みなさん、無事でいらっしゃいますか

 今週 9 日に東京警察病院へ行き、処方されていた咳止め "MS コンチン" が 30 → 10mg に減ったことにより、便秘気味だった腸も下痢ピーを取り戻し、元気にピーピーしています。 "MS コンチン 30mg" のときは、鎮痛剤の効果もあるためかどちらかというと気分はハイで体がマジンガー Z にでもなったかのようでしたが、薬を変えた途端 "人間もどき" になったようで、10mg 服用している分、楽な気がするだけで、とてもしんどく、トイレに 14:45 頃入って唸っていたら体が動いてきたので、血圧でも上がってきたのかと思ったところ。


 どうも、ボクです。


 物凄い揺れであんなに怖い揺れを感じたのははじめてと思います。 発表は東京で震度 5 強のようですが、そんな数値でないように思いましたよ。 となりの個室の扉の音やトイレの扉の音が物凄く起こり、かなり恐ろしかったです。 事務所が 3 階ということもあるからかもしれません。 ケータイは全滅モードなので会社の電話を借りたところ、父ちゃんとも話が出来たので安心しました。 宮城県山形県には母方の兄弟がいるので心配です。 今もお腹はグルグルしているのですが、もう収まらないように思うのでグルピーは諦めます。 みなさん、無事でいらっしゃいますか?

 昨日、コント 55 号の「坂上二郎氏」が亡くなられ、また昭和がなくなったように思います。 欽ちゃんが売れたのは、例えが悪いですが二郎さんを猿回しの猿のように向こうへ走らせ、あちらへ走らせ、息切れもいいほど二郎さんを動かして笑いをとったので、本当に二郎さんなしでは、コント 55 号はなかったと思います。 モノクロの画像しか頭に浮かびませんが、大晦日の紅白に対抗したような番組を見た記憶があります。 二郎さん、お疲れさまでした。 ご冥福をお祈りいたします。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer