何故、今さらな P3600 なのか

 何故に、今さら hTC P3600 を求めたのか。 多分、ここんところ書いている地図を単独で動かしたいんだと思います。 しかも、古い地図 PMD7 です。 軽いですからね。 会社と往復するには絶対に帰宅・出勤困難者にはならない距離なので(せいぜい 6 分のところだから)、不要かもしれませんが GPS 信号感度に弱そうな Android よりずっと感度が良さそうな思い出のある P3600 が欲しかったんだと思います。


 どうも、ボクです。


 P3600 の OS は確か日本語だし、キーボードがないので軽いのが良いです。 QVGA であっても地図が見えればよいわけですし。 今は、会社貸与の au ガラケーのほかに個人のメインケータイ L-04C があり、仕事のスケジュールと連絡先同期のために Windows Mobile Phone を常に持っていることを考えれば、P3600 はそれなりに薄型でオールプラの軽量だし、GPS 感度も良かったとすればいつも 3 台を持ち歩いているボクにとっては使い道の増えた機種が揃うわけです。 ですから、地震だけでなくとも帰宅困難者あるいはキャリアのネットが使えない環境で、古くても地図が見られる環境が欲しかったのです。 さらには、Windows Mobile ですから会社の Exchange Server と同期もしてくれるわけで、持ち歩くデバイス数も増えることなく一石二鳥になるわけです。 正確には WM3500R も持ち歩いていますが。
 スマフォなどと言う感覚はあまりなく、昔の PDA にインターネット機能が便利に付加された程度しか考えていないので、今度手に入る P3600 Windows Mobile とメイン機 Android L-04C の良いところ悪いところを補う形で常設したいかなと考えています。 使うかどうかは判りませんが FOMA データの SIM を入れるつもりです。 通信には、WM3500R を使うつもりですが。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer