Android 版 Pocket Mapple Digital がほしいなぁ......。

 Windows Mobile ではお馴染みの旺文社の "Pocket Mapple Digital" ですが、これの Android 版を早くつくって対応してほしいです。 今回の震災で東京で多くみられた帰宅困難者に地図が使えるようにして欲しいのです。 docomo でも softbank でも au でもデータ通信が規制されるようだとデータ通信で地図を取り出して表示する Google なんかは帰り道の地図を表示出来なくなったりするんだと思います。


 どうも、ボクです。


 そうすると microSDHC なんかに地図を置けて、GPS データが取得するだけで現在地図が表示されるのは頼もしいデバイスになってくれます。 通常のルート案内(音声を含めた)は非常時なのでなくてもよいと思います。 バッテリも消費するだけですから。 勝手な想像ですが、Windows Mobile を使っていた方は半分以上が Android に乗り換えたと思いますので(iPhone もいるか)、旺文社さんそろそろ、と言うかもう今が必要なときとなっています。 是非とも、帰宅困難者を作らないように、地図出版社の義務と受け止め、Android 版 Pocket Mapple Digital を作成してください。 よろしくお願い致します。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer