輪廻転生か

 昨日は、3/11 に送別会を送るつもりが大変なことになったので延期していた送別会を行ったんです。 咳止めのモルヒネで便秘気味を良いことに旨い魚を肴に飲んでいました。 それでも 4 時間くらい居たのですが、後半はさすがに腹にきましてピーピーの体で帰宅しました。 今回は当事者と合わせても 4 人だったのですが、この感じだと部で行う歓送迎会は控えた方が良さそうですな、やっぱり。 昨日はトイレが案外空いていたので助かりましたが、そうでない店だったらボクは、アウトーッ!! になっていたと思います。 あぁ、くわばらくわばら。


 どうも、ボクです。


 ひょんなことから docomo 初!? のスマフォ hTC Z を再入手しまして現在投稿原稿を書いています。 まだ、調教が出来ておらず ATOK も入っていない状態です。 それでも、思いのほか綺麗な外観で液晶保護シートが貼ってないので、貼ってあげなければと思っているくらいです。 この QVGA 液晶でも苦労することなくイケるのではないかと思ったりしています。 やはり、ボクは "Windows Mobile" が性に合っていると改めて思えるようです。 文字の表示感やアイコンの具合、コピペ感、多くのボタン類の存在による安堵感、透過化型液晶などなど。 ボクが日常やりたいことのほとんどが "hTC Z" の旧も旧の旧機種で賄えそうです。
 出来ないことは、音楽プレーヤに成れないところぐらいです。 microSD が 2GB で目いっぱいだからです。 ですから、他の音楽プレーヤで音楽を聞いていて、この携帯電話に着信があったら着信があったことを音楽プレーヤが BT か何かで教えてくれればそれでも良いのです。 別に手放し電話出来ないでも構わない使い方なのですから。 そんなボクの希望に沿った音楽プレーヤないかなぁ。 Sony Ericsson Live View が使えるならそれでも良いんだけど。 着信したらブルブルしてて、電話取れなかったら画面に不在着信ありのメッセージがあれば良いんです。
====================
 今日、秋葉原に行ってきました。 駅ビル化解体中に行ったきりでしたので、何年ぶりかわかりませんが駅ビルが "Atre" に仕上がっていました。 そんなに人ではなかったのですが、線路下のパーツ屋がまだ多少健在で(日曜で開いていなかったのかも)、単三電池用 4 本用ホルダーケースと同じく 6 本用ホルダーケースを買いました。 昨日、送別会の場所が立川ということもあり単一 4 本で動作する電気ランタンをエネループ単 3 を 4 本で動かしたいのであります。 6 本用は人気が高いのか良くググられる SONY TFM-4500 を 006P ではなくこれもエネループで動かせるように改造したいためにパーツを買ってきました。 久しぶりの秋葉原なのでゆっくりしたいのですが、すぐに生活費にまで及んでしまいそうなほど、色々買ってしまいそうので早々に立ち去りました。 何年も行っていなかった大阪のでんでんたうんに行ったらこうなるってな感じのものです :-p
====================
 秋葉原へ行く前に、近所の docomohTC Z と L-04C の予備バッテリを申し込んでいたら、手荷物が増えていました。 docomo からの書類に目を通すと 2 個あるうちの古い L-05A を LYMX に機種変したようです。 さらに、同時お求めだと 3k で買えると言われたらしく「写真パネル」も入手しています。 だけど、メールによる受信専用 FOMA SIM が入っているので、3 カ月程度で解約してくれと言われたことを思い出しました。 一度、手放しているのに、hTC Z と言い、hTC P3600 と言い、LYNX と言い、これは「輪廻転生」なのかもしれません。 いっぱい買っていっぱい手放しましたから。 でも、これもどこかでお許しを頂いておかなければ。

 Posted by hTC Z and Written by Tombo