日本テレビに物申す

 日本テレビで「旅猿」の番組が、欽ちゃんの仮装大賞 SP をやっていました。 今回の地震義援金を募る特番のようです。


 どうも、ボクです。


 物申すまではないんですけど、どうせ欽ちゃんを出すのなら、「坂上二郎さん」の出ていた「コント 55 号」で笑いたかったな。 仮装大賞は一般人が起こす笑いなので、ある意味ボクたちが笑いと元気を被災地にも届けるというのも狙いかもしれませんので、そうなら我慢しますけど。 そうでないなら、今回の地震の影に隠れてしまった坂上二郎さんの追悼番組もなかったように思うので、「坂上二郎のコント 55 号とは」みたいな番組で、二郎さんから笑いをもらって、それを義援金にしてほしかったなと思っただけです。 何も欽でなくたって笑いをもたらしてくれる人はいるのに。 残念です。
 地震の影響で影に隠れたと言えば、相撲八百長事件も糾弾しなければなりません。