2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず Treo Pro のバックアップは正常でないです :-(

相変わらず Treo Pro の Spb Backup の動作が安定しておりません。 バックアップ中で止まっている時が多いです。 キー操作をしたりすると慌ててバックアップ動作を再開して、大急ぎで終了して再起動という体(てい)が多いです。 一応それなりのファイルは出…

H12HW を導入した理由ですか!?

EMobile H12HW を入手した理由は、Treo Pro のデータ通信を定額にしたかったからですかねぇ。 適度なストレスは自律神経を正常に保つ条件の一つらしいですが、過度なストレスになるデータ料金の冷や汗志向は健康を害すると判断した結果なのであります。 既に…

また、ツマらぬモノを買ってしまった....orz

イカン、また、ツマらぬモノを買ってしまった…(ルパン三世の五右衛門のように言ってね)。 本来の予定では、ツマらぬモノどころか良いもの購入となる予定である EMobile H12HW (HUAWEI) であります。 ただ、大物購入でないビビり再起動購入のオレがチト情け…

ノキアばかりだったんだね

DIE HARD 4.0 DVD を見ていてようやく気が付きました。 どうも、オレです。 散々、既出ってヤツだと思うんですが、DIE HARD 4.0 でノキアが出てくるのは知っていましたし見ていたのですが、E61 なんかも出ていたんですね。 ほんの一時でも所有していた E61 …

お気に入りがあるかどうかですかね

う〜ん、風邪ではなさそうです。 相変わらず腰が痛く、足の関節も痛いですが、風邪ひいて熱があったりしたときの関節の痛みとは異なるようです。 今のところ、熱は無さそうなので。 やはり、気温による関節痛が正解かも知れませんねぇ。 どうも、オレです。 …

疲れますた…

今週は、疲れますた…。 特に今日はアウト。 どうも、オレです。 今朝、会社出勤時に腰から下の節々が痛く関節痛というのか神経痛というか。 退社頃までには、痛みを忘れておりましたが、部屋に戻ってくると痛みも戻ってきました。 疲れから来るのか、ここん…

やっぱり使い辛そうな…

今日、T 川ビックカメラで、iPhone 3G をチョコっと触ってみましたが、やっぱりオレはいいや。 どうも、オレです。 薄く軽いのは良さそうでしたけども。 ホームボタン!? (メニューボタン!?)があるだけの残りはタッチパネルだけだったような!? しっかりとは見…

USB2.0 / Ethernet コンバータ

仕事の関係で、RS-232C / Ethernet コンバータをアキバに探しに行きましたが売っていないので会社の購買課を通して買うことにしました。 まぁ、それはさておき、これを探しているとき、USB2.0 / Ethernet コンバータなるものが売られていました。 どうも、オ…

Touch Diamond HardReset 覚え書き

オレよ、Softbank X04HT と Emobile S21HT のハードリセット方法を書いておくから、必要になったらここを見るが良いぞ。 どうも、オレです。 では、ハードリセットで困っているオレよ、下記のようにするのだ。 ・電源を入れておく。 ・裏蓋を外す。 ・ボリュ…

ワンセグ普及度体感するの巻

今日は、お客様に同行で都内と横浜方面をウロツいていたんですが、午後 1 時過ぎかな!? お客様が「WBC」はどうなったかなと言い始め、ワンセグ携帯で試合を見始めたんですよ。 ちょうど東京駅から東海道線で横浜へ行くときで、8 回表だったと思います。 どう…

指スクロール慣れません :-(

iPhone 3G 売れているらしいですな。 TV CM も随分と流れているし。 でも、使っているというか所持している人、未だ見かけたことがないんですけども。 10 万台が追加で捌けているらしいですが、どこへ流れているのでしょうかねぇ。 どうも、オレです。 文字…

天気悪い中の墓参りだぜ!?

2009/03/22 16:11:15 衛星数5 @ Treo Pro どうも、オレです。 今日は、昨夜からの強風で大変だったのであります。 しかも、南風らしくものすんごい湿気を運んできてくれているので、湿度に弱いオレは完全に低温サウナ風呂状態でありまして、可能であれば裸で…

回線整理しなくっちゃ…

いけませんねぇ、最近またケータイ回線が増えてきました。 もう、毎月の維持費も大変なのが判っていながらなのが困ってしまうわけであります。 整理していかないとなりませんねぇ。 マジっすよ。 幸い、この春新機種にそうそう心揺るがされていないのが何よ…

ようやく静かになるのかな

挙動不審な行動をとるようになった Treo Pro ですが。 相変わらず、Spb Backup の終了は遅いですし、今日は Tombo のフォルダ移動時に一拍間をおいて移動を始め、止めたくても止まらず一拍分くらい先に進むような動作をしました。 最初は本体のメモリ残量に…

初代 W-ZERO3 使いが身近にいた

どうも、オレです。 今晩みー。 そうそう先日、地方のお客さんがオレを雇ってくれている会社に仕事で来てくださったのでありますが、今後のスケジュールの打ち合わせで取り出したのが随分くたびれた横開き手帳型ケースに入った初代 W-ZERO3 でありました。 …

立ちました

アニメと実写版で「ヤッターマン」が流行っているようですな。 でも、あんまり正義の味方に見えないんです。 だってさぁ、ドロンジョ様が怪しいことしているからって、いっつもドロンジョ様のアジトへこっそり入り込んで、計画を盗み聞きしているんですよ。 …

とにかく頑張れ、江角

どうも、オレです。 確か、今日は「ゴチになります 10」が放送だったと思うんですが、なんとか江角マキコ女史には四連敗を打開していただきたいものです。 ゴチ 10 で最下位を飛ばし過ぎだからねぇ。 とりあえず、今日も応援するぞ。

なんか変やで、Treo Pro

今週もなんとかオワターッ \(^o^)/ 今週はお仕事日としては、1日少ないわけですが、上司とメールで喧嘩をし、翌日部屋に呼び出され謝りの言葉を発し、算数で頭から煙を噴きだし、首の右側から右肩の肩こりに悩まされ、月1回の脳味噌掃除に通院し、むに…

ようやく折り返しましたぞ

どうも、オレです。 なかなか今週は長いです。 明日、仕事に出れば休みになるわけですが。 お疲れさんでござんす。

人間誰にでも不機嫌な日があるもので

オレの日頃の勤務態度を文句言われるのは構わないんですよ。 言われるような態度をしているんですから。 ですけどね、仕事上の人の手配(お願いね)とオレはその仕事場へは行かないので、行く人同士で打ち合わせてねと書いたメールを送った結果が、冒頭のオ…

microSDHC 16GB の副作用かっ!!

先日購入した microSDHC 16GB でありますが、基本的には問題ないようなんですけど。 このようにブログ投稿原稿の書き込みやメール、Music Player とそれらしい問題点は見つからないんですよ。 このようにイジっている時に関してはね。 どうも、オレです。 で…

ラジカセ追加購入したんだぜ!?

半日も経過しないうちに、PQzII を外すことにしました。 キーフックは、Treo 家には鬼門なの!? キーフックを外すとメッチャ安定するぅ〜。 やっぱり、「ある」んだと思います。 どうも、オレです。 目覚ましに使っている National PROCEED 2600 が音を発しな…

ようやく PQzII 導入完了

偏頭痛も治まり、お仕事データ整理も完了の兆しが見え始め、Treo Pro で FEPTgl での切り替えもチト不具合が出てきたのでなんとか PQzII 導入を目論でおったのでありますが、ことごとく失敗に終わっていたのであります。 どうも、オレです。 素のままで PQzI…

9割以上オワター

なんとかねぇ、9割以上データ整理がオワターッ。 残りは、データ諸元を作って CD-R にデータを焼いて請求書と一緒に送れば金が入るって寸法なんすよ。

アカン、偏頭痛が…

また、ここんところ偏頭痛が痛くなることが増えて来たよぉ。 お辛いのであ〜る。 どうも、オレです。 色々あって、この土日にデータ整理をしないとお金がもらえなくなっちゃうのに。 気力が出て来な〜い。 あんぱんマン風に言えば、顔が濡れて力が出ないよぉ…

インターネットで FAX ってできないんスかね

いんやぁ、発泡酒と言えども2本半飲むとやっぱりいい加減酔ってきますな。 今日はそんな状態で書いちゃうんだもんね。 どうも、オレです。 以前、SigmarionIII あたりが売られていた頃は、2G というのか PDC 全盛期でデータ通信も FAX も音声で処理している…

無料 ADSL 終わりかよ、EMobile さん

今持っていてあんまり使う用事が減ってきている EMobile S21HT なんですが、2 ちゃんねる見ていると無料 ADSL の応募期間が切れてしまったらしい…(ToT) 購入もとでうまく騙されケータイプランで契約させられたので、某茄子もらえるかは別としてその時期に解…

microSDHC 16GB 運用開始

Kingstone microSDHC 16GB にデータを全て移行したはずなので、本日から 16GB を Treo Pro で使用(試用!?)しております。 書き込みと読み込みと「遅えぇなぁ」と苛つくことはなさそうです。 それは非常に有り難いことであります。 あとは、何かのタイミン…

改めて沈殿ちう > ホントか!?

2009/03/10 15:02:48 衛星数6 @ Treo Pro 今日は、お出かけでありました。 上記の場所で 20 分も電車待ちです。 今日はお日様が出ているのでまだ良いですが、風が寒い寒いです。 どうも、オレです。 どうも沈殿気味なオレなのであります。 冬の時期からすれ…

考えると怖い未知の世界

いわゆるオレの体型は、腹がポッコリ出ている「メタボッち」と呼ばれる集団に属することになるわけですが。 なので、歳も絡めて高血圧だの何だのと健康上引っかかってくるわけです。 んで、これ以上血圧が上がらぬように塩分を取るなとか運動しろだとか言わ…