節電

 企業の CM 放送が非常に少なくなっています。 CM は、随分と費用がかかるということを聞きますので、今回の震災の痛手で放送控えなのか自粛なのか本当に少ないです。 今は、公共広告機構 (AC) ばかりです。 文句を言ってはいけませんね。 ゴメンちゃい。


 どうも、ボクです。


 冬場は光熱費が嵩むので、「節電」という気持ちはどこかにありながら、これと言った目標など立てずに気になった電気を止める程度で、待機電源も気にするものと気にしないものとがあり、自分の関心の中で処理していました。 今回の件で、「節電」を意識した時、除湿乾燥機の待機電源ということで真っ先に切りました。 続いて、部屋の灯りを半分にしましたが、あとは中々切れそうなものがなく困っておりました。 ほとんど、電気を切っていたもんですから。
 そんな中、果たしてこれを「節電」と呼べるのか判りませんが一つ思い付きました。 L-04C で音楽を聴くとき BT レシーバを使っていたのですが、これをイヤフォン直付けで聴くことにしました。 これも「節電」と呼ばせてください。
 あと、一般回線の電話機をどうしようかな!? って留守番電話機能付きだと AC アダプタがつくからどうするかですな。 留守電を気にしなければ、AC100V 不要にできますけど、これをどうするかと空気清浄機とビデオレコーダのこの3点は今でも節電の是非悩みちう。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer