改めてボクの原点を紹介

 今日、母さんの遺影を眺めていたら叔父さんに電話してみろと言っているように見えたので電話してみました。 そうしたら、叔父さんの声が直接聞こえてきまして嬉しかったですねぇ。 電気、水道、ガスなどがなく苦労されたようです。 ガスは今もダメなようですけど。 仙台市宮城野区なので早めにライフラインが復旧してきたのでしょう。 反対にうちのオヤジを心配されてしまいました。 兎にも角にも、一安心です。


 どうも、ボクです。


 一昨年までは少し、語調が違いましたが「どうも、ボクです。」は、このダイアリーを覗きに来た人たちには僅かながら印象に残るようです。 これは、止めてしまったココログを始めた頃から使い始めたので、5 年近く言っていることになりますね。
 これは、当時深夜 TV 番組で、のちにゴールデン帯になった TV 番組「銭形金太郎」という番組から来ています。 少なくとも 2004 - 2006 年は放送していた番組です。 当時は知らなかったのですが、海砂利水魚という芸人コンビが芸名改めた「くぃいむしちゅー」が出ており、この番組でファンになったようなものです。 この番組出演がきっかけで名倉と渡辺真理奈(字合ってる!?)が結婚しました。
 この番組は、芸人の土屋とか東とか上田、有田ほかとそれぞれがビンボーさんを紹介し、一番貧乏と判断された人にお小遣いをあげるという番組で、芸人のツッコミとビンボー人の素ボケが楽しかったのですが、ここで「有田哲平」氏がレポート時に冒頭で言う言葉がボクの原点です。
 

 今日から実家です。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer