節電2

 節電ではありませんが、中○姐さんのポスターを捨てたので、部屋に華がなくなりましたが白い壁が見え明るくなったように感じます。 こちらは実際の「節電」ですが、固定電話機の留守電機能を止めました。 幸い、電話の受送話のみのいわゆる NTT がプルアップしている 16V!? だけで動く昔からの仕組みの電話機です。 まぁ、これはこれで節電してくれるでしょう。


 どうも、ボクです。


 電子レンジが壁のコンセントに直付けだったので、スイッチ付き大型テーブルタップに差し込み直す予定ですので、これもタイに電力はなくなるでしょう。 他に節電できるもの..........。 なかなか難しいですね。 冷蔵庫は強さは年中「1」となっており、一番弱く製氷しつでは絶対氷が作れない温度です。 まぁ、霜対策なんですけどね。
 今日はこれから今年定年退職されるある方の送別会があるため早めに部屋を出て、立川周辺を歩きながら、ラーメンやうどんの湯切り網と単1電池で動くと言うランタンを 1 個買いました。 飲む前に荷物が増えると厄介そうですが、いつも買い忘れていたものなので買えるときに買っておかないとモノも金もなくなっちゃいますからね。 立川ビックで ray-out というところもフリップ付きケースを買いました。 およそ、hTC Desire Z のフリップケース自作品と同じ。 爪の噛み方が悪くムッ!! としています。
 節電としては、これからはランタンで夜はすごそうと思っているのですが、単1を 4 本使用と言うのが困り者です。 単3を単1に変身させてくれるインチキアダプタも売っていないし。 でも、これで節電をもう一つ実施できるはずなのだ。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer