ったのでテザリングとか試してみようと思っています。 来月入っ…

Tethering のテストをしてみた

えと、輸入物(expansys)である iPhone4 は、iOS が 4.3 であっても Tethering は見事に使えた。 当然な訳ですが、そんなに簡単ではなかったような気がする。 今日もだけど、身体中が痛くだるいので、詳細は明日以降ということでお願いしま。 speed test を行…

ようやく microSIM 導入

導入したと言っても「日本通信」のモノではなく、docomo 謹製の microSIM です。 もちろん、iPhone4 に使用します。 今月はパケット通信が完全に大台に乗っているので、テザリングテストをして見るつもりです。 大台に乗ったのであれば、出来うる限り使った…

未計画投稿発表

東北地方大平洋沖地震が発生して 1 ヶ月ということで、各地で黙祷をが捧げられたようですが、今日の 17:15 頃またも大きな余震がありました。 結構横揺れが大きかったですね。 揺れの変位は何 mm 揺れたんでしょうか。 福島原発から「赤プリ」に避難されてい…

考え方を変えると楽に処分出来そう

1 円玉や 5 円玉を過去に貯金として集めていたことがあって、貯金するには金額が少ないし、捨てるわけにもいかないわけで正直処分に悩んでいたわけよ。 そして、あの地震発生の丁度一ヶ月後にまた大きな余震があって、震災者、被災者に何かしたいと言うこと…

通販はハマるなぁ

ケータイは 1 台辺りのコストがかかるので、ケータイが買えなくなって来たので金額の低い方へシフトしながら散財している。 判っちゃいるけど、今はバッテリー充電器とランプ・ランタン系のハマっている。 これも地震の影響による買い込みとなっている。 マ…

珍しく布団カバー類を洗濯した罰かっ!?

今日は寒いせいか、例の体の節々痛が何となくありそうなので、新宿へ出て "microSIM" 作成と言う作戦は当面延期とした。 代わりに、布団カバー類を洗い、コインランドリー乾燥機に入れてから、都知事選投票に行き、帰りに日用雑貨を買って今日は終わりの予定…

知事選っ!! 行きましたかーっ!!

今日は、ボクのところでは都知事選投票日でしたので、仕方なしにいってきました。 布団類の洗濯物をコインランドリーに任せている間にいってきました。 投票して、洗剤等日用品買って、糊付きマジックテープ買って、松屋で牛丼弁当買って、感想していたもの…

microSIM 化失敗

ボクの生息地にある docomo shop に microSIM を依頼しに行ったら、4 月 1 日から始まっているが、チップやその他諸々機材が来ていないので、SIM 変更は止めるかも知れません。 どうも、ボクです。 ただ、明日選挙なようで興味がなかったので忘れていました…

iPhone4 用のキーボードについて

オレの御用達である ”Pocket Games” さんのところから iPhone4 をボックスに収納しながらスライド式キーボードが下から出てくる ”BOXWAVE Keyboard Buddy case” を購入してようやく今日ペアリングが出来て、このように書き込みが出来ている。 設定の Bluetoo…