WiMAX 使ってて良かったッス

 チト、手持ちがなくなってきたので実家近くの「みずほ銀行」へ行きましたら、ATM が稼働していないらしく窓口による引き落としをやっていました。 身元証明が必要なようで運転免許証の提示が必要でした。


 どうも、ボクです。


 面倒臭いのでどのような仕組みの回線なのか確認していませんが、WiMAX に入っていて良かったなと思っています。 FOMA データ定額なんかも通信規制がかかっているのであれば、なかなか規制のかかりにくそうな WiMAX はありがたい存在ですね。 完全に ADSL や光などの物理的な線による回線は止めてしまったので、完全に無線回線に頼っているので助かります。 一応、FOMA データ定額回線は万が一を考え残しておきますけど、基本は塩漬けになるかと思います。

 後は、今回の「東北大平洋沖を震源とする地震」と同様なことがこの身に降りかかるとすると、L-04C だけではなくワンセグ・ケータイも必要かなと考えたりもしています。 これらはいずれも電気が供給されていることが前提になりますけども。 でも、避難用のものを色々用意したとしても、それを果たして持ち出せる環境であるかということを考えると、通勤時に持ち歩かなければならないことにもなりますので、この辺はなんとか考えないとなりませんね。 いつだったか投稿した、デバイス単体で動作する地図の方が必要かな。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer