人間の行動は怖いものだ

 昨日は撃沈していたため一歩も外へ出ていなかったのですが、ニュースでマーケットなど大混雑で水ポリタンクや懐中電灯、電池を買い漁っているということは知っていたのですが。


 どうも、ボクです。


 計画停電なので何日も停電のままではないからビビることもなかろうと呑気にしておりましたら、とんでもないっ!!!! 今日、仕事帰りに晩飯のコンビニ弁当を買いにいきましたらほとんど、食べるものが棚にないのね。 食べるものがないので、それでは腹がくだりトイレットペーパー消費量も高いので買っておこうと思ったらこれもない。 化粧品関連と雑誌やおやつスナック程度しか残っていないのが近くのコンビニ。
 スーパーに行ったら、もうイナゴの大群が押し寄せた後のようにスーパーには何もなくあるのは値札と仕切り板だけ。 これには参ったね。 この無いものとは、多分乾麺など長期保存の利く食料品でした。 飲み物も棚にほとんどなかったですね。 あるのは、惣菜とか弁当程度。
 こんなに買い溜め・買い占めするような事態にはなってねぇだろうがよっ!!!! そのうち食いきれなくなって捨てたりするんだ、きっと。 被災した方々は食べ物、飲み物がないというのに。 バッカじゃねぇのと思いながら、これからしばらくは、朝飯困難者と夕食困難者になります。 なりたかぁねぇけど、愚か共の浅知恵のお陰で、そう宣言させられるところです。 これは、自然災害ではなく人的災害であり、買い占めをした人たちには罰金刑などの懲罰を与えるべきです。 浅はかな人間の行動は怖いものだ。 日本人だけが起こす行動なのかなぁ。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer