2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

077 久々にスキャナが欲しいと思ったり…思ったりw

今、ググラーによるアクセス数を増やしたいなら、"XPERIA" と書くと当たります。 だけど、ググラーが求めているモノとは異なり、ボクがココで書いているのは、同じソニエリの "XPERIA" のブランドの中でも、"X1" であって、docomo の "X10(SO-01B)" ではない…

076 Xperia X1i 再構築中

騒いでいるときが旬なんですよ、みなさん。 ボクの顔の痛痒さも火・水曜日が旬真っ盛りだったみたいです。 昨日、皮膚科検診だったのですが、若干痛痒さも引いたので落ち着いて話ができました。 薬も顔用として「リドメックス」という軟膏と頭と体用に「リン…

075 餌を摂取ちうなんですけど、何か!?

「カロリー。 77kcal」という缶チューハイの CM に「ぐるナイ ゴチ 11 の新メンバー」が出ているではないですかっ!! くりびつ〜ぅ!! 多分、CM 監督や広告代理店やこの酒造会社の人たちも、「うんうん、可愛いよ〜、うんうん」と言って顔の筋肉を緩ませつつ、…

074 経験豊富はありがたいです

ここのところ、頭や顔の皮疹で痒みと痛さをここでも書き綴っていますが、当然、病院でも言い続けているのであります。 今朝、たまに病室の担当となる看護師さんから声をかけられました。 今日は、顔の状況の写真を一部掲載します。 見たくない人は今日の投稿…

docomo SO-01B は、本気らしい

先日、父の退院手伝いで実家に帰った際に、docomo イヤホン変換アダプタ(平型コネクタも使用可)のものを置いてきてしまい、改めてイヤホン変換アダプタ 01 を先生に外出許可をもらって買ってきました。 そうしないと、P-02A で予約録画している意味がないも…

073 DIGA が欲すぃなぁ

ま、ホントやることなくて、やってることと言えば薬を飲むことと皮疹の掻きムシりだけです(後半冗談)。 自室内の掃除をしたい旨を先日報告しましたが、それに併せて大量に出てくるであろう「Digital Video Tape(略して DV)」を思い出しました。 再生デッキを…

腹切ってわびたい…

既にサンダル履きで頭を下げて逃げ回った男の言葉なんて…、まず切ってから言ってもらわないと、何も伝わらないと思うぞ。

お気に入りのマスク、見つけたのぉ

個人的にあまり好きではない KDDI が JCOM を買収するとかなんとか…。 もし、自室で契約している JCOM のことを言っているのであれば、これを機会に CATV を解約しちゃおうかな…。注)今日は、マスクについて書きますが皮疹の状態も書きますので、想像豊かな…

072 来月のネットは、EMOBILE にする予定

昨日、父を退院させたので実家に寄ったのであります。 その際、ケーブルを探しに自分の部屋のバッグの中を探っておりましたら、EMOBILE H11T なるものが出てきまして、電池蓋を開けたら、S21HT 契約時の SIM が入っておりました どうも、ボクです。 まだ、お…

不在着信、留守電通知キターッ!!

結局のところ、自室から新たに病室で遊ぶべく持ち出した「電脳パンツ」君は、予想に反して "SONY ERICSSON XPERIA X1" となりました。 勝因は、静かに指を滑らせてカーソルが動かせるオプティカル・ジョイスティックであったこと。 あと、ダメだと思いこんで…

071 父を退院させました

どうも、ボクです。 父を退院させて、主治医の先生に看ていただくところまで実家におりました。 ボクも病院へこれから戻ります。 入院している人間が退院させて、入院しに戻るなんてややこしいにもほどがありますな(^^;

070 今はコピーガード、ガッチリなのね

購入してからまともに使用できておらず、ずっと留守番状態の Panasonic DMR-XE1-K ですが、ハイビジョン録画した地デジ番組を DVD-R に焼くとき、"AVREC" というフォーマット!? で何枚か焼いているんですけど、これって "Panasonic" 独自のフォーマットらし…

069 食について思うこと

昨日の昼くらいまでは、鼻の膨らみ周辺と鼻の頭にニキビで良く見かける「芯」のようなモノだけが、ポツポツと見えていたんですけど。 昨夜くらいから、赤らみ始めむず痒痛になってきています。 故・横山ノック師匠のようなタコ踊り顔をすると、鼻の膨らみ周…

068 父の退院にカコツケて…

ボクの具合ですが、「分子標的治療」に移ってから水曜日で一週間が経ちました。 で、水曜日に動脈採血、レントゲン、CT、呼吸器検査を行い、昨日、回診で部長先生から検査結果を教えてもらいました。 前回の「化学治療」と異なり、効果が目に見えて出ている…

報道発表資料 : 「パケ・ホーダイ ダブル」と「Biz・ホーダイ ダブル」を統合および「メール使いホーダイ」適用対象の拡大

先ほど、mobachiki & Arie のスマートフォン情報(id:mobileuser)さんのところ他でニュースとして流れましたが、報道発表資料 : 「パケ・ホーダイ ダブル」と「Biz・ホーダイ ダブル」を統合および「メール使いホーダイ」適用対象の拡大 | お知らせ | NTTドコ…

067 「続・空蝉の中から」祝・二年目突入…だと思ふ

一昨年の後半あたりから、ココログが重くさらにボクにとって不要なアドバイスやメニューが管理ページの中で沢山出てくるようになりまして、煩わしいのでそれまで運営していた「空蝉の中から(2005/05 運用開始)」の更新を停止しました。 併せて、@nifty との…

066 お掃除ロボット導入を検討中なんですがぁ

服薬の副作用で、頭、額、首下の胸側と背中側、腕に皮疹が出始めまして、一昨日の夜は痒かったぁ。 薬をもらったので昨夜は痒みはなかったです(夜、目を覚ますほどの)。 自室にいたときは、ハウスダストだかダニアレルゲンだかで、肌を掻いて引っかき傷を…

065 あぁ勘違い…、野望崩れるの巻

docomo データ通信費 \1,500- 生活の甘ーい野望を抱いていたのは既に投稿済みであります。 そんな中、昨夜、事前に間違い・勘違いを指摘いただきまして助かりました m(_ _)m 一応、同様の投稿分には、訂正を貼っております どうも、ボクです。 今月も残りお…

064 今日はお題が見つからないので…

お気付きの人もいるかもしれませんが、投稿タイトルに付随する頭の三桁の数字は、ボクの入院日数です。 もう既に、二ヶ月を越えてしまったのであります o(_ _*)o どうも、ボクです。 外部との接触もほとんどないためか、今日のように書こうという「お題」が…

神戸の思い出

今日は、阪神・淡路大震災から 15 年を迎えたんですね。 震災による遺族や被災者の方々は、辛く悲しい思い出が多いことと思います。 ですが、ボクには個人的に良い思い出があり、それを思い出したので書かせていただきます。 不快な方は、読まないでください…

063 i モードの「接続先選択」って何だろう!?

docomo P-02A の i モードに「接続先選択」という項目があります。 取説が手元にないので、何の目的のためにあるものなのかわかりませんが、接続先も設定できるようになっています。 名称やらアルファベットが入力できるのでなんか適当に入力して、しかも登…

062 ゴチ 11 の新メンバー、微妙…

昨夜、「ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ」の声をされていたという「田の中 勇」さんが亡くなられたというニュースを見ました。 「ゲゲゲの鬼太郎」は、オリジナル作品から見ているモノと思いますので(オリジナルもリニューアルも全て見ているわけではない)、…

とりあえずは良かった

どうも、ボクです。 投稿して昼食を挟んですぐ後に、気にしていた爺さんに会いました。 廊下でばったりと。 非常に元気そうで、およそ 1 ヶ月後に入院・治療することになっていたんだそうです。 治療するので完治にはなっていなかったということになりますが…

061 そういうものなんッスかねぇ

ボクが入院したとき、四人部屋で隣にいた爺さんが、ちょうどボクと同じような化学治療を始めたところだったので(2 クール目)、爺さんの看護師とのやりとりや行動から、ボクがこれからなるであろう副作用の出方や症状を見せて貰っておりました。 その爺さんも…

060 細々と運営してます

一昨々日に、あんちぇいんさん(id:mobachiki)にボクの投稿にトラバを貼っていただいたので、一昨日と昨日と通常の 1 日の来訪者数のおよそ 4 倍にあたる方が来られて、書いていく内容についてもう少し吟味しながら書かないとならないかなと思ったり、思わな…

頭髪伸ばすの止めます

どうも、ボクです。 先日、「頭髪伸ばします」と宣言しましたが、2 〜 3mm 程度のモノがポツポツと枕に引っ付くので、当面は伸ばすのを止めます。 副作用の影響で電気シェーバ使えなくなるまで(頭皮を傷めるとか)としたいと思います。 当方の勝手で良いの…

059 「パケホダブル」と「Biz ホダブル」

「さくらや」は、「ベスト電器」の子会社として存続していたんですね。 新宿に「ソフマップ」があり(今はないと思う)、「ビックカメラ」が新宿西口に進出できず、池袋周辺でクスブっていた頃は「さくらや」にも通っていたんですがね。 池袋の「ビックカメ…

058 FOMA データ通信カード L-05A 買いますた

'10/01/09 に外泊許可をもらって自室へ戻る途中、近所の docomo で SC-01B のカタログを貰おうと寄ってみたら、何故か「FOMA データ通信」に無性に入りたくなりまして、「データ定額プラン・スタンダード・バリュー」に 2 年縛りで入ってしまいました。 すぐ…

057 自室のパソコンが壊れたらしい(T^T)

自室ではデスクトップ PC を 2 台使っています。 もともとは、それぞれ組立キットの拡張型なのでメーカーなど無く好きなモノを拡張してきました。 ビックカメラに入る前のソフマップでやっていた「バーガー」シリーズと「牛丼」シリーズだったような記憶があ…

056 海外携帯機の締め出しだったのか!?

何故か判りませんが無性に解約したくなりまして、このような状況下であるのに 3 回線あるソフトバンク回線のうち、2 回線を解約し 1 回線にしました。 解約した分は機種代が含まれるので、来月に一気に高額を引き落とされますが、残り回線はホワイト+パケ定…